こんにちは。
木曜担当、レアです。

本日もお越しくださり有難うございます。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

当ブログは6人のライターが、
それぞれの専門分野や趣味について
日替わりで情報発信をして おります。
 
【各曜日の担当はこちら】 

火曜日担当  sari

水曜日担当  Mar

木曜日担当  レア

金曜日担当  Kako.t

土曜日担当  りんご

日曜日担当  マウイドリーム

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

皆様、お久しぶりです。
今月初めての投稿です。
 
今日は2/29、閏年でよかったー。
2月の投稿、ギリギリセーフです😅

 

 

🍻  🍷  🍾  🥃   🎂   カラオケ
 
 
現在、次男坊は卒業旅行中。
長男はとっくに独り立ちしてます。
 
夫が今日は晩御飯いらないというので
お休みの本日、気ままなおひとり様。
 
晩御飯は作らずに、
ずっと食べたいなぁと
思っていたもちもちパスタを食べに
1人で近所のパスタチェーン店に行きました。
 
 
そこでの体験。
 
 
自分がとんでもなく間抜けなのが
一番悪いのですが😅
 
お店の姿勢にもびっくりしました。
 
私がオーダーしたもの
 
パスタ1つ
ハーフサイズのサラダ1つ
あとはワイン
 
タッチパネルでオーダーして
接客がほとんどないスタイル。
 
私がオーダーしたものは
「つもり」だったみたいでして
 
ハーフサイズのサラダ
同じものが2皿きました。
 
慌ててタッチパネルのオーダー履歴を見たら
なぜかそのサラダが確かに2つになっていました。
 
んー、人数は1人ってわざわざ入力
してるんだから、ハーフサイズ2つって
間違いじゃないかなぁって気づいて、
オーダー確認して欲しかったなー。
 
だったら迷ってやめたカプレーゼ頼めばよかった!
と、複雑な心境。
 
でもオーダーがそう通っているのだから
文句の言いようがないのです。  
 
それでも自分の過ちを棚に上げて、、、
 
そのままサーブされる事に驚きでした。
 
持ってきてくれたウエイトレスさんは
きっと??って思ってくれたよね?
 
でもまあ仕方なくハーフサイズの同じ種類の
サラダ2皿を平らげ
次にパスタがサーブされるのを待っていました。
 
でも、いつまで待っても出てこない。
そろそろラストオーダーの時間。
 
もう一度タッチパネルのオーダー履歴を見たら
パスタのオーダーが入っていない。
 
え???
確実に入力したのに。
 
1人で来てる人が
ハーフサイズのサラダ2つで
パスタなしって。
 
おかしいかもしれないから
オーダー確認しに行こうって思わないかな?
 
とは言え間抜けなタイミングで
パスタのオーダーを入れて
おいしいモチモチパスタを堪能しました😁
 
自分のポンコツぶりに呆れつつ
このお店のお客に対する関心の
低さにもびっくりしました。
 
 
2年以上前になりますが、こちらの記事で
自分が選ぶ人から選ばれる人になる
覚悟みたいな事を綴りました。
 

 

 

選ばれる人になるためにはどうしたらいいか。

まだまだ力不足すぎて凹む事も多い毎日ですが。

 

お客様が何を求めているのか

目の前に見えていることが

全てではないということを

改めて肝に銘じて

 

ホスピタリティと想像力を鍛え

身体や運動の知識やトレーニングの技術

寄り添う力やコーチング力を鍛えて

 

一人一人のお客様の求めることに

応えられるようにならなければ

選ばれる人にはなれない。

 

と、改めて思わされる機会でした。

 

 

 

 

今日はちょうど私がパーソナルトレーナーとして

BASICS Mに入社して丸2年経ちます。

 

毎日いろいろなことがあります。

 

初めて内転筋を感じることができた!

初めて腹圧を感じた!

初めてスクワットが綺麗にできた!

初めて運動が気持ちよ良いと感じた!

負荷が上がってけど楽しかった!


 

いろんな、できた!感じた!

