• 26 Aug
    • ~ドバイ再び~

      ブログネタ:ブログをやっててよかったこと 参加中 「ドバイ旅行」のブログモニターを募集してるよ~と、 まみんご。ちゃん から教えてもらったので、競争率高いだろうけど、応募しちゃいます♪ 2年前にmotoさん のお供で行ったドバイ。(体験記はこちら です!) 心底”ブログやってて良かった~!”と思いましたよ。 今度は、10月~11月頃の気候の良い時に行ってみたいです。 2年前は、”ラマダーン”と言うかなりレアな体験をさせて頂きました。 だからお酒は、お部屋でこっそり飲んでたよね。  2年前と、今、きっと全然違うんだろうね。 だってドバイは日々進化、変化してるんだもん。 3日前に無かった道路が出来てるってガイドさんもびっくりしてたよ。

      2
      2
      テーマ:
  • 12 Mar
    • ドバイショックもなんのその・・・エミレーツ航空は凄い!

      ブログネタ:海外の生活に憧れる? 参加中 世界一高いビルブルジュ・ハリファ の完成で、連日TVでドバイが取り上げられていますね。 同時にエミレーツ航空 の待遇の良さもクローズアップされています。 150㎡以上のマンションに家具付き、水道光熱費会社負担! 入社資格は高卒以上、23歳になれば、能力に応じでパーサー昇格もあり! こりゃ、外国語の得意な人はみんな受けたくなるわ。 社員の98%は外国籍だそうですよ。 3月28日から成田⇔ドバイの就航も始まります。 そんなドバイにちょっとでも興味がある方は、ドバイ体験記 も参考になさって下さいね! ドバイは、これからがベストシーズンなんですよね。 TVで見る度に、また行きたくなっちゃいます。 夢の様なエステ体験でした♪ そうそう、次女の同級生が春休みからフランスに留学します。 AO入試 なので、余裕? 長女の同級生も大学を休学してカナダに留学中。 我が家も希望があればいつでも行かせたいと思っています。 貴重な体験ですよね~。 今のところは無いみたいですが。 All About「短期留学・ワーキングホリデー」ワーキングホリデー人気のシェアハウスとは All About「ロングステイ」リタイアメント後の海外移住・ロングステイ

      2
      4
      テーマ:
  • 24 Sep
    • あなたもドバイに行けるかも!“「ドバイから始まる!」フォトコンテスト”

      ドバイ旅行記を読んで下さった皆様に嬉しいお知らせです! “「ドバイから始まる!」フォトコンテスト” 、9月30日まで募集中。 ドバイに行ったこと無いから、無理、って思わないで下さい。 このコンテストは、行った事の無い方でも応募出来ます。 「ド」「バ」「イ」は駄洒落でもなんでもOKなんですよ。 締切間近なので、急いで下さいね~! もし当たったらぜひ、報告して下さい。 【豪華景品の一部】 ドバイ行き往復航空券(関西国際空港発)ペア1組 旅行券30,000円分5名様 旅行券10,000円分2名様 クオカード5,000円相当4名様 フジフイルムデジタルカメラFinePix 2名様 などなど・・・

      1
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 魅惑のドバイ~ドバイ旅行こぼれ話など

      ドバイ最後の記事です。最終回は番外編。 旅行中のちょっとしたエピソードなど・・・ 今回は、3泊5日の旅行でしたが、 滞在ホテルで朝食を食べたのは、実質2回です。 日本人は見た限り、私達だけしかいませんでした。 サーブしてくれた方が、日本好きのようで、 ”仕事ですか?観光ですか?”とか、 ”日本のどこに住んでるの?”とか、 ”兄弟が大阪のレストランで働いてるよ”とか、 ”自分は日本に行った事が無いんだ”とか、 散々話しをして、二人の写真撮ろうか?って、 ↓こんな写真まで撮ってくれたのにぃ・・・・ 次の朝行ったら、同じ人から、また同じ質問された 確かに2回目は、スパに行く前だから、すっぴんだったけどさ。 そんなに”顔”違ってましたかぁ 二人でちょっとショック受けました・・・ ショックと言えば、ドバイ・モールのフォション・カフェ。 日本でも話題のフォションのエクレア、食べたいねって。 6時半を待って、待ってやっと入ったんです。 吹き抜けの広場にあり、すごくおしゃれなお店 スイーツはショーウインドゥに入っていて、選んだ物をお席まで持ってきてくれます。 お紅茶は、ポットで25デルハム(650円位)だったので、 エクレアは、15デルハム(390円)位かな? ところが、伝票見たら35デルハム(910円)もしました ええ~?エクレア1個が900円もしますかぁ? 帰宅後調べたら、日本の方 がずっと安かったよ 注文前に、値段聞けば良かったね~と後悔、後悔。 その後私達は、買い物する時、 「これ、エクレアより安いよ!」と、値段の基準にしました。(爆) ONEエクレア、TWOエクレアってね・・・ ちなみにこの靴は、TWOエクレアとちょっとでした 以上で私のドバイ旅行記はおしまいです! 皆様、長い間読んで下さり、ありがとうございました。 感想など頂けると、とても嬉しいです\(^_^)/ 大変お世話になりました。心から御礼申し上げます。 ドバイって、遠い、手が届かない場所と思っていましたが、 もっともっと身近かで、気軽な場所なんだと実感しました。 行くたびに新しい発見がありそうです。 今度は冬のドバイにも行ってみたいと思います。 エステ三昧、お買い物三昧したいわ^^) 【お知らせ】 最後になりましたが、ドバイ観光局の皆様には、 本日20日まで、ビッグサイトにて「旅行博」開催中! お近くの方はぜひお立ち寄り下さい。 ドバイブースも大盛況でした。 じゃんけんで素敵なプレゼントも当たりますよ♪ ドバイ関連記事一覧 【参考資料】 ★日程 8月26日(水)羽田発20時30分~関空着21時45分          関空発23時15~ 8月27日(木)ドバイ着04時45分・・・市内観光(朝食付) 8月28日(金)朝食付 自由行動 デザート観光(夕飯付) 8月29日(土)朝食付 自由行動 深夜ホテル発空港へ 8月30日(日)ドバイ発03時10分~関空着17時20分         関空発10時15分~羽田着20時25分着 ★ドバイのあれこれ 時差・・・日本より5時間遅れてる 通貨・・・デルハム(1デルハム約26円) ドバイに興味をお持ちの方は、ぜひドバイに行かれた他の方のブログもご覧下さい。 ドバイの歩き方 カッパの木登り川流れ カッパさん ウェヂングカメラマンの裏話 dapandaさん 秘書OLキレイのヒ・ミ・ツ☆ faites-meilleurさん 夫婦二人三脚★HappyLife~横浜暮らし~ motoさん 「今こそ、ドバイ!」キャンペーン をチェックしてね!

