暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。

元々は古い病院だったという建物を改築してオープンした

お蕎麦屋さん「いち」


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-いち

小淵沢旅行の二日目のランチに伺いました。


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-いち

古い建物を利用した趣のある内装。

アンティークや懐かしいレトロな小物が沢山置いてあって

骨董市が好きな私としてはかなり好みの空間です♪

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-いち 夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-いち

メニューは2種類

揚げ茄子のおろしそばと揚げ野菜のとろろそば


とろろ気分じゃないという夫と、茄子大好きな私は同じ

揚げ茄子のおろしそばを注文。

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-いち

どんなものが出てくるのかと思ったら

そばつゆが見えないくらいに素揚げした野菜が盛られたつゆ

中には粗めにおろした大根も入っていました。


お蕎麦は少なめかな?と思ったけど野菜がてんこ盛りなので

十分お腹いっぱいです。


お蕎麦も美味しいのですがなんといっても野菜が美味しくて

その印象が強いです^^;

でもとにかく美味しかった。

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-いち 夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-いち

大好きなそば湯もとろとろと、とろみがたっぷり。

私たち最後の客だったんですが

かなりのんびりさせていただきました(笑)


+++++++++++

いち

北杜市高根町箕輪1830

0551-47-4173

11:30~15;00

月休

+++++++++++



秋旅:小淵沢 ルラシュ癒しの杜

秋旅:小淵沢 絶品親子丼 中村農場

秋旅:小淵沢でショッピング  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

八ヶ岳の隠れスポット

夢宇谷にある

「ウィークエンドギャラリー 夢宇」

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-ウィークエンドギャラリー 夢宇

骨董、陶器、雑貨などSHOPというよりまさにギャラリーといった

風情のある場所


この中にあったカフェがこれまたよかったんですよ~

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-ウィークエンドギャラリー 夢宇 夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-ウィークエンドギャラリー 夢宇

くぐるようにして入る入口

片側は窓もなくオープンテラスのようになっています。

そこから観る紅葉は私たちだけのものって感じで

ずっとここにいたいねって思ったくらい。

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-ウィークエンドギャラリー 夢宇

10月~11月に変わる週末で見事な紅葉。

景色の素晴らしいところでいただく珈琲は特別美味しく感じました。

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-ウィークエンドギャラリー 夢宇


こんな時間が一番幸せかも。


+++++++++++++

ウィークエンドギャラリー夢宇

北杜市大泉町谷戸夢宇谷

10:00~17:00

+++++++++++++


秋旅:小淵沢 ルラシュ癒しの杜

秋旅:小淵沢 絶品親子丼 中村農場

秋旅:小淵沢でショッピング  

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

八ヶ岳南麓 小淵沢にある

癒しの杜 ルラシュ の周辺は丁度紅葉で

途中車でドライブしていると紅葉したきれいな山並みが見れて

すごーくキレイでした。


周辺では森林ウォーキングなどもできるようになっていたので

時間があれば是非歩いてみたかったんですが

2日目はエステの予定が入っていたので

ウォーキングは断念。


チェックアウトからエステ予約の時間まで

ルラシュ から車で2~3分のところにある

リゾナーレのピーマン通りへ。
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-小淵沢

朝10時ごろに到着したら

朝市のようにパンや野菜の販売があり賑わっていました。
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-小淵沢

とてもお天気が良くてお野菜を買っても車に置いとけないだろうと

購入はあきらめましたが

どれも美味しそうだったんですよね~

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-小淵沢


お野菜と一緒に売っていた

山のなめろう(唐辛子味噌)が

試食でいただいたら美味しかったのでこちらを購入してきました♪

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-小淵沢

雑貨屋さんも沢山並んでいて

お手頃で可愛い雑貨が沢山ありました。

私たちもいろいろお買い上げ♪


短時間でお買い物を楽しみたい時にはおススメの通りです^^


オーナー自ら産地で豆を買い付けてきた、世界トップクラスのスペシャルティ珈琲が

いただける、おいしいと評判の丸山珈琲もここに支店が。

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-小淵沢 夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-小淵沢

せっかくなのでここで豆を購入。

すると人数分、試飲をさせてくれるというサービスがあるっていうじゃありませんか!

アイスカフェオレかカプチーノが選べるってことだったので

カプチーノを希望。


試飲といっても自動販売機で売っているのとそれほど変わらないサイズのカップに

ちゃんと絵まで描いてくれるんですよ~♪

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-小淵沢

カプチーノの美味しさを知っていただきたいってことでサービスしているそうなんですが

一応一人1回だけってことだそうです(^^ゞ


まだまだゆっくりしたかったんですが

エステの予約時間が来たので

後にしましたが楽しい朝時間でした。


-------------

秋旅:小淵沢 ルラシュ癒しの杜

秋旅:小淵沢 絶品親子丼 中村農場




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。