を間近で見て感動する一方、

 

来なくなってしまった方

もいらっしゃいます。

 

今まで毎週や隔週でお会いしていたのに

ぽっかり胸に穴が開くようです。

 

体調や環境、優先順位の変化という事が多いですが

それでももっとその方に寄り添えていたら

変化の中でも継続できていたのではないか。

 

私の力が足りなくて

その方の運動を継続する機会を

無くしてしまったのではないか。

 

次の機会が万一あったとしたら

どういう風に変えられるだろうか。

 

日々そんなことを考えています。

 

まだまだ力不足の自分に凹みながらも

それをエネルギーに

1人でも多くの方に幸せになって

いただけるよう頑張ります!

 

赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇

 

本日もお読み下さり有難うございました。

お聞きになりたい点などありましたら、

どうぞ遠慮なくおしらせください。

 

 

レアのインスタグラム

宜しかったらこちらもどうぞ。

 

 

 

過去の記事はこちらです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

 

◻️◻️アンチエイジング◻️◻️

#170 抗酸化に必要な食べ物とサプリ

 

 

◻️◻️コンテスト 2023 ◻️◻️

 

#196 今年の大会出場予定など

#197 いよいよ初戦、行ってきます

#198 今年のシーズン始まった!

#199 ボディメイクグランプリ2023への思い

#200 今年2023年の大会への道のり

#201 2023年の振り返り

#202 Olympia 2019年のからの変化

 

 

◻️◻️コンテスト 2022 ◻️◻️

#167 2022年の減量プラン

#169 膝の痛みが和らいできた✨

#172 今日の減量食

#173 減量のカードを一枚ずつ切る

#174 お腹が空いて仕方がない時どうする?

#178 初戦まであと17日

#179 5年目の挑戦で思うこと

#180 いよいよカウントダウン

#181 初戦行ってきました - Japan Open

#182 OLYNPIA終わりました!

 

◻️◻️BASICS M のブログ◻️◻️

 自己紹介

おすすめスポット 木場公園

時短めし:煮物と味噌漬けポーク

時短めし: 世界一手抜きな蒸し南瓜

 

 

◻️◻️モチベーション & GOALへの道◻️◻️

夢の話 : 聞いた言葉が心を作る、発した言葉が未来を作る

私を突き動かすもの

Small One Step

幸せの黄金比率で5月のふり返り

#162 2022年 何を達成したいのか

#163 ゴール設定のマインドセット

#164 ゴールが達成できなくともHug Yourself❤️

#166 ゴールで何を感じるのか?

#175 休日の過ごし方

#176 ゴールで何を感じるのか?私の場合。

#183 2022年の振り返り

#184 2023年 手帳を変えた!

#187 1月の嬉しい出来事

#189 今年の目標の進捗

#193 大相撲夏場所で筋肉に釘付け!

#184 ブログをきっかけに新たな出会い

#196 2023年上半期 幸せの黄金比率

 

◻️◻️ Life Shift : 新たな学び ◻️◻️

夢への一歩

選ぶ人から選ばれる人へ

心を開く瞬間

ブログ開設3周年に新たなスタート

パーソナルトレーナーの資格試験と目標

 

◻️◻️コンテスト 2021 ◻️◻️

 

 

◻️◻️コンテスト 2019-2020 ◻️◻️

 

◻️◻️ ボディメイク編 2017-2018 ◻️◻️

 

 

◻️◻️ RIZAPストーリー : ダイエット編 まとめ◻️◻️

 

◻️◻️ ランニングまとめ◻️◻️

 

◻️◻️ トレーニング ◻️◻️

ジム通いについて考えてみた - 今優先すべき事

今こそ身体をうごかそう

今こそ身体を動かそう-ダイナミックストレッチ

オンラインパーソナルという方法

ジムに戻りました

50代からの筋活のススメ

Life Style Clubで美脚エクササズ担当します
美脚エクササイズとは?

美脚になりたい

#177 トレーニング: 痛みがあっても諦めないで

 

◻️◻️ケア◻️◻️

#165 お気に入りの骨盤職人

#171 頑固な肩こりには呼吸改善!

 

◻️◻️ダイエット◻️◻️

ダイエットについて考える

ダイエットインストラクター試験合格

ダイエットという正義

 

◻️◻️健康◻️◻️

手作りマスクはいかがですか?

#186 お酒と口内炎

#188 足の健康

 

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

わたしたちのブログが

皆さまの

楽しい毎日のスパイスになりますように。

 

Photo by Maui dream

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村