      1
      2
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 魅惑のドバイ~ラマダンの過ごし方

      今年のラマダン は、8月22日から、9月20日までです。 (ラマダンとは、イスラム暦の第9月の呼び名) 私達は、ラマダンに入ってからすぐ行ったって事です。 ラマダンの始まりは、新月が見えた時なので、 正確な日程は、発表当日まで不明です。 長老が、「はい、今日から!」って宣言するらしいです。 結構アバウト ラマダンって聞くと何かネガティブな感じがしますが、 皆さん、ふつ~でしたよ。 確かに観光客にはちょっと不便ですが・・・ お土産屋さんの試食は無いし、 ハイティーや、ベリーダンスも無かったのは残念でした。 でも異文化に触れられるレアなチャンスだったと思っています。 昼間はホテル以外は、カフェやファストフードも閉まってます。 観光客用のレストランは、こんな風にカーテンで覆ってありました。 水を飲む時も、カーテンを閉めて・・・ 日没まで飲食、たばこ禁止ですが、 日没後は家族と一緒に、普段よりご馳走のイフタール (日没後の最初の食事)をとり、友人の家を訪ねたり、 カフェへ出かけたりと、夜遅くまで過ごします。 断食後最初に食べるのは、水、胃に優しいデーツ(ナツメヤシ)やスープです。 スーパーは、カート一杯にご馳走を買う方で、大混雑でした。 ホテルのラマダンテントです。 ここで食べたり飲んだり、水たばこを吸ったり・・・ 夜にたくさん食べるので、ラマダン時期は太る人も多いとか!   ホテルのウエルカムスイーツを良く見ると、 ラマダン仕様になっていました 次回は、いよいよ旅行記も最終回です。 引き続きお付き合い下さいね。 ドバイ関連記事一覧 【参考資料】 ★日程 8月26日(水)羽田発20時30分~関空着21時45分          関空発23時15~ 8月27日(木)ドバイ着04時45分・・・市内観光(朝食付) 8月28日(金)朝食付 自由行動 デザート観光(夕飯付) 8月29日(土)朝食付 自由行動 深夜ホテル発空港へ 8月30日(日)ドバイ発03時10分~関空着17時20分         関空発10時15分~羽田着20時25分着 ★ドバイのあれこれ 時差・・・日本より5時間遅れてる 通貨・・・デルハム(1デルハム約26円) ドバイに興味をお持ちの方は、ぜひドバイに行かれた他の方のブログもご覧下さい。 ドバイの歩き方 カッパの木登り川流れ カッパさん ウェヂングカメラマンの裏話 dapandaさん 秘書OLキレイのヒ・ミ・ツ☆ faites-meilleurさん 夫婦二人三脚★HappyLife~横浜暮らし~ motoさん 「今こそ、ドバイ!」キャンペーン をチェックしてね!

