暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:

今日は娘が幼稚園に行っている間に

アドベントカレンダーのワークショップに行ってきました♪

上の写真は見本ですが

沢山のマスキングテープを使ってひとつずつ違うデザインにするのはむずかしい。

中には同じデザインでマステだけ変えて作るというわざを使う人もいました~


時間内に終わらなかったので続きは自宅で。

今月中に作り上げないとね^^;

 

IMG_20161111_221848339.jpg

 

アドベントカレンダーに入れるお菓子は

無印の美味しいお菓子を厳選して用意してくれていたので

至れり尽くせり。

 

1日1個ずつというのを娘が理解できるのか!

というのが最大の難関だ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

2016年春のママサカスに行ったときに

ららぽーとやららテラスなどで使える三井系のカードをもっている人か

新しく申し込んだ人が引けるくじ引きが開催されていて

 

丁度 カードを持参していたので 娘にくじ引きをしてもらうと

500円の金券が当選♪

 

近くのララテラスでつけるのかと思っていたら日本橋や銀座周辺のお店だけで

なかなか行く機会がなかったので6末にフリーパスでお出かけしていた火に

銀座に立ち寄り久々のフランフランでお買い物。

前から欲しいなと思っていたけど買いそびれていたジャム瓶などに丁度いいサイズの

ゴムへらを購入♪

丁度セールで500円だったんですよ!ラッキー♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日娘の新しいお弁当箱を購入しましたが

私のお弁当箱も新調しました♪

 

この1年間 娘の分よりは少なかったけど私のお弁当も週3ペースだったので

今までに比べて出番はないだろうけど

幼稚園の親子会やサークルOBとしてお手伝いをする機会もあるので

コンパクトになるお弁当箱が欲しいなと思っていたところに

わたし好みの商品が登場!

 

リサラーソンのハリネズミ3兄弟のイギーがらのお弁当箱BOOK

雑誌の付録も最近はほとんど興味がないんだけど

リサラーソンだけは別

 

市販されているマイキーのお弁当箱と悩んだんだけど

こちらの方がもっている人も少ないかなと

 

お弁当箱にはお箸もセットされていて

食べ終わったら1段に収納できます。

箸箱を洗うのが面倒だと思っていたので

セットになっているのは助かるわ。

 

イギーのランチクロスもついていてこちらも可愛い。

幼稚園の親子会でデビューします♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。