暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:

最後の目的地は 道の駅田園プラザかわば

この道の駅は関東好きな道の駅で4年連続1位をとってるという人気の場所なんだそうです♪


今回の目的はブルーベリー摘み♪

ここではブルーベリー摘みが無料でできるんですよ~
【かわば】

園内で食べるだけで持ち帰りは不可なんですが

摘みたてブルーベリーの美味しいこと!

【かわば】

いろいろ食べてみた感想としてはプリプリのものより

もうそろそろしおれかけでもう終わり・・・って感じのものが一番熟してて甘くて

美味しかったです!

【かわば】


お野菜も沢山売っていて翌日から夫の実家にまた帰省するとわかっているのに

いろいろと買っちゃいました(^^ゞ

【かわば】

ズッキーニは特大サイズで150円だし

インゲンは大量に入っていて100円だし~

見ると買わずにはいられませんね・・・


バジルは大量に入っていて120円!

早速翌日帰省前にバジルソースを作って保存しちゃいました(^▽^)

1週間後でもまだトマトもズッキーニも美味しくいただけましたよ♪


ヨーグルトを飲んだり買い物したりして

結構いい時間になっちゃったので

ここでお昼も食べることにしたんですが

入ったお蕎麦屋さんがちょっとザンネンなお味で・・・

今回の旅行はお昼ご飯には縁がない旅でしたね(^_^;


ここで旅は終了~

帰路に着きました♪


旅に出るには電車派? クルマ派? ブログネタ:旅に出るには電車派? クルマ派? 参加中

旅行するときはたいてい車ですね。
なんせ荷物が多い二人なんで(^^ゞ
移動も楽だし、特に私は隣に座ってるだけなんで(笑)

帰省以外に電車で旅行したことって東北旅行くらいかな?
電車での旅行より飛行機の方が多いですね~


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みの思い出の写真を貼ってアップして ブログネタ:夏休みの思い出の写真を貼ってアップして 参加中

最終日はチェックアウトのあと

まず向かったのは「吹割の滝」


日本の名滝百選、天然記念物に指定されているそうです(私は戻ってから知りました(^^ゞ)
【吹割の滝】

東洋のナイアガラといわれているそうですが・・・

それはちょっと言いすぎ?


このときはちょっと雨が降ってきたりして

あらら~と思ってたんですが

その後は急に晴れて晴天!になりました。 よかった♪


【道】

滝までの小道はお店がいっぱい

美味しそうな自家製漬物や梅干

お野菜なども売ってました♪


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日目のお昼はトレッキングコースが驚きの山道だったせいもあって

戻ってくる時間が遅く今食べたら夕飯が食べれないってことで

昼抜きになっちゃったんですよねずーん


変わりにソフトクリームを食べたんですが

それでも待ち遠しい2日目の食事でしたおんぷ


1日目と同じようなサラダのあとのこのパスタ

ズッキーニとトマトのパスタなんですが

すごーく美味しかったです!

今度家でも挑戦してみよう♪
【パスタ】


スープは豆腐のスープ

コンソメ味でさっぱりとした味です♪
【スープ】


昨日に引き続き特産品の舞茸は揚げ物で
【揚げ物】

岩魚は味噌と山椒で味付けされたホイル焼き


メインは鶏肉のクリームソース
【メイン】

そしてデザート♪
【デザート】

前日はワインフルボトルでのんだら即寝しちゃったので

この日はビール1本とハーフボトルのワインでいただきました!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。