      1
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 魅惑のドバイ~クレオパトラ気分のゴージャスエステ

      今回のドバイでの一番の楽しみが、豪華なスパに行く事! ドバイには、たっくさんのスパがあります。 各ホテルにもあるし、路面店もあるし・・・ それぞれのスパが趣向を凝らしています。 私達が今回訪れたのは、ワフィーモール別館にある CLEOPATRA’S SPAクレオパトラズ スパ すぐ隣にラッフルズホテル もあります。 モール全体が”エジプト”テイストです 日本からWebで予約も出来ますが、私達は、 ホテルのレセプションで予約をしてもらいました。 ガイドブックを指さして、「これ、これ!」ってな感じで 予約の際は、クレジット番号を聞かれます。 万が一キャンセルしても何%かは取られるそうです。 ドタキャンが多いのでしょうか? 予約時間より早く行って、スパを使用するのは自由です。 (スパ利用の場合は、水着持参です) タクシーで20分程で到着。(タクシー代はめちゃ安) こちらのスパは、先日misonoちゃんが 取材で訪れたそうですが、私は見逃してしまい残念! 観光名所巡りではありません。 普通のSCの別館ですよ 別館のエントランスです。 美容院もあり、まさに”美”の館? 全体のインフォメーションデスクです。 右側が美容院、奥がスパの入り口。 予約名を告げると、ロッカーに案内され、 ふわふわのガウンと使い捨てのを貰います。 開始時間までは、自由にスパに入れます。 まずは個別にカウンセリング。 肌のタイプなど細かく聞いて、カルテに書き込み。 日本語の出来る方が一人いらしたので、 Web予約の際にご指名するといいかも たっぷり2時間。ボディをマッサージしてもらい、 スクラブやヨーグルトパックなど。 お肌の状態に寄って個別に違うみたい。 バラ風呂に入りながら、オレンジを食べました。 気分は、「プリティーウーマン」のJ・ロバーツ 生のバラの花びらがたっぷり 花びらは、厚みがあり、すごくいい香りでしたよ。 エントランス以外の写真はNGとのことでしたので、 こちらの画像は、HPから拝借しました・・・ 終了後はハーブティを頂きながら、 ソファーでゆったり、寝ちゃいそう 3時間近くは居たかも^^) お値段は、18000円程でした。 日本では考えられない安さです。 メニューはものすごく豊富ですので、 フェイシャルのみや、足湯のみや、ネイルなど、 HPで確認して予約なさって下さい。 もう至極にひと時でしたよ、食費をちょっと削っても、 ドバイに行ったらスパ!絶対お勧め~。 思い出してもまた行きたい!! 次回は、ラマダンの過ごし方です。 引き続きお付き合い下さいね。 ドバイ関連記事一覧 【参考資料】 ★日程 8月26日(水)羽田発20時30分~関空着21時45分          関空発23時15~ 8月27日(木)ドバイ着04時45分・・・市内観光(朝食付) 8月28日(金)朝食付 自由行動 デザート観光(夕飯付) 8月29日(土)朝食付 自由行動 深夜ホテル発空港へ 8月30日(日)ドバイ発03時10分~関空着17時20分         関空発10時15分~羽田着20時25分着 ★ドバイのあれこれ 時差・・・日本より5時間遅れてる 通貨・・・デルハム(1デルハム約26円) ドバイに興味をお持ちの方は、ぜひドバイに行かれた他の方のブログもご覧下さい。 ドバイの歩き方 カッパの木登り川流れ カッパさん ウェヂングカメラマンの裏話 dapandaさん 秘書OLキレイのヒ・ミ・ツ☆ faites-meilleurさん 夫婦二人三脚★HappyLife~横浜暮らし~ motoさん 「今こそ、ドバイ!」キャンペーン をチェックしてね!

      2
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 魅惑のドバイ~デザートサファリ

      ブログネタ:あなたの好きな動物のベストショット見せてください! 参加中 ちょっと、ドバイ記事の間が空いてしまい、 楽しみにして下さった方、すいません。 (色々イベントに参加しておりましたので^^;) では、さっそく続きを・・・。 滞在3日目の夕方から、「デザート・サファリ」に参加しました。 6人乗りの4WDで各ホテルから砂漠に集合! 今のところ、このツアーは英語のみです。 正直言って、私は車酔いするのでこのツアーは辛かったです^^;) 弱い方は、ランチは食べないで参加する方がいいですよ。 (参加3時間前に食べたけど、うぅぅ~となりました) しかも、デジカメの電池切れ寸前で、写真も極端に少な~い。 いきなり他力本願で、申し訳ありませんが、 ウエディングカメラマンさんの、 こちらの記事 と、こちらの記事 が、 ものすごく美しいので、ぜひご覧になって下さい。 私も、出発前から何度も拝見して、ため息ついてました。 特に私達には、ベリーダンスが無かったので、余計に。 最初は、期待一杯でルンルン気分で出発しました。 こんな感じで、この日は30台近く砂漠に大集合! 集合後、タイヤの空気を抜いて、圧力の調整。 これで、スリル満点の砂漠ツアーがスタート。 最初は、ジェットコースターみたいで、楽し~い。 (が、途中からだんだんヤバイ!状態に・・・) らくだと写真を撮ったり、夕陽を眺めたりで、何度か降りるのですが、 戻る時に車がどれか分からない しかも、ドライバーさんの横を通り過ぎてたのに気が付かず 「Same cars、same guys?」と言われました・・・ はは、たしかにそうかも>< じゃあ、車のナンバーで覚えておくか なのに、4桁の数字さえ間違ってた私達。 どんだけ記憶力が衰えてるのか その後会うたびに、「Do you remember me?」と聞かれました は~い、さすがに覚えましたよ! いきなりブログネタ・・・これがらくだのベストショットだ~↓ 別にらくだが、「あなたの好きな動物」じゃ無いけど。 サンセット写真も無く、記事が中抜けな感じですいません。 ここでいきなり、夜になります^^;) 日没後は、ラマダン中のドライバーさん達も、 お水やコーラでカンパ~イとやっていました。 その後キャンプに移動し、アラビックコーヒーなどを頂き、 なんかも飲んで、ドライバーさん達が作ってくれたバーベキューを食べます。 この時は、「な~んも食べられない!」状態だったのですが、 少し休んでから、水たばこ を吸ったら、だいぶ元気に! やっぱ、たばこって覚醒作用があるんだ!と思ったり。 普通のたばこは吸った事無いんですが、 水たばこは、フルーツ味?で、深く吸わなければ、 むせる事もありませんでしたよ。 復活して、バーベキューも少しだけ食べられました チキン・・・めちゃ美味しかった! 日本みたいにブロイラーじゃ無いから、 身が締まってるんですよね^^) 自然の染料で有名なヘナ。 これを使ってイレズミの様に描いてくれます。 大体2週間~1ヶ月で自然に消えます。 30分そのまま放置して乾かさないといけないのに、 私ったら、無意識にこすっちゃって、 見事に消してしまいました>< ラマダン中は、本場ベリーダンスが無しで、残念でした。 その変わり、キャンプの明かりを全部消して、月夜を楽しみます。 まさに、♪月の~、砂漠を~♪体験でした。 全てが終わり、ホテルに戻ったのは、23時前後だったかな? そんな時間ですが、ホテル前はタクシーが一杯。 これからが夜のお楽しみの時間なんですね。 これが、ラマダンテントです。 夜景もキレイ・・・ ホテルの水たばこです。 ちょうど片づけているところでした。 お店も夜遅くまで開いています。 次回は女性必見、ゴージャスエステのご紹介です。 引き続きお付き合い下さいね。 ドバイ関連記事一覧 【参考資料】 ★日程 8月26日(水)羽田発20時30分~関空着21時45分          関空発23時15~ 8月27日(木)ドバイ着04時45分・・・市内観光(朝食付) 8月28日(金)朝食付 自由行動 デザート観光(夕飯付) 8月29日(土)朝食付 自由行動 深夜ホテル発空港へ 8月30日(日)ドバイ発03時10分~関空着17時20分         関空発10時15分~羽田着20時25分着 ★ドバイのあれこれ 時差・・・日本より5時間遅れてる 通貨・・・デルハム(1デルハム約26円) ドバイに興味をお持ちの方は、ぜひドバイに行かれた他の方のブログもご覧下さい。 ドバイの歩き方 カッパの木登り川流れ カッパさん ウェヂングカメラマンの裏話 dapandaさん 秘書OLキレイのヒ・ミ・ツ☆ faites-meilleurさん 夫婦二人三脚★HappyLife~横浜暮らし~ motoさん 「今こそ、ドバイ!」キャンペーン をチェックしてね!

