ドバイ旅行:ドバイフェスティバルシティのお買いもの&ホテルでのお買い物 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

2日目は朝食後 ドバイクリークに面した

ドバイフェスティバル・シティへ訪問しました♪

ここは初日の朝、朝食を食べたインターコンチネンタルホテルのすぐそばです♪

IKEAなども隣接する大きなショッピングモール
夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-dubai

こちらに行くのにドバイモールの無料シャトルバスで隣接のホテルへ行く経路があれば

それに乗って行こう!と調べたら

ROUTE-BでCrownPlazaというホテルがありドバイフェスティバルシティの隣にCrownPlazaホテルがある♪

時間に合わせてドバイモールからシャトルバスに乗り

運転手の方にもCrownPlazaホテルで降りるから♪とつげ、いざCrownPlazaホテルについてみると

違う!

全然違う~(>_<)

どう見ても初日に行ったインターコンチネンタルホテルのそばではないんですよ(笑)

同じ名前のホテルがあったんですね^^;

あ~びっくり。

今どの辺にいるのかさっぱり見当もつかなかったので

あわてて地図で調べROUTE-Bの次のホテルと同じ名前のホテルを発見

これはここで降りた方がいいと判断して急遽タクシーで移動しました。

CrounPlazaホテルの前では運転手さんに着いたよ~降りなよって言われたりして

恥ずかしかったわ~(^^ゞ

今回は間違ってしまった無料のシャトルバスでしたがうまく利用すれば便利ですよ♪

ドバイモールからはアトランティスホテルやリッツカールトン方面や

ジュメイラビーチホテル、ウエスティンホテルリゾート方面

ロイヤルミラージュホテルヒルトンドバイジュメイラ、シェラトンドバイジュメイラ、ドバイマリーナモール方面

などを含めいくつかのルートのシャトルバスが運行しています。

ドバイフェスティバルシティにはヴィトンなどの一流ブランドは入っていませんでしたが

FOREVER21をはじめファッションブランドがそろっていました。

マダムさんはこちらのMARC BY MARC JACOBSでお嬢さんへのお土産のバックをお買い上げ

完全指定じゃないお土産って難しいですがさすがマダムさんカッコいい買いっぷりでした!

可愛いバックで先日お嬢さんがもっているのも拝見しましたがとても似合っていて可愛かったです♪

私はBCBGENERATIONで7割引きのワンピを購入。

motoちゃん相変わらず地味好きねと指摘されましたが(笑)

ホント自分でも冒険出来ないタイプだなぁと^_^;

こちらのモールではバーガーキングが営業していました。

ただし店内での食事はできません。

持ち帰りのみですね。

この日は16時半からデザートサファリへ行く予定があったので

早めにホテルに戻りお昼がわりに何か食べようと

ドバイフェスティバルシティ内にあるスーパーへ

ここのスーパーも大きくかなりにぎわっていましたよ♪

ここで買ったのはお昼代わりのパンのみ。

朝、たらふくいただいたので全然おなかがすいてなかったのです(笑)

デザートサファリのピックアップ待ちのロビーで

ホテル入り口のすぐそばにショップがあったのでみていたら

ここの店員さんがかなり売り込み激しかったんですよ。

お話していたらお迎えが来ちゃったので

さよーならーと退散したんですが

デザートサファリから帰ってきてもまだお店があいてたんですよね。

ここでまたまたパシュミナを購入しちゃいました。

今度はホワイト系を2枚

1枚はお土産用です。

光沢とかは最初に買ったゴールドスークのパシュミナの方がよかったかな。

生地もしっかりしてたし。

そしてお店の片隅に置いてあったバブーシュも発見

こちらも最初聞いたお値段は日本で買うのと変わらない

っていうか微妙に高かったんですが

そんな高いの買わないよーと

お断りしたら

なんだかどんどん安くなって最終的には28ドルに。

何故かこのお店ではドルでの値段交渉になっちゃったんですよね。

今回の旅行ではパシュミナと

バブーシュが欲しかったので両方買えて良かった♪

ここでもマダムさんに助けていただいて感謝です!

今こそドバイ キャンペーン中です。チェックしてみてね!
夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-今こそドバイ!

★ドバイ旅行記一覧はこちらから★

*********************

ウエディングカメラマンの裏話 のdapandaさん

カッパの木登り川流れ のカッパさん

秘書OLのキレイのヒ・ミ・ツ☆faites-meilleurさん

たちのドバイ旅行記

そしてドバイの歩き方 はとっても参考になりました♪

今回 一緒に旅行をした

夕刊マダムの悠々優待生活 の夕刊マダムさんの

旅行記もごらんください♪