暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:
入場してすぐに予約をとりに行ったZoffのメガネショップ
かなりの人気のアクティビティと言われているので
今まではチャレンジしたことがなかったんだけれど
スポンサーデーではいつもと人の流れが違うかもとトライしてみました。
 
第二部の入場がはじまった3時半過ぎてからの現地到着で
受付に並んだ整理番号は25番
17時半の回の予約がとれ、この日3つ目のアクティビティとして参加できました♪
 
メガネショップは30分のお仕事だけれどメガネを作る時間になると
次の組の子どもたちがお仕事を開始するようになっていました。
 

スタッフユニフォームを着用し

目をまもるメガネの役目や いろいろな形のメガネがあること

壁に書かれている人形にメガネをかけてみてどのデザインがそれぞれの顔に合うか

チェックしたりという体験も。

 

そして自分で選んだサングラスを作成して持ち帰ることができます。

 

メガネの形や大きさを先に決めて

あとは好きな色のフレームをチョイスしグラス部分の色も好みのものを選び

自分で組み立てていきます。
 

小学生の子でもレンズ部分はかたくて手伝ってもらってちゃんと作れるような感じでした。
幼稚園児も基本自分でやらせる感じだけれど出来ない場合はちゃんとサポートしてくれます。
 
組み立てができたら最後はレンズを洗って布巾で拭くところまでやって終了。
 
フレームは紫とピンクの組み合わせ
レンズはブルーをチョイス
 
グラスホルダーはキッザニアオリジナルです♪
 
8キッゾもらえてサングラスももらえてかなりお得度が高いメガネショップ
 
最近サングラス好きの娘が
今回一番最初にやりたいと言ったメガネ作りが無事体験できて良かったです♪
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

資生堂のメイクのお客さん体験が終わり

次に予約せずにすぐに入れるパビリオンを探して

2~3個のチョイスから娘が選んだのがチャーハン作り

 

ニチレイの食品開発センターが15分以内だったので

そちらの最後の1枠に滑り込み。

 

こちらのユニフォームも着てみたら結構可愛い♪

 

海老ピラフかチャーハンかどちらか好きな方を作ることができます。


ミックスベジタブルやお肉などを自分で

カップにお好みの分量をスプーンですくっていれて

 

その後 スノードライ(ドライアイスを粉状にしたもの)をつくります。

実験ぽくって楽しい

低温やけどを防ぐために手袋はめてメガネをして。

この格好もなかなかキュートです♪

 

 

ご飯や具材とスノードライを袋に入れてフリフリ。

一生懸命フリフリして楽しそうでした♪

これでご飯と具材が急速冷凍されるんだそうです。

 

出来上がったチャーハンやピラフは

レンジ加熱した状態でいただけます。

 

あつあつだったのでこの後、メガネ作りが終わった後に食べることにしました~。

この日の娘の晩御飯♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Zoffのメガネ屋さんを予約した後

すぐに入れるパビリオンをもとめてまず資生堂に

 

並んだ時はネイルのお客さんも15分待ちで空きがあったけれど前にいた女の子たちがみんな

ネイルだったようで娘の順番の時には45分待ちに^^;

 

そこで娘にネイルはいっぱいで無理みたいだからメイクしてもらうのはどうかな?と

聞いたらそれでもいいと言うので次の回に入れるメイクのお客さんで並ぶことに。

 

キッザニア2部では初回のお仕事は16時から一斉にはじまるので

1個目を予約したあと後に16時の回に入ろうと思うと拘束が解放される15時50分に

すぐ次の空いているアクティビティを探して移動しないと待ち時間が長くなる。

 

資生堂のパビリオンではスタッフのお仕事は16時開始だけれど

お客さんは少し遅れてはじまるので丁度よかったです♪

資生堂はお客さんも BCさんも体験できるんだけれどメイクのBCの人数が少なかったようで

娘の担当はスタッフのお姉さん

 

窓の反対側を向いてするので

見学する親からは見にくいです。

 

親的にはネイルのビューティーコンサルタントの仕事かスキンケアのお仕事が

窓側を向いているので写真やビデオがとりやすい

 

メイクをしてもらった後は記念撮影をし帰宅後ネットでダウンロードできます。

キッザニアの写真はお値段高いので無料でダウンロードできるのは結構お得かも。

 

娘はお客さんだったので衣裳じゃないけれど接客の方で体験すると

ユニフォームを着て写真をとってもらえるので今度やらせてみたいな♪

 

娘は体験するといただけるキラキラのカードがうれしかった様子。

女の子はこういうの好きだよね。

女子的にはかなり楽しめるパビリオンです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。