こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越し下さり有難うございます。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

当ブログは6人のライターが、
それぞれの専門分野や趣味について
日替わりで情報発信をして おります。
 
【各曜日の担当はこちら】 

火曜日担当  sari

水曜日担当  Mar

木曜日担当  レア

金曜日担当  Kako.t

土曜日担当  りんご

日曜日担当  マウイドリーム

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 
今週月曜にLife Style Club での

 

オンラインセミナー
『美脚は足元から
美脚になるアーチ整えエクササイズ』
 
 
を無事にお届けできました。
 
足の筋トレをZOOM越しでどうお伝えするか
色々試行錯誤して私なりに
お伝えできたかなぁと思います。
 
Let's あらうんど〜!
 
が合言葉です。
 
 
そして今週から月末までは
お楽しみのプランが続きます。
 
減量前の食べ納めWeek(笑)
 
水曜日には前職のチームメンバーとお食事🥂
 
前回会った時に
「次は減量に入る前の6月に!」
と言っていたのを
社交辞令でなく
ちゃんと実行してくれる
元チームメートのみんなに感謝。
 
嬉しいニュースも聞けて
幸せな時間でした。
 

 

 

 
ただ、、、
 
私の体脂肪が増えてやばい。
 
 
 
🍻  🍷  🍾  🥃   🎂   カラオケ
 
 
 先週の記事には、
『刺さる〜』という
お声を沢山いただきました。
 
ゴール設定をした方がいいに決まってる。
そんなのわかってる。
 
でもね、、
 
ゴールを設定するのが怖い。
達成できない事が怖い。
 
 
共通の心理です。
 
 
私もそうでした。
 
じゃあ、そんな私がどうやって
今は恥ずかしげもなく
(本当は恥ずかしいのですよ)
 
夢や目標、ゴールなどを
言葉にできるようになったんだろ、、。
 
この1週間考えてました。
 
 
前職では
 
チームのミッション
ゴール設定
プランニング
アクション
振り返って
他者からフィードバックをもらい
学びから修正していく
 
PDCAを回しながら
組織のゴールを達成させる。
これをずーっとやってました。

 

 
 
大きな組織の中で
常に言われていた事は
 
Speed Over Perfection
完璧さよりスピード
 
 
仕事は準備が大切ですが
そこに時間をかけすぎると
いつまでも進まない
 
だから、
 
完璧さを求めてスタート出来ないよりも
小さな目標をやれる範囲でやってみる。

そんなマインドセットが
確率してきたのだと思います。
 
以前の記事にも書いてました。
ご参照くださいませ。
一生懸命やってみると
一歩ずつ頑張る自分も
時間も愛おしくなります。
 
 
でも、もやもやした気持ちが湧いてきたら
よかった点だけを考えてみましょう。
 
 
今朝早起きして有酸素した自分、偉いぞ。
お弁当を作った自分、よくやった!!
トレーニングに行った自分、お疲れ様!!

出来たこと
良いことに目を向けて
自分を褒めましょう。


そしてかかわる人に感謝の気持ちを伝える。
 
導いてくれたコーチの言葉にありがとう。
時間を作って話を聞いてくれた友にありがとう。
私の代わりに掃除をしてくれた家族にありがとう。
 
梅雨の晴れ間の青空にありがとう晴れ
涼しい木陰を作ってくれる木にありがとうやしの木
波に乗れた海にありがとう波
 
食べ物にありがとうおにぎり
一杯のコーヒーにありがとうコーヒー

ポジティブな言葉が
ポジティブな連鎖を招いたら
嬉しいですね。


失敗が怖いと思う方は是非

りんごのこちらの記事もご参照くださいね。
 

 

 

 

 

 

長々と書きましたが、要約すると

- 完璧を目指さない

- できることを一歩ずつ

- 失敗や課題は受け入れて

- 次に活かす

 

こんな感じですね!

 
赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 

 

本日もお読み下さり有難うございました。

お聞きになりたい点などありましたら、

どうぞ遠慮なくおしらせください。

 

BASICS Mではトレーニング応援キャンペーン実施中! 

是非、お越しくださいませ。

 

 

 

レアのインスタグラム

宜しかったらこちらもどうぞ。

 


 

◻️◻️コンテスト 2021 ◻️◻️

 

 

◻️◻️コンテスト 2019-2020 ◻️◻️

 

◻️◻️ ボディメイク編 2017-2018 ◻️◻️

 

 

◻️◻️ RIZAPストーリー : ダイエット編 まとめ◻️◻️

 

◻️◻️ ランニングまとめ◻️◻️

 

◻️◻️ トレーニング ◻️◻️

ジム通いについて考えてみた - 今優先すべき事

今こそ身体をうごかそう

今こそ身体を動かそう-ダイナミックストレッチ

オンラインパーソナルという方法

ジムに戻りました

50代からの筋活のススメ

Life Style Clubで美脚エクササズ担当します
美脚エクササイズとは?

美脚になりたい

 

◻️◻️ダイエット◻️◻️

ダイエットについて考える

ダイエットインストラクター試験合格

ダイエットという正義

 

 

◻️◻️健康◻️◻️

手作りマスクはいかがですか?

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

わたしたちのブログが

皆さまの

楽しい毎日のスパイスになりますように。

 

Photo by Maui dream

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村