暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:

先日、入場チケットをいただいたので

目黒雅叙園で開催中の展示会

「和のあかり×百段階段 」に行ってきました。

 

東京都指定有形文化財の百段階段に

「祭り」「アート」「職人」「伝統芸能」という4つのジャンルをメインにした

日本各地の出展品をあかりで優しくてらしだす。

日本の魅力を感じる展示会でした。

 

 

迫力のあるねぶた

 

 

和を感じさせるドレス

これは花嫁衣装でしょうか

とてもかっこよかった

 

草木で作られたあかり

展示品とは違うタイプのものですが販売もありました。

 

和のあかりという名称であかりがメインかと思っていたらどちらかというと脇役

日本の様々な伝統品やアートをうつくしく彩る役割をしていました。

 

こんな妖怪パネルもあったりして

娘はもれなく全部に顔だし。

娘くらいの幼児たちも見学可能。

このパネルは子どもたちに人気でしたよー。

 

出口付近に置いてあったこのあかりに娘の食いつきは一番良かったですがw

 

和のあかり×百段階段 2016

7月1日~8月28日

http://www.megurogajoen.co.jp/event/wanoakari/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

渋谷駅直結の複合タワー「渋谷ヒカリエ」に

7月18日にオープンした

「東急シアターオーブ」


渋谷ヒカリエの11階~16階に位置する

総客席数1972席で

中心ラインナップはミュージカルや音楽劇という特色のある劇場です。




9月5日から始まった同劇場の2作品目は

「ブロードウェイミュージカル ミリオンダラー・カルテット」


暮らしにPlus  ‐美住食‐

こちらの作品にご招待いただき見に行ってまいりました♪


2010年にアメリカで公開されるとともに

瞬く間に大ヒットとなった話題作


20曲以上の不朽のロックンロールナンバーが繰り広げられる

ロックの神様 エルヴィス・プレスリーなど4人のスターの青春時代が繰り広げられるミュージカル


この舞台、トニー賞を受賞したリーヴァイ・クライスをはじめとする

本場ブロードウェイキャストが来日し日本にいながら本場の舞台を堪能できるんですよー♪


物語のあらすじは

その"歴史的大事件"は1956年12月4日、テネシー州メンフィスにあるサンスタジオで起きた!

ロックンロールの魅力に惚れ込んだ若干33歳の若き敏腕オーナー、サム・フィリップス。

ジョニー・キャッシュ、ジェリー・リー・ルイス、カール・パーキンス、そしてエルヴィス・プレスリーの4人のスターが、

このスタジオに偶然にも集まり、最初で最後の奇跡のセッション「ミリオンダラー・カルテット」を生みだした!

互いの音楽観、競争心をぶつけ合いながら、音楽への愛と情熱を全て注ぎ込んだ、伝説的一夜を綴った物語が、今明らかになる―。




いやーすごく盛り上がりました!

まるでライブ?という感じで始まったオープニング


私は世代的にエルヴィス・プレスリーもジョニー・キャッシュも知らないし

普段ロックンロールも聞かないけれど

ミュージカルは大好きなので心から楽しめた♪


会場に来ている方々はまさに世代!といった我が家の両親くらいの年代の方々


暮らしにPlus  ‐美住食‐


ロビーにあるギターをうれしそうに写真に撮ったり

舞台が始まると音楽に合わせて拍子をとったり

ヒュー!と声が上がったり

そこはまるで本物のライブ会場



暮らしにPlus  ‐美住食‐

初日からまだ3日なのにすでに完売のグッズまで・・・


物語は奇跡の1夜を舞台に

若者の夢と未来が詰まった内容で切なくもあり羽ばたいてほしくもあり

そんなちょっと感傷的な気持ちにもなるけれど

素敵な音楽を聞いているとそれですべてよし!って気分になってくる。


最後はもちろん音楽で終わり

カーテンコールなんて本当にライブなんですよ!


これはロックンロールファンにとっては痺れちゃうミュージカルですね~♪



この音楽を聴いて青春を過ごしたのって方から

私よりももっと若い人でも楽しめるミュージカルです♪


楽しかった~。夫にも見せてあげたかったわ♪
暮らしにPlus  ‐美住食‐
夜景を堪能できるスタンディングバーで

舞台の感想を談義するというのも素敵ですよね♪




渋谷は遠くて…という方におススメはこちら♪


鑑賞券と宿泊がセットになった

S席鑑賞券付き宿泊プラン 」があるんですよ!


私が鑑賞した日は満席だったので

お早目の予約をおススメします♪

 




東急シアターオーブ オープニング第2弾

  ORANGINA PRESENTS ブロードウェイミュージカル  

 『ミリオンダラー・カルテット』   

URL:http://theatre-orb.com/mdq/index.html

---------------------------------------------------------

公演日程: 2012年9月5日(水)~9月17日(月・祝)

会場: 東急シアターオーブ (住所: 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ11階)

※日本語字幕着き/未就学児童入場不可/

上演時間 約100分チケット: S¥9,000 A¥7,500(税込)

お問合せ: Bunkamura チケットセンター03-3477-9999(10:00~17:30)

主催: Bunkamura/TBS/ローソンHMVエンタテイメント/サンライズプロモーション東京

後 援: TBSラジオ/J-WAVE/tvk

特別協賛: サントリー/東京急行電鉄株式会社



[PR by ブログタイムズ]


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セレぶリ3 ~セレブは惜しまれつつ解散するものだ~


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-セレぶり3

2009年1月9日から2009年3月27日まで毎週金曜日深夜0:12~0:53に

テレビ東京「ドラマ24」枠で放送されていた連続テレビドラマの舞台版です。


ドラマのあらすじは…

天然で不思議キャラなぐっち(浅見れいな)、関西出身で倹約家なミチコマン(中村ゆり)、

しっかり者だけれども男運のないジョナ(野波麻帆)

共通点は『セレブに憧れる』ということだけ。

性格も趣味も違う三人が、ルームシェア生活を送ることに。

セレブに憧れるけれども、セレブになりきれない・・・

そんな彼女たちが都内のマンションの一室で「セレぶる(=セレブぶる)」日常を描く。


ドラマ版は1話完結。

出演はレギュラーの3人のみ

舞台はルームシェアのマンションオンリー

ドラマの合間にセレブが愛用しているグッズの紹介などがあったりするそう。


舞台版ではそんな彼女たちが本当にセレブになっちゃった所からのお話。

大スターになり、セレブになった彼女たちのライブシーンから舞台は始まります。


その後楽屋に移動し解散する?という話が出て

そもそも自分たちがセレブになると決心したきっかけは何だったのかという回想シーンが

順番に演じられていきます。


出演者は3名のみなのでひとり何役もこなしたり

突如出てくるアドリブやムリヤリなふりが入ったりして舞台はほぼコメディ


普段はクールな役を演じている女優さんたちが着ぐるみを着たり、ジョークを言わされたり

モノマネやズラまでかぶっちゃって大丈夫なの??とびっくりするぐらい

大いに笑い楽しませてもらいました。


会場にきている人の半分くらいは熱狂的ファンの方々みたいで

昼の公演も夜の公演も両方見に来ている人達が大勢いました。


この舞台もDVDとして販売されるそうですが

舞台のDVDよりドラマ版の方をちょっと見てみたいな~


■セレぶり3公式ブログ

 セレブはブログをするものだ


■セレぶり3公式サイト

http://www.tv-tokyo.co.jp/celebry3/index.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。