こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越し下さり、有難うございます。

 
当ブログは6人のライターが、
それぞれの専門分野や趣味について
日替わりで情報発信をしております。
 
【各曜日の担当はこちら】
 
火曜日担当  Sari
水曜日担当  Mar
木曜日担当  レア
金曜日担当  TAKAKO 
土曜日担当  りんご
日曜日担当  マウイドリーム
 
👙  👙  👙  👙  👙  👙 
 
今週はコロナウィルス感染予防の為、在宅勤務しています。
 
現在、マスクの入手が困難な状況で不安に思われている方も多くいらっしゃいますね。

私は前述の通り在宅勤務で外出の機会も限られていますので、本当に必要な人の手に渡るよう、使い捨てマスクの購入は控えています。
 
でもその代わり、近所のお裁縫の上手なママ友に手作りマスクを作ってもらって使用しています。

こちらは試作を経て、かなりしっかり作られていますので、洗濯して何度でも使えます。

 
 
別の友人からはハンカチで作る簡易的なマスクも教えてもらいました。
 
You Tubeで検索してみたところ、真ん中にタック入れる事もできるのですね。

完全な感染予防にはなりませんが、自分のくしゃみや咳の飛沫を防止したり、他の方から受けるのを防ぐのに、手軽に用意できるかと思います。
 
 
 
他にも、検索してみると、キッチンペーパーとマスキングテープで作るマスクなど簡単に手作りできそうなものが色々紹介されています。
 
 
なかなか、心のままに走る、、という訳には行かない状況ですが、少しでも、皆様の安心につながりますように。
 
ぜひ、お試しくださいね💓
 
 
😷  😷  😷  😷  😷  😷  
 
<おまけ>
 
家族からはジムに行かないで欲しいと言われ、3日間行ってませんが、もう気持ち悪いです。
 
自宅トレーニングは苦手ですが、少しでも足しになるかと思いAmazonでこちらをポチり。家で使えるダンベルです。
 

ダンベル 20kg 可変式 八角形構造 【最新進化版・3in1】 バーベルに変更可能 20kgセット(10kgx2) アレー 錆びない Wolfyok 筋トレ アレイ ウェイトトレーニング器具 ダイエット ポリエチレン製 超静音 床傷防止 一年安心保証 日本語取扱説明書 
 
 
早く届かないかなぁ。

次はトレーニング用ベンチも買おうかな、と思っています(笑)
 
 
本日は、以上です。

 

👙  👙  👙  👙  👙  👙

  

 

過去の記事はこちらです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

 

◻️◻️コンテスト2019 ◻️◻️

Bikiniコンテスト 今年の初戦

減量ごはん

RIZAP ボディメイクグランプリ2019 ファイナル

ゾーンに入る

コンテスト終わりました

Bikiniコンテスト- 第2戦 Olympia Amature Japan

Bikiniコンテスト- 第3戦 Summer Style Award

Bikiniコンテスト-第4弾 World Legend Classicと道のり

Bikiniコンテスト振り返り - 何事もバランスが大事

Bikiniコンテスト振り返り - 準備が全て

Bikiniコンテスト振り返り - 継続可能な努力

 

◻️◻️ ランニング ◻️◻️

マラソンを始めたきっかけ

シューズとソックス

ウエア

走るためのベース作り

走りましょう

継続のコツ1:アプリ活用

継続のコツ2: 大会にエントリーしよう

継続のコツ3: ハードルは低く

アプリでSNSに投稿する手順

ランニングウォッチ

私のバイブル

練習会に参加してみよう

マラソンへの道

おすすめコース:レインボーブリッジ

おすすめの大会

ランニング後のケア

ランニングに必要な筋トレ

旅ランのススメ〜マウイ編

旅ランのススメ〜ポートランド編

旅ランのススメ〜札幌編

旅ランのススメ〜パリ編

旅ランのススメ〜NY編

おすすめコース: 皇居 ランニングステーション編

おすすめコース: 皇居 コース編

おすすめコース: 皇居 食事編

おすすめコース: 代々木公園

駅伝のススメ

リレーマラソンのススメ

オレゴンの壮大なリレーマラソン

 

 

◻️◻️東京マラソン2019 ◻️◻️

東京マラソン2019 その1

東京マラソン2019 その2

東京マラソン2019 その3

東京マラソン2019 その4

東京マラソン2019 その5

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

Rizap紹介アンバサダーです。

私の紹介で入会されると

通常の特典に加えて

更に特典があります。

 

入会前のカウンセリングの際に

紹介者の名前を伝える必要があります。

 

ご興味ある方は⬇︎のインスタグラムまで

ダイレクトメッセージをお願いします

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

インスタグラムもやってます。

こちらもよろしかったら💕

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村