暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:

完熟パパイヤを使用したちょっと珍しいドリンクが登場♪

 

太陽が育てた完熟パパイヤのドリンク

定価210円(税別)

内容量 330g

 

スリランカ産のレッドレディという品種を使って作られた

美味しいパパイヤドリンク

 

日本ではまだあまりなじみがないパパイヤのドリンクですが

βカロテン β‐クリプトキサンチン リコピン 葉酸と

美容や健康にこだわる人にもぴったりな

美味しいだけじゃなく優れた機能性があるドリンクなんですよ♪

 

パパイヤはメディカルフルーツともいわれるほどビタミン類も豊富で

りんごやバナナも超える多さの栄養素をふくみ

肝臓の解毒酵素の働きを良くするというデトックス効果もある

スーパーフルーツ

 

早速飲んでみると

コクととろみがありなめらか!

甘さが残らないので後味はスッキリしててとても飲みやすい♪

程よい甘さがかなり美味しいです。

 

最近特に意識して活性酸素除去&抗酸化作用のあるものを意識してとっているので

このパパイヤドリンクはそんな私にピッタリなんですよね~

 

そのまま飲んでもとっても美味しいんだけれど

アレンジして飲むのもオススメ。

炭酸水で割ったパパイヤソーダやヨーグルトと牛乳と混ぜるラッシーなどのドリンクや

パンケーキやグラノーラに牛乳がわりに入れたりという美味しそうなレシピがHPでも紹介されています♪

 

私はとても簡単に牛乳と混ぜて飲んでみたりもしたけれど

そのままのパパイヤドリンクとはまた違った美味しさです♪

 

美味しさと美容&健康を兼ね備えたドリンク

定番になりそうです。

 

 

 

#PR_conecc

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本のジャム発祥の地 軽井沢生まれの

ジャム・ディップ・ドレッシングなど無添加ギフトにピッタリな商品がそろう

 

ジャム/ディップ/ドレッシングの無添加瓶詰ブランド

セルフィユ軽井沢の

チアシード入りストロベリージャム & あまなつマーマレードジャム

110g 680円 

 

セルフィユの人気商品 砂糖不使用のストロベリージャムに

必須アミノ酸・カルシウム・ミネラル・オメガ3脂肪酸などを含む

今人気のスーパーフード チアシードを加えたジャム。

 

このチアシード 健康にイイだけじゃなく

食感も美味しくてジャムにピッタリ!

 

 

つぶつぶな食感が果物の一部を食べている感が出てとても美味しい。

ヨーグルトにかけたり

 

 

パンに塗ったりとその日の気分で楽しんでいます♪

 

 

ジャム以外にもディップやドレッシングなども美味しそうで

トリュフオイルとかスープやパスタにちょっとかけるだけで

味わいがアップしそう♪

 

セルフィユ軽井沢の商品はパッケージもおしゃれなので

友達へのちょっとした贈り物にもピッタリだなと思います♪

 

 

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前田食品の「純国産ローストフラワー」

この小麦粉は加熱することでグルテン活性を抑えた珍しい小麦粉

 

お菓子はふわっとした食感

ホワイトソースはダマにならないので簡単にクリームシチューなども作れてしまいます。

 

 

ローストフラワー大さじ2

炒めた具と混ぜ合わせ

牛乳300cc 水200ccをいれ加熱すれば出来上がり♪

バターを少々とコンソメや鶏ガラスープなどを入れて味付けします。

 

 

今までも普通の小麦粉でホワイトソースを作っていたけれど

味がもうひとつだなーと思うことがあって

でもこの小麦粉、ローストしているせいか粉臭さがなくて出来上がりのソースが美味しい♪

 

クッキーも焼いてみました~

固まりにくいので形成はしっかり目に

でもギュギュッとこねても出来上がりはホロッとくずれる

食感で全然クッキーが硬くならないんですよー♪

 

娘にあっというまに食べられてしまいました♪

 

ダマにならない水に溶ける小麦粉

かなり使いやすくてオススメです♪

 

 

こだわり粉屋

 

前田食品ファンサイト参加中

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。