      テーマ:
  • 14 Sep
    • 魅惑のドバイ~さすが!5つ星ホテル

      宿泊ホテル「THE PALECE THE OLD TOWN」 をご紹介します。もちろん、5つ星ホテル♪ ホテルの外観です。 エントランスから玄関までが遠いの! 観光名所のドバイファウンテン(噴水)がすぐ近く。 ちょっと外に出ると、昨年完成したばかりの 189階建800mのバージ・ドバイも見えます。 (完成時は世界一でした) ロビーも低いクッションでアラビックな感じ。 3階建の低層ホテルです。 お部屋は、2階。広々した間取りです。 洗面台も2つあり、便利でした。 バスタブ。使わなかったけど・・・ シャワーの横には、スリッパとバスローブ付き。 トイレです。 冷蔵庫完備。 高いのでこれは飲まず、スーパーで購入しました。 ベランダからの景色。 夜は、ドバイ・ファウンテンも見えました。 カルフールで買ったラップサンドとサラダ。 インターコンチでの朝食がたっぷりだったので、 ランチは、二人でこれだけで、充分でした♪ 翌朝は、楽しみな朝食バイキングゥ~ ホテルの1階にある、ダイニングレストラン。 ドアが重厚で、めちゃ重かった・・・ インテリアが素敵でした。 生ジュースは6種類程。 パンの種類はなんと23種類! 9時半頃行ったのに、食べ荒らされた感じは全くしません! まるでたった今出しました~って言う状態なの。 野菜も豊富。 フルーツも、カットした物、小さく切った物、 コンポートにした物、と全部が3種類ずつですよ! すべての仕事が丁寧で、繊細です。 美意識の高さを感じましたね。 ソーセージは、毎日手作りの様で、 翌日は微妙にスパイスの配合具合が違い、長さも違いました。 オムレツは、自分で具を選んでその場で作ってくれます。 日本人は私達二人だけでしたが、味噌汁がありました。 誰も飲んで無いと思う^^;) 私達も飲まなかったし・・・ 朝からデザートもすごい種類! こんなに手の込んだ朝食バイキングは、 私の長い人生の中でも初めてです。 ラクダのミルクに挑戦しましたが、薄くて私は好きじゃ無かった。 私達のホテルの良いところは、設備や食事は もちろんの事、アクセスも抜群だという事! 出来たばかりのドバイ・モールもすぐ隣です。 車移動が当たり前のドバイで、歩いて行けるなんて最高! 夜は名物のドバイ・ファンンテン 次回は、デザート・サファリのご紹介です。 引き続きお付き合い下さいね。 ドバイ関連記事一覧 【参考資料】 ★日程 8月26日(水)羽田発20時30分~関空着21時45分          関空発23時15~ 8月27日(木)ドバイ着04時45分・・・市内観光(朝食付) 8月28日(金)朝食付 自由行動 デザート観光(夕飯付) 8月29日(土)朝食付 自由行動 深夜ホテル発空港へ 8月30日(日)ドバイ発03時10分~関空着17時20分         関空発10時15分~羽田着20時25分着 ★ドバイのあれこれ 時差・・・日本より5時間遅れてる 通貨・・・デルハム(1デルハム約26円) ドバイに興味をお持ちの方は、ぜひドバイに行かれた他の方のブログもご覧下さい。 ドバイの歩き方 カッパの木登り川流れ カッパさん ウェヂングカメラマンの裏話 dapandaさん 秘書OLキレイのヒ・ミ・ツ☆ faites-meilleurさん 夫婦二人三脚★HappyLife~横浜暮らし~ motoさん 「今こそ、ドバイ!」キャンペーン をチェックしてね!

