暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。

済州島でのランチはタクシーの運転手さんにおススメのお店に連れて行ってもらいました。




希望は魚介類。


海岸線のレストランへ~




暮らしにPlus  ‐美住食‐



席からは海も見えます♪




暮らしにPlus  ‐美住食‐



まずはたれ類と付け合わせが登場




暮らしにPlus  ‐美住食‐


巻くものと




暮らしにPlus  ‐美住食‐


巻かれるもの




どうやって食べるんだ?


暮らしにPlus  ‐美住食‐


ピリ辛のたれがアクセント



暮らしにPlus  ‐美住食‐


野菜のサラダ


そして登場シーフード




暮らしにPlus  ‐美住食‐



刺身の盛り合わせ




暮らしにPlus  ‐美住食‐


韓国の刺身はこんな感じで食べるのが主流みたいです。



暮らしにPlus  ‐美住食‐




牡蠣~ 食べれなーい(涙)






暮らしにPlus  ‐美住食‐



鮑?




暮らしにPlus  ‐美住食‐




ミニ鮑と言われたけどトコブシっぽくない?



暮らしにPlus  ‐美住食‐




ま、美味しかったのでいいか(笑)



暮らしにPlus  ‐美住食‐




お寿司はワサビの色にちょっとびっくり^^;






暮らしにPlus  ‐美住食‐




品数がとにかく多い




暮らしにPlus  ‐美住食‐




コース料理しかなかったので食べきれないほど出てきちゃいました





暮らしにPlus  ‐美住食‐


揚げものまでー





暮らしにPlus  ‐美住食‐




スープは出汁が出て美味しかった~





暮らしにPlus  ‐美住食‐




カニも登場!


たれがしっかりしみ込んでました!



暮らしにPlus  ‐美住食‐




時間が遅かったのでほぼ貸し切りというか


すでにまかないタイムだったようなんですよねー




時間外にお邪魔しちゃった感じです^^;






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

世界遺産見学の後は


城邑民俗村へ






暮らしにPlus  ‐美住食‐



ここは無料で見学できるんだけどその代わり最後にセールスがすごいです。


まぁ私ははっきり断れるからいいけど 断れない人にはおススメできません


行かない方がいいでしょう(笑)




暮らしにPlus  ‐美住食‐



昔ながらの村の生活が見学できる場所で


説明の係りの方が詳しく案内してくれます。




暮らしにPlus  ‐美住食‐




有名な石のおじさん トルハルバン

おじさんにまつわる逸話を聞いたり




暮らしにPlus  ‐美住食‐




これは何だったかなー(笑)




見学は少々


後は五味茶とサプリの売り込みがたっぷりあるので


こちらに行かれる方は頑張って~(笑)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

世界遺産「萬丈窟」を後にし


次に向かったのはもう一つの世界遺産


「城山日出峰」




暮らしにPlus  ‐美住食‐




海底の溶岩が噴出してできた不思議な形の峰で


頂上の噴火口は99個の寄生火山で縁取られた草原になっているそう。




写真で見上から見ると確かにきれいだけど


この山に登って行ってもそれが見えるわけじゃないよね?

暮らしにPlus  ‐美住食‐





雨の中上まで歩く体力もないので


ふもとをぶらぶらと見学しただけですが


すごい風で傘は飛んでいきそうだし


ちょっと海を見てみようかと端の方まで行くととばされそうだった^^;






暮らしにPlus  ‐美住食‐




ここの入り口でやっと島のシンボル


「トルハルバン(石じいさん)」


お鼻に触れると男の子を宿すという言い伝えがあるんだって。




暮らしにPlus  ‐美住食‐




あれ?私触ったかな?触らなかったかな?






記念写真はタクシーの運ちゃんがとってくれるので


みんなで写ることができます♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。