暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:

妊娠前からわかっていた筋腫の存在。


ずいぶん前にとりにくい場所にあるといわれてそのままにしておいたんだけど

妊娠が発覚して今の病院で検診を受けたときに

筋腫も大きいし 切迫流産、 切迫早産の可能性が高いからと言われたり

9月からは入院も覚悟をとかいわれて(結局大丈夫だった。私って頑丈^^;) 

こんなことなら筋腫の存在がわかった時点でとっとくんだったなーとか

本当にとりにくい場所にあったのか?という疑問もあったりして

もっとしっかり調べとくんだったなーと反省しきりです。


子宮が大きくなるにつれ

筋腫も大きくなって今は10センチくらい

そのせいかおなかが大きいとみんなに言われまくってます。



どうやら筋腫の場所が下の方になっているらしく

やっぱり赤ちゃんの通り道に支障があるかも?ということと

帝王切開になった時に子宮を切る場所に筋腫があるかも?ってことで

先に筋腫を取る手術をしなければいけないか否かというのを調べるということで

正確な場所を知るためにMRIを受け


妊娠中は子宮に血液が集まっているそうで

手術前に自分の血液をキープする作業が必要になってくるとかで

自分の血液を採取しに病院に通うことになりました。


もともと血圧も低く貧血気味の検査結果も出ちゃって

毎日鉄分増強(?)の薬を飲んでます^^;



1回目の自己血採取に行ったら

私も緊張してたのか?待合室で急にめまいがして

冷汗は出るし 動悸が激しくなって 呼吸が苦しく

目の前にはグレーの幕が張られたようになって

あーやばい貧血だと 血を取る前からこんなんでいいんかい^^;


そのあと血を採取するお部屋に移動し

準備している間にもまたまた同じような状態に。

1日に2度も^^;

でも血液を取った後は全然平気だったんですよねー

精神的な問題?私ってば意外と臆病だったのかも。


2回目はさすがに平気だったけど

血をとったあとの点滴中にちょっと息苦しくなって

なんでなんでしょうねー

そういものなのかな?


検査は健康保険適用だけど妊婦健診費用以外に

万単位でお支払いがあってそっちもイタイ^^;


その後、もしかして自然分娩できるかも?といわれたり

やっぱり危険かも?と言われたり

なかなか決まらなかったけど

今回の出産 帝王切開に決定と相成りました。


手術の3日前から入院で退院は10日後ってことなので2週間ほど入院することになるそう。長いなー

手術も入院も初体験なのでドキドキ。


手術前の入院中はいったい何をするんだろう?

なんで3日も前から入院しなきゃいけないのだろうと思いつつ

病院の決まりみたいなんで仕方ないよね^^;

保険に入っていてよかった~(笑)


ということで今日から入院です。

行ってきまーす!












AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「●マタニティ」 の記事

テーマ:

出産まであと少し。


今 最大の憂いは名付け。

名前つけるのって難しいですねー。


暮らしにPlus  ‐美住食‐


最初 夫は 私たちの意見が一致するわけないから私に任せると言ってたんだけど

そんなのよくないよー二人で考えようよと一緒に考えてはいるんだけど

まぁやっぱり想像通り、中々一致しません^^;



夫が考える名前ってなぜかすごい字数が多いんですよ。

自分の名前は7画と少ないので字数の多い人の苦労がわからないのかー。

逆に字数が多いのにあこがれがあるのか?


名字が25画以上あるのに名前がそれ以上あったら絶対大変だと思うんだよね。

これいい!と出してきたのが名前だけで40画近くあって合計65画以上…

きれいな名前だなとは思ったけど字数が多すぎるのはちょっと躊躇します。


私の名前は旧姓が7画と少なかったので

結婚して名字の画数が多くなっただけで面倒だなーと思った過去があるので

ほどほどの画数にしてあげたい。



あと同じ読み方が違う意味であまり良くないものと一緒のは嫌だとか

この名前は友達の子供と似てるなーとか


我が家の名字はすごく多い平凡なものなので

あまりにありきたりな名前はいやだという夫の希望もあって

いろいろ考えると難しいです。




お友達の子供の名前を見ると

みんな素敵な名前つけててすごいなーと尊敬しちゃう。

そろそろ候補をしぼらないとなーと少々焦ってます^^;







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

赤ちゃんグッズも出産直後にいるものは大体買ったかな?


抱っこひもは生まれてからでいいし、

哺乳瓶は必要になったら買えばいいやー的なアバウトな感じです^^;


注文済みのベビー布団や肌着の一部はまだ届いてないけど

買い物はほとんどネットで済ませたのでラクラクでした♪


Amazonなんて500円くらいのものでも送料が無料で

なんか申し訳ないくらい^^;



肌着などの水洗いはいつしたらいいんだろう?

年が明けてからでいいかな?


と思ってたんだけど

お正月休みの間に臨月に入っちゃうし

両親学級で一緒だったママさんは予定日より早く破水して

即入院&出産になっちゃったとメールが届いて

早めに準備しておいたほうがいいなーと

とりあえず今あるお洋服とガーゼ類、その他もろもろ水洗いしちゃました♪



暮らしにPlus  ‐美住食‐


今日は天気も良くてちょうどよかった♪

今回に限りアイロンもかけちゃおうかなーと思ってます。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。