      1
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 魅惑のドバイ~市内観光とショッピング三昧♪

      満腹の朝食の後は、市内観光に出発です。 まずはドバイ博物館。こちらは昔要塞だったそうです。 名残りの大砲が置いてありました。 中も撮影自由でした。 ドバイには、クリークと言う運河があります。 大きな橋もあるのですが、車は渋滞がひどい>< このアブラ船で渡ると、5分ほどで反対岸に到着! アブラと言っても「油」じゃ無いですよ~。 アブラと言うのは、”渡る”と言う意味だそうです。 油って覚えれば簡単いいんですね^^) こちらは、停泊中の貿易船です。 アブラ船で渡った先は、スパイススークと、 ゴールドスークです。(スークとはマーケットの事) こんな感じで、色々なスパイスが量り売りで売っています。 スパイスってこんなに種類があるの?? 知らない物ばかりでした。 サフランとか、日本に比べたらかなり安いんでしょうけど、 使いこなせない私は、見るだけでした・・・ 次に向かったのは、ゴールドスーク。 もう、右も左も金のお店ばっかり その日の金の相場が電光掲示板に載ってて、 価格的には、どこも同じで安心みたいです。 は~、とため息をついてるだけの私達でした^^;) ま、まぶしい!! こんな感じのお店が、ずら~っとたっくさん。 それだけ需要があるって事ですよね やっぱお金持ちが多いのね。 ここでの私達の目的は、パシュミナを買う事 ゴールドスークの裏の路地にお店がありました。 色がたっくさんあって、ホントに迷いました。 スークでは値段交渉は当たり前って事なので、 1枚195デルハムを100デルハム(2600円)でゲット! 2人で2枚ずつ買ったので、交渉しやすかったです。 相場を知っておいて、まとめ買いがいいみたい。 買ったお色は、motoさんがブルー系と紫系。 私が、茶系とオレンジ系。 光沢があって、発色が美しいの♪肌触りも抜群! その後の冷房対策にも大活躍でした 一つ目のミッション完了!って感じで大満足♪ お部屋に戻って4枚広げてみました。 艶の良さが分かるかな? バスに戻って、頂いたお水を飲みました。 ラマダン時期なので、周り気を配り、カーテンを閉めて。 ラマダンについては、別記事でご説明しますね。 次に向かったのは、ジューメイラ・モスク。 美しい建物でした。 次は、神田うのちゃんが新婚旅行で泊まったホテル。 「バージュ・アル・アラブ」 世界初の7つ星ホテルと言われています。 (実際にはホテルランクは5までしかありませんが) 高さ321メートルです。 宿泊者か、レストラン予約者しか入れませんので、 遠くから見てるだけ~です。 最後は、巨大ショッピングセンター 最後は、「モール・オブ・エミレーツ」に寄りました。 今私はどこ?と何度も案内板を見ました。 方向音痴には辛い広さです・・・ ここの最大の特徴は、なんとSCの中に、 人口のスキー場がある事です。 その名も「スキードバイ」 ガラス越しなので、写真がイマイチですが、リフトもあります。 私達のお目当ては、カルフール。 日本にもありますね、フランスの大型スーパーです。 現地のスーパー大好き 私達は、ここでもテンションでした。 自由時間のほとんどをここで費やしたし^^;) ああ、庶民! 昼間は人が少ないのに、スーパーは結構混んでました。 ラマダンの為、夜のごちそうを買ってるようです。 私達もランチ用にラップサンドを買いました。 (ラマダン中はファストフードも閉まってます><) お寿司パックがたくさん。結構お高いです。 デーツ(なつめ)がたくさんです。 ラマダンには欠かせない食材。 これもデーツ。あまり美味しそうには見えません^^;) スパイスと同じくナッツの種類も豊富。 カシュナッツだけでもこの種類です ラマダン時期じゃ無かったら試食も出来るみたい。 ホテルでのおつまみにちょっと買ってみました。 スパイスもあります。 ドライフルーツも圧巻! カルフールで買ったのは、カップ麺とスパイス。 こちらはアラビア文字ですが、裏はちゃんと英語 帰りの空港で買ったパッチのチョコレート。 レバノンの有名チョコレート屋さんですって。 ドバイにはチョコレート屋さんがめちゃ多いの。 どれもゴディバ級の高級店! 宝石のように美しく並べてあるので、うっとりです。 暑いので、帰国直前に買うのがいいみたいです。 帰りの空港で時間がたっぷりあるしね。 長女の誕プレで頼まれてたMARC BY MARC JACOBS 種類がたくさんで迷いました。 パープルがかった紺のエナメル調バッグは3割引♪ 気に入らなかったら私が使える物をチョイス・・・弱気 (結果、バリバリ娘が使ってます、良かった) キャラクターの絵の物は、新作だそうでプロパー品でした。 これがめちゃ喜ばれました。 布のくせにやけに高かったわ^^;) 私はパシュミナ2枚。 セールで買った靴、次女用。 はっ、夫と三女のが無い あまりドバイらしいものはありませんでしたね。 カッパの木登り川流れ さんような、チャレンジは出来なかった 次回は、私達の泊まったホテルのご紹介です。 引き続きお付き合い下さいね。 ドバイ関連記事一覧 【参考資料】 ★日程 8月26日(水)羽田発20時30分~関空着21時45分          関空発23時15~ 8月27日(木)ドバイ着04時45分・・・市内観光(朝食付) 8月28日(金)朝食付 自由行動 デザート観光(夕飯付) 8月29日(土)朝食付 自由行動 深夜ホテル発空港へ 8月30日(日)ドバイ発03時10分~関空着17時20分         関空発10時15分~羽田着20時25分着 ★ドバイのあれこれ 時差・・・日本より5時間遅れてる 通貨・・・デルハム(1デルハム約26円) ドバイに興味をお持ちの方は、ぜひドバイに行かれた他の方のブログもご覧下さい。 ドバイの歩き方 カッパの木登り川流れ カッパさん ウェヂングカメラマンの裏話 dapandaさん 秘書OLキレイのヒ・ミ・ツ☆ faites-meilleurさん 夫婦二人三脚★HappyLife~横浜暮らし~ motoさん 「今こそ、ドバイ!」キャンペーン をチェックしてね!

