暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:

以前から妊婦さんや授乳中のママの栄養補給にもオススメと聞いたことがある

エビオス錠をお試しさせてもらいました♪

 

エビオス錠に含まれるビール酵母には今、私が意識的にとっている

乳酸菌など腸の働きにいい菌を増やしたり、

弱った胃を助けて食欲不振の改善する効果もあるんだとか。

 

ビタミンB1、B2、B6など9種のビタミン類にたんぱく質や9種のミネラル

グルカン・マンナンなどの食物繊維、核酸などが含まれたビール酵母

さらに!たんぱく質を構成するアミノ酸のうち、体内ではつくれない必須アミノ酸9種類すべてが含まれているんだそう。

昔から胃腸の弱い夫はもちろん

乳酸菌など腸の働きにいいものを取り入れたい私

そしてこのエビオス錠は5歳以上の子どもも飲んでもOKなんだそう。

 

錠剤タイプだけれど

小粒でとても飲みやすい

家族全員で健康のために利用できる

胃腸・栄養補給薬です♪

 

ちょっとしたストレスがあると途端に食欲が落ちる夫には

このエビオス錠はとてもあっているみたいで

最近とても元気です♪

 

 

 

 

 

アサヒグループ食品のキャンペーンに参加中[PR]

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★抽選200名様★『サランラップ®に書けるペン』をプレゼント!ブログネタ:★抽選200名様★『サランラップ®に書けるペン』をプレゼント! 参加中

以前から気になっていた

『サランラップ®に書けるペン』をいただきました♪

幼稚園ママの間でもちょっと話題になっているこの商品

ラップに直接、絵やメッセージを書くことができるんですよね~♪

 

キャラ弁作りに困っているママや

カラフルな野菜が食べれない子どもがいるママには

このペンのおかげでお弁当がカラフルになると評判なんですよ。

 

『サランラップ®に書けるペン』の特徴は

 

インクが解けないので綺麗に見える

水性インクで嫌なにおいなし

乾くと水にぬれてもインク落ちしない

レンジ加熱OK

インクを経口摂取した場合も有害な影響を与える恐れのないインク使用

 

カラーは全6色

6色セット(赤・青・黒・緑・黄・白)

3色セット(赤・青・黒)(緑・黄・白)

 

私は絵心がないので

上手に絵は描けないけれどカラフルさで子どもの心は十分GET出来ますw

 

子どもが突然おなかすいた!と言ったときのために

予め作って冷凍してあるおにぎりに絵を書いておきました。

普段はおにぎりじゃない!おやつが食べたいのー

おにぎりはおやつじゃないのーと駄々をこねる娘も

このおにぎりを見せたとたん

「かわいいー」と食べ始め「おいしかった、またつくってねー」と。

 

あーなんてすばらしいんでしょう♪

 

娘の寝かしつけのために8時半~9時ごろには寝室に行ってしまうので

その時間に夫が帰ってくるときはご飯の用意をセットしておくんだけれど

ラップにメッセージを書いておくとわかりやすくて便利です。

 

ラップはピンと張った状態で書くととても描きやすいです。

おにぎりとかはピンと張った状態にしにくいので

少々書きにくさはあるけれどシッカリと乾けばにじみません。

 

乾くのに40秒と書かれていたけれど

個人的にはもうちょっと時間を置いた方が安心かなという気がします。

 

我が家ではこれからも活躍しそうです♪



「サランラップ®に書けるペン」特設サイト

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長年愛され続けてきたレミパンがより使いやすくスタイリッシュにリニューアルした
「レミパンプラス」
私レミパンも愛用してきたんだけれどホント使いやすくて便利なんですよ。
炒め物、焼き物、煮物、蒸したり、揚げたり 炊いたりなんでもこれひとつで出来ちゃう優れ物。
 
そのレミパンがとってもおしゃれなデザインとともにさらに便利な機能を伴って登場♪
 
正直レミパンはすごく使いやすいけれどデザインはイマイチ好みじゃなかったんですよね。
今回のこのカラー&デザイン超好み。
ホワイト、レッド、ネイビーと3色あるけれど私は断然ホワイトが好みです♪
 
 
深型フライパンで便利さを実感するのは
スープや煮物を作るときに最初に少し油で材料を炒めてから煮込むときに
そのままこのフライパンで最初から最後まで作れるところ。
 
普通の鍋だと油を多めに入れなきゃいけなかったり焦げ付きやすかったりするので
少量の油でサッと炒めてからシチューなどをつくるのにとっても便利なんですよね。
 
けんちん汁風の煮物を作ったり
あさりとキャベツの酒蒸しを作ったり
深型なのでとっても使いやすいです。
 
パスタをゆでたりもしちゃいました~♪
 
3層フッ素コーティングで耐久性も高いんですよね。
以前のレミパンもかなり長く使えたけれどこちらも長持ちしてくれそうでうれしい。
以前間に合わせで安いフライパン買ったらあっというまにコーティングがはがれて
あっというまに使えなくなったのでやっぱりお安いフライパンはそれなりなんだなーと実感です。
 
このレミパンと絶対一緒に使った方がいいのが
「ツールセット」
 
このツールキッチンツールマグネット内臓でフライパンにくっつくんですよ!
感動~
菜箸、ターナー、お玉、ヘラ 全部くっつきます♪
蓋をしているときは蓋のとっての穴に差し込むことも出来るの。
完璧♪
そしてこの蓋はもちろん立て掛けられてしかも蓋についた水滴がこぼれにくい設計になっているんですよね。
この蓋のデザインまでかっこよくて、中も見やすく 奥側に蒸気穴が付いているのも安全でうれしい。
我が家はガスコンロだけれどIHも対応しています。
 
そしてこのお玉!
メモリが付いているんですよ~
大さじ1の15cc 50cc 100ccと測れるのでとても便利!
 
今回のレポートでは
辛口評価委員会として辛口のコメントを書かなければいけないんですが
困ったぞ。
以前からレミパンを使っていて気にいってて
しかも今回はより私好みのデザインになっちゃったし
どこか改善してほしいところはあるかしら・・・とじっくり考えたところ

こちらのツールセット。
磁石でレミパンプラスにくっついてとっても便利で使いやすくぜひセットで使うのがオススメなんですが
これ、ひっかける穴がついてないんですよね。
デザイン的にはこちらの方がおしゃれ感があるし我が家のようにツールを立てて収納している家では問題なんだけれどツールを吊るして収納している方にはちょっと不便かも?
どちらでも使えるようにひっかける穴がある方がいいかも??と思ったのでした。
 
それ以外は今改善してほしいところが見つからない!
既に超お気に入りのフライパンです♪
 
レミパンプラスについていたブックレットがこれまたよくて
レミさんらしい簡単に作れて美味しそうなレシピが沢山載っています♪
私がまず作ってみたいと思ったのがこの
「春巻かず」
レミさんらしい一品♪
しばらくレミパンプラスで新メニューに色々チャレンジしてみます^^
 
レミパンプラスの詳細はこちら
辛口評価委員会とは
 
 
*レミパンプラス「辛口評価委員会」に参加しています。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。