暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:

宮ノ下からは

箱根登山鉄道に乗って箱根湯元へ


かなり混む時間帯だったみたいで車内はギュウギュウ。

しかも古い車両でクーラーなし!

蒸し風呂みたいな車内でした^^;


駅に着いた時の解放感は天国~♪


箱根湯本で荷物を受け取り

帰りもロマンスカーで
夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ロマンスカー

今回は前展望の3列目。

お天気がよかったので行きより気持ちよかったですね~


5時半ごろの出発だったので

ビールを買って車内に乗り込みました。


つまみはこちら。

夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ロマンスカー

大涌谷の黒玉子の残り(笑)


夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ロマンスカー


まぁこれだけでは足りずに

家に帰ってからまたラーメンを食べに出かけちゃいましたけどね♪



箱根旅の記事はこれでおしまいです♪

長々とお付き合いくださってありがとうございます!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

富士屋ホテルのベーカリーピコットは

富士屋ホテルを出た道路沿いにあります。
夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ピコット

一見普通の古い街角のパン屋さん。

夕方だったのであまりパンの種類はなかったけど


1番人気だというカレーパンはちゃんとおいてありました。

夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ピコット


せっかくなので食パンも購入。

1.5斤でずっしりと重いパンでした。

でも食べてみるととても美味しいんですよ。

この食パンおススメです♪


夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ピコット


バスで移動しているときに箱根で有名なパン屋さん

渡邊ベーカリーの前を通ったんですが

こちらは大行列でした^^;


一度名物の温泉シチューパンも食べてみたいんで

次回は是非行ってみたいです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ランチの後は芦ノ湖周辺を散策


気持ちのいい晴天だった空模様が

なんだか怪しい感じになってきて霧で芦ノ湖の風景も今いち見えなく・・・


予定では山のホテルのサロン・ド・テ・ロザージュでお茶をするつもりだったんですが

せっかくの芦ノ湖沿いのカフェなのに景色が見えないんじゃ仕方がないと

急遽予定を変更しバスに乗って宮ノ下へ


夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-富士屋ホテル

お茶は富士屋ホテルのティーラウンジ「オーキッド」でいただくことに。


こちらで頼んだのは

太陽の恵みをたっぷり受けたマンゴーのスイーツ

「三つの宝石」


これは7月1日~8月31日までの夏の期間限定メニューです。


夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-富士屋ホテル

マンゴーって夏にピッタリのフルーツですよね~

たっぷりビタミン補給が出来た感じ。

マンゴーの味と杏仁アイスのさっぱりした甘さも美味しかったです^^


紅茶はポットサービス♪
夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-富士屋ホテル

芦ノ湖の元箱根方面は急に曇り空になって霧も出ていたのに

バスで移動していくとこちらの方は相変わらずいいお天気でした。


お茶した後に中庭を散策できるようになっていたので

チョットだけみて帰ってきました。


↓は中庭からみたオーキッド
夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-富士屋ホテル
レトロな雰囲気の漂うティーラウンジでした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。