      3
      テーマ:
  • 12 Sep
    • 魅惑のドバイ~ホテル巡りと豪華朝食バイキング

      空港着が4時30分で、手続きを終えて出たのが5時30分。 空港内が冷房効き過ぎで寒い! 外は暑いと言うより、 熱い! 早朝でこの暑さちなみにこの時期の平均気温は42度 一歩外に出ると、一気にメガネやカメラのレンズが曇ります。 ツアーのガイドさんは、ドバイ在住10年の女性の方。 同じ飛行機で着いた、新婚さんぽいカップル、 男の子を連れた3人家族の7人でバンに乗り込みました。 早朝なので、朝食をとるレストランも準備中とのこと、 先に荷物を預けに行きましょうと、ホテル巡りになりました。 見事に3組とも全く違ったタイプのホテルなんですよ。 何を優先するかに寄って、色々なチョイスがあって面白い! 最初は、ご家族の泊まる「ハーバーホテル&レジデンス」 ホテル周辺は工事中の場所が多く、まだまだ開発中! こちらのホテルは、絶景が売りです。 パーム・ジュメイラ、バージ・アル・アタブなど海が一望出来ます。 ボケちゃってます、50階以上あるので上が切れちゃうの>< 内装は、モダンでシックでした。 ゆったりとしたロビー ホテルの窓からは多分こんな風に見えるはず↓ パーム・ジュメイラ・・・人口の島です。 クリックで大きくなります、ぜひ大きい画面で見てね。 次に新婚さんらしきお二人が泊まるホテルに移動。 「アトランティス・ザ・パーム」というディズニーシーのアトラクションの様なホテルでした。 こちらは、ホテル全体がアミューズメントパークみたい。 客室数が1500を超えるそうです。 昨年出来たばかりで、私のガイドブックには未掲載^^;) 巨大過ぎて、写真1枚には収まりきれません。 凄い仕掛けのプールがあるそうなので、お子さんは喜びそう! ロビーも広々、本当に贅沢な造り。 最後に私達の泊まるホテル「」に到着。 こちらは、別記事にくわしく書きたいと思います。 ドバイにはホテルが200以上もあるそうです。 まだまだ好みに合うホテルがありそうです。 同じ5つ星でも、ティストが全く違いますね。 3ヶ所のホテルに大きなトランクを預け終わると、 ちょうど7時過ぎて、朝食タイムに♪ 場所は、「インターコンチネンタルホテル」です。 日本だとツアーに付いてる食事って、 はっきり言って、全然期待出来ないじゃないですかぁ! でも、ドバイは違いますよ~。 いきなり豪華バイキング もうね、二人ともテンション↑ったよ。 日本人なんて、私達しかいないのに、人気あるのね、朝っぱらからお寿司! あとで知りましたが、お寿司はスーパーでもたくさん売っていましたが、かなり高価でした。 バイキングで出しちゃうなんて大盤振る舞いだわ♪ では、いただきま~す! この時点で私、「ドバイに来て良かった~!」と本当に思いましたよ。 美味しい食事は人を幸せにするわ。 和・洋・中なんでもござれの豊富さでした。 噂では、うちのホテルは、もっと豪華らしいの。。。 これ以上豪華って??どうしましょう♪ 正直フルーツは、全体的にイマイチでした・・・ と言うか、日本のフルーツが美味しすぎるんでしょうね。 たぶん、普通のフルーツって、こういう味なんだと思います。 たっくさん食べた後は、市内観光に向かいました。 次回に続きます。引き続きお付き合い下さいね。 ドバイ関連記事一覧 【参考資料】 ★日程 8月26日(水)羽田発20時30分~関空着21時45分          関空発23時15~ 8月27日(木)ドバイ着04時45分・・・市内観光(朝食付) 8月28日(金)朝食付 自由行動 デザート観光(夕飯付) 8月29日(土)朝食付 自由行動 深夜ホテル発空港へ 8月30日(日)ドバイ発03時10分~関空着17時20分         関空発10時15分~羽田着20時25分着 ★ドバイのあれこれ 時差・・・日本より5時間遅れてる 通貨・・・デルハム(1デルハム約26円) ドバイに興味をお持ちの方は、ぜひドバイに行かれた他の方のブログもご覧下さい。 ドバイの歩き方 カッパの木登り川流れ カッパさん ウェヂングカメラマンの裏話 dapandaさん 秘書OLキレイのヒ・ミ・ツ☆ faites-meilleurさん 夫婦二人三脚★HappyLife~横浜暮らし~ motoさん 「今こそ、ドバイ!」キャンペーン をチェックしてね!

