こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越し下さり、有難うございます。

 

 

この週末は、開催中のW杯ラグビーを始め、様々なスポーツイベンドが全国各地で行われていましたね。ようやく過ごしやすい気候になり、まさにスポーツの秋です。

 

そして、食欲の秋でもあります。

 

減量中の私には、大好きなシャインマスカットや巨峰、スイートポテトや焼き芋とか、栗のお菓子の数々、まだ少し辛抱です。

 

🍇 🍠 🌰 🍷 🍇 🍠 🌰 🍷

 

 

先々週、先週と、皇居周辺のランニングステーションコースについて綴りました。

 

さて、今週は食欲の秋と言うことで、皇居ランの前後にオススメのアスリート向けお食事処です。

 

筋肉食堂 銀座コリドー店

 

日比谷、二重橋、有楽町、銀座と色々な駅からアクセスよく、タンパク質豊富な数々のメニューが充実しています。



この記事のためにコリードー街店を訪れましたが、減量中の私は、

鳥ささみと卵白のホワイトオムレツ

を頂きました。

ビックリする程、大きなオムレツです。フワッフワのメレンゲがオムレツになりました。美味しくてあっという間にペロリ🤣 

中に入っている具のササミに味がしっかりついています。

全メニューに栄養素の情報があるので、栄養管理をしたい方でも、安心してオーダーできます。

ホワイトオムレツの場合は、

タンパク質 43.9g
糖質              7.3g
脂質           4.6g
カロリー     261Kcal

ダイエット用メニューだけでなく、他にも様々な筋肉に良いと思われるメニューが沢山😍






ドレッシングの種類も豊富です!


減量が終わったら、牛肉の脂の旨味たっぷりのハンバーグが食べたいです。ダイエット中でハンバーグを食べたい方には、鶏胸肉の豆腐ハンバーグがオススメ。私はいつもそればかり、、、。


東京アスリート食堂   神田本店 丸の内店


皇居周辺ですと2店舗あります。

わたしがよく行くのは竹橋駅からアクセスの良い神田本店。Run Cubeというランニングステーションのあるビルの1Fにあります。



入り口左にはその日のメニューが掲示されています。


オーダーシートに食べたいメニューを記入します。白米か雑穀米。おかずは3品選びます。

好きなものを選べる定食屋さんスタイルです。
栄養情報もバッチリ掲示されています。


レシートには栄養素やカロリーの合計が、表示されます。凄いですよね。

この日のランチは、レシートのメニューの通りです。ご飯はパス。

味付けも薄めで、とても健康に配慮されていることを感じます。

 

DNS POWER CAFE   大手町店


プロテイン 等で有名なDNSが手がけるカフェ。

いつか行ってみたいと思っていたのですが、この記事を書くために週末に行ってみました。


ところが、、、


オフィス街にあるためか、土日は休業日。

がぁーん!!

でした。


お店の中や、お食事の写真などは掲載できませんが、せめて入り口の写真を撮りました。

 


DNS Power Cafeのサイトで、メニューのご紹介を。栄養素が公表されていて、栄養管理している方にとっては、安心して選べますね。



 

なんと、アプリもあって、栄養素を確認しながらオーダーが出来ます。すごい!!





いかがでしたでしょうか。


食欲の秋、美味しいものの誘惑が色々ありますが、ランニングの前後にこんなアスリートに嬉しい健康的なお食事も良いかもしれませんね。



🍇 🍠 🌰 🍷 🍇 🍠 🌰 🍷

 

「走ってみませんか?」というテーマで、綴ってまいりました。 過去の記事はこちら。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

 

マラソンを始めたきっかけ

シューズとソックス

ウエア

走るためのベース作り

走りましょう

継続のコツ1:アプリ活用

継続のコツ2: 大会にエントリーしよう

継続のコツ3: ハードルは低く

アプリでSNSに投稿する手順

ランニングウォッチ

私のバイブル

練習会に参加してみよう

マラソンへの道

おすすめコース:レインボーブリッジ

おすすめの大会

ランニング後のケア

ランニングに必要な筋トレ

旅ランのススメ〜マウイ編

旅ランのススメ〜ポートランド編

旅ランのススメ〜札幌編

旅ランのススメ〜パリ編

旅ランのススメ〜NY編

おすすめコース: 皇居 ランニングステーション編

オススメコース:皇居 コース編

 

2019年の東京マラソンについても記しています。

東京マラソン2019 その1

東京マラソン2019 その2

東京マラソン2019 その3

東京マラソン2019 その4

東京マラソン2019 その5

 

🗽   🍎   🗽   🍏   🗽   🍎   🗽   🍏   🗽 

 

 

本日も、最後まで読んで頂き有難うございました。

 

もし何か知りたいことなどありましたら、どうぞお気軽にコメントくださいね。

 

 

 

 

インスタグラムもやってます。

こちらもよろしかったら💕

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村