暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:
先日インスタ映えする写真の撮り方を教えていただいた
レシピブログさんのイベントで
講師をされた料理専門の写真教室「フェリカスピコ」の佐藤朗さんが


ライフスタイルWEBマガジン「パリマグ」で
料理写真のテクニックについて紹介している記事が
その時にお聞きしたお話についてとてもわかりやすく書かれているので
こちらでご紹介♪



instagramでいいね!が付く料理写真テクニック!


とてもわかりやすくて実践しやすいのでオススメです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末にうれしいお届けものが♪


非日常体験を無料プレゼントサイト

Amaze(アメイズ)の


「Nikon 1 J1」で北海道の大自然を撮ろう!カメラ&大草原の隠れ家リゾート2泊3日の旅プレゼント


のWチャンスプレゼントで当選した
Nikonのレンズ交換式デジタルカメラ

「Nikon 1 J1」


暮らしにPlus  ‐美住食‐

です♪



発売すると発表があってから

ずっと欲しかったカメラなのでホントうれしい♪


早速週末 撮影してきたけど

やっぱりNikon

私好みの写真が撮れます♪



今使っているNikonのデジタル一眼レフカメラは

もう販売も終了している古いタイプなんだけど

新しいボディをなかなか買う気にならないほどお気に入りのカメラ。


でも一眼レフカメラは音がするので

レストランや静かな場所では使いにくくて

今のブログでのせているレストランの写真などは

大部分がコンデジで撮った写真なんですよ。

なのでNikonのミラーレスが出ると聞いてからというもの欲しくて欲しくて(笑)




届いた「Nikon 1 J1」は軽くて小さい♪

鞄に入れても場所をとらないし

首からかけてても軽くて快適。

デザインもカラーもかわいくてもってるだけでワクワクするカメラです♪




今回の当選品についていた標準レンズは10-30mm

Nikon 1 は通常のNikonのレンズとマウントが違っていて

今持っているレンズは交換アダプターがないと使えないので

やっぱり望遠レンズが欲しいかも。

買っちゃうかも^^



私があまりに

いいわー 気にいった!

というので

夫がおれも買うーと言いだしちゃったよ^^;


だったら夫にダブルズームのキットを買ってもらって

望遠は共有にするのも手かなーと考えています。


早速写真を撮ってきたので

レポートしますね♪




flower*Nikon 1 J1



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

一度 初期化したパソコンちゃん。

やっぱりどこか壊れているらしく

どんどんメモリ容量が減っていくんですよねー


初期化して たっぷりになったハードディスクの空き容量が既に1/3はなくなってる^^;

いつ壊れるか分かんないと思うと怖くて

写真データーもパソコンに保存できず

メモリーカードに入れたままにしているんだけど

カードが何枚にもわかれて

非常にめんどくさい。


あの写真はどのカードに入ってるんだろうと

探すのに時間がかかってイライラー


ずっととっておきたい写真もあるし

夫と共有してた外付けのポータブルハードディスクと別に

自分用に1台購入しちゃいました。


暮らしにPlus  ‐美住食‐

BUFFALOのつやスリムPOCKET



ビックカメラの株主優待券が5000円分あったので

差額払い2600円くらいで買えました♪


まだ写真データの移動がすんでないので

早くこれにまとめてしまわないと!



これでこれから楽になるかな♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。