      2
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 魅惑のドバイ~関空からエミレーツ航空でドバイへ

      今回ご縁あり、 夫婦二人三脚★HappyLife~横浜暮らし~ motoさん と、ドバイに行って参りました 皆さんは、ドバイと聞くとどんなイメージでしょうか? セレブ?バブル崩壊?砂漠?怖い場所? 母にも、「え~、怖いじゃない?」って言われました。 私は正直言って、TVで観ることはあっても、 旅行に行こう!って発想は無かったですね。 ところが、調べてるうちに、ドバイって面白いかも! とワクワクして来ました。 古いものと新しいもの、西洋と東洋の混在。 断然興味が湧いて来ました♪ ドバイには、エミレーツ航空が関西空港と、中部国際空港から毎日運航しています。 (成田からは、他社がアジア経由で運航しています) 神奈川に近い都内の私と、横浜在住のmotoさん。 私達には、羽田発はかなり便利でした~。 国内区間はJALとのコードシェア便です。 羽田集合19時なので、お仕事してからも間に合います。 私は、関空初体験! かなり広いです、夜中なので、人すくなっ! 関空→ドバイは、満席でした。 で、私達は離れ離れになりそうに それは困るので、暴れて、ごねて、粘って、 なんとか隣同士になれました、ほっ! エミレーツ航空も初体験なので、機内をパチリ! かなり充実なエンターティメントメニューでした。 即、寝たので映画は一切観ませんでした・・・ ノートPCも使えます。 エコノミーですが、座席と座席の間が、結構広かった気がします。 ビジネスクラスは、カプセルホテルみたいになってましたよ。 夜中のフライトなので、寝る気満々。 こちらは自前ですが、↓ スリッパの代わりに、ソックスが付いてます。 アイマスク、歯磨きセットなど入ったキットをくれます。 最初の食事のメニューは、 和食か洋食のチョイスで、私は和食(ヒメダイ)にしました。 お味はとても良かったですよ。これで軽食です。 飲み物はもっと早くサーブして欲しかったかも^^;) ワインを頂き、食べてから、速攻寝ましたzzzz 朝食もチョイスです。今度は洋食(スクランブルエッグ)にしました。 クロワッサンは、温かいものがサーブされます、美味。 10時間半の予定でしたが、10時間弱で到着。 よく寝たので、あっと言う間に着きました。 アラビア文字を見ると、ドバイなんだ~と実感! ドバイ国際航空では、入国審査の前に、ガイドさんと会う事が出来て、なんか不思議でした。 入国書類も無く、パスポートのみ。 簡単過ぎてビックリ、いいのか? 空港の両替所でドルをデルハムに交換しました。 私はドルと90円で買っていたので、1デルハム25円相当で換金出来ました。 円よりドルの方が換金率はいいような気がしました。 24時間営業の免税店で、乾杯用のシャンペンを買いました~。 ゴールドがドバイっぽかな、って思ってね 着いた時は早朝なので、実際の乾杯は2日目の夜でした。 次回は、ホテル巡りと豪華朝食バイキングのご紹介です。 引き続きお付き合い下さいね。 【参考資料】 ★参加ツアー バケーションツアーセンター 「エミレーツ航空で行く ドバイ ザ・パレス・ジ・オールドタウン5日間」 ★日程 8月26日(水)羽田発20時30分~関空着21時45分          関空発23時15~ 8月27日(木)ドバイ着04時45分・・・市内観光(朝食付) 8月28日(金)朝食付 自由行動 デザート観光(夕飯付) 8月29日(土)朝食付 自由行動 深夜ホテル発空港へ 8月30日(日)ドバイ発03時10分~関空着17時20分         関空発10時15分~羽田着20時25分着 ★ドバイのあれこれ 時差・・・日本より5時間遅れてる 通貨・・・デルハム(1デルハム約26円) ドバイに興味をお持ちの方は、ぜひドバイに行かれた他の方のブログもご覧下さい。 ドバイの歩き方 カッパの木登り川流れ カッパさん ウェヂングカメラマンの裏話 dapandaさん 秘書OLキレイのヒ・ミ・ツ☆ faites-meilleurさん 夫婦二人三脚★HappyLife~横浜暮らし~ motoさん 「今こそ、ドバイ!」キャンペーン をチェックしてね!

      1
      2
      テーマ:
  • 10 Sep
    • ドバイ旅行ブロガーのオフ会@品川プリンス

      ブログネタ:どのお茶が好き? 参加中 今回ご縁があり、ドバイに行って来ました。 旅行が決まった時は、資料があまり無く、あたふた! そんな状態なので、先に行かれたブロガーの皆様からの情報は、 とてもありがたかったです。 なんせ、日々進化してるドバイは、正直ガイドブックが追い付かない! ガイドブックに書かれたSCに行っても、あるべきお店が無かったり>< そんな皆様とのオフ会を開催して頂き、行って来ました。 参加メンバーは、 ドバイの歩き方 の編集者のIさん カッパの木登り川流れ カッパさん ウェヂングカメラマンの裏話 dapandaさん 秘書OLキレイのヒ・ミ・ツ☆ faites-meilleurさん 夫婦二人三脚★HappyLife~横浜暮らし~ motoさん 司会はさまぁ~ずの三村似のIさん。 ニュージーランド在住のライターさんです。 カッパさんの記事は、色々なコネタ、豆知識満載ですごく参考になりました。 首長さんの好みや気分で、規則も変わるとか・・・ それになんと言ってもお土産のユニークさには爆笑! 食べ物もかなりのチャレンジャー! マックのアラビア限定メニューにも挑戦なさってます。 カメラマンさんは、流石プロです。 めちゃくちゃキレイなお写真でうっとりしました。 私たちはラマダンでべりーダンスが見られなかったので、 カメラマンさんの躍動感あふれるお写真から想像しました。 食べるほどの無口になった、インスタントラーメンのエピソードには大笑いでした。 お若いのにおやじギャグ満載です^^;) 秘書OLさんは、行き当たりばったりの私達とは大違いで、 エステ2回とも、日本から予約なさっていました! もちろん英語のみのメールで・・・凄い。 初めての場所にお一人で行かれても、なんの不自由も無いなんて、流石に旅慣れた方です。 オフ会の場所は、品川プリンスホテル内の品川大飯店 さん 夜は、全40品の中からのオーダーバイキングも楽しめます。 大人5000円、子供2500円。 お料理はどれも美味しかったです。 量が調節出来るので、個人個人で、好きな物を好きなだけ食べられます♪ 乾杯のビールの後は、美味しい中国茶を頂きながら・・・ 皆で、しゃべる、しゃべる、食べる、食べる^^) 楽しいひと時でした♪ お待たせしました! いよいよ明日からドバイ旅行記をアップいたします! 全部で7、8記事になる予定です。 そうそう、ドバイに興味をお持ちの皆様にお知らせです。 9月19日(土)、20日(日)に東京ビッグサイトで、 「旅行博2009 」が開催されます。 ドバイブースがありますので、ぜひご来場下さいね。 ブースで詳しいお話を聞かれると参考になると思います。 「今こそ、ドバイ!」キャンペーン をチェック! 品川大飯店 (中華料理 / 品川駅 、北品川駅 、高輪台駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.5

      2
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 「今こそ、ドバイ」この夏一番の思い出!

      ブログネタ:夏一番の思い出は? 参加中 なんと言ってもmotoさんとドバイに行った事ですね。 ドバイは、アラブ首長国連合の首長国の一つ。 国では無いんですね。 今回のスケジュールは、以下の通りです。 金曜日発なら、仕事終わってそのまま行かれます。 有給休暇も月・火のみでOK。 セレブ気分でもお値段はリーゾナブル。 超豪華な5つ星ホテル宿泊で、10万円台~です。 8月26日(水)羽田発20時30分~関空着21時45分          関空発23時15~ 8月27日(木)ドバイ着04時45分・・・市内観光(朝食付) 8月28日(金)朝食付 自由行動 デザート観光(夕飯付) 8月29日(土)朝食付 自由行動 深夜ホテル発空港へ 8月30日(日)ドバイ発03時10分~関空着17時20分         関空発10時15分~羽田着20時25分着 時差・・・日本より5時間遅れてる 通貨・・・デルハム(1デルハム約26円) 宿泊ホテル・・・THE PALECE THE OLD TOWN もちろん、5つ星ホテルです♪ ちょっとだけご紹介します。 ホテルの外観です。 エントランスから玄関までが遠いの! 観光名所のドバイファウンテン(噴水)がすぐ近く。 ベランダからも見えました。 ちょっと外に出ると、昨年完成したばかりの189階建800mのバージ・ドバイも見えます。(完成時は世界一でした) ドバイは日々進化していて、ガイドブックも追い付きません。 ガイドさんも、3日で道路が出来て車線が変わると、 おっしゃっていました 旅行記は、ただ今編集中です。 アップまでもう少しお待ち下さいね^^) ドバイに興味をお持ちの方は、ぜひドバイに行かれた他の方のブログもご覧下さい。 ドバイの歩き方 カッパの木登り川流れ カッパさん ウェヂングカメラマンの裏話 dapandaさん 秘書OLキレイのヒ・ミ・ツ☆ faites-meilleurさん 夫婦二人三脚★HappyLife~横浜暮らし~ motoさん

      2
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 期日前投票に行きました!

      ブログネタ:選挙、行く? 参加中 本日より30日まで、motoさん と、ドバイに行って来ます。 今頃は羽田空港です。 (羽田から関空、関空から直行便です) 選挙には行かれませんので、昨日期日前投票しました。 それにしても区役所の出張所って場所が不便! もっと駅前とか便利な場所にしてくれたら、 投票率があがると思うんですが・・・ さて、ドバイと聞くと、リッチとかセレブとかと思われがちですが、 3泊5日で10万円台からツアーがあるんですよ。 しかも、宿泊は5つ星の超一流ホテルです! 食事もとても美味しいそうで、すごく楽しみです。 ドバイに興味をお持ちの方は、 地球の歩き方の「ドバイ編」と、 一足先にドバイの行かれた方々のブログを、ご覧になって下さいね。 私も予習させて頂きました。 ドバイの歩き方 カッパの木登り川流れ さん ウェヂングカメラマンの裏話 さん 秘書OLキレイのヒ・ミ・ツ☆ さん それでは、行って来ま~す!!

      2
      テーマ:
  • 12 Aug
    • ご縁があって、ドバイに行くことになりました!

      ブログネタ:あなたがもし総理大臣になったら? 参加中 このたびご縁があり、月末からドバイ に行く事になりました。 皆さんは、地理は得意ですか? 私は苦手です>< 場所はここ です。 国ではありません、アラブ首長国連邦の一つ。 中近東に行くのは、実に20年ぶり以上です^^;) ファーファ・トリップ のドバイの香りでお洗濯して、 まずは気分から入りましょうか・・・ ただ今ドバイのお勉強中で~す! ガイドブックも購入しました。 るるぶドバイ (るるぶ情報版 A 20) ¥1,300 Amazon.co.jp E01 地球の歩き方 ドバイとアラビア半島の国々 2009~2010 (地球の歩き方 E 1)/地球の歩き方編集室 ¥1,995 Amazon.co.jp 私の初フライトはソウル日帰りですが、そのすぐ後に行ったのが、 「南回り17日間」と言うフライトでした。(のちに廃止) その時、アブダビに行ったのが最初の中近東。 南回りとは、 成田→バンコク→デリー→アブダビ→ローマ→ロンドン ステイ先はバンコク、アブダビ、ローマです。 バンコクからデリー日帰り、ローマからロンドン日帰りが入ります。 同じルートをたどって17日かけて成田に戻って来るのです。 月に10日間のお休みがあるので、ソウル日帰りと南回りでその月のお仕事は終わりです^^;) 欧州線については、こちら に詳しく載っています。 ドバイに行くと言うと、皆さんから、リッチ~!セレブ!と言われました。 確かにイメージはそうですよね。 でもね、5日間で10万円台~なんですよ! 思ったより、かなりお安く無いですか? ちょうど旅行日程がラマダーン 時期と重なるんですが、 それも珍しいので、かなり楽しみです。 なかなか経験出来ない事ですよね! ドバイに興味のある方は、 「今こそ、ドバイ!」キャンペーン をチェックして下さいね。

      4
      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
1045 位
総合月間
1211 位
ビューティー
35 位
都会暮らし
3 位

ランキングトップへ

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。