こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越し下さり、有難うございます。

(私については、こちらを😊)

 

台風15号が大きな爪痕を残した週明け。

皆様は無事にお過ごしでしょうか。

 

被災された方々には、お見舞いを申し上げます。


まだ停電や断水が続いているエリア、倒木がそのままの所もありますね。どうか、充分お気をつけいただければと思います。

 

職場でも出勤できない、自宅が被災したという方もいて、混乱の週明けとなりました。

 

どうか、早く日常が取り戻せますように。

 

🌀   ☔️   🌀   ☔️   🌀   ☔️   🌀   ☔️   


今週は、1年半前に訪れたパリの旅ランをお届けします。

 

2018年3月に念願のパリ旅行に、夫と次男とで行ってきました。長男はあいにく予定があり行けませんでしたが、、、。

 

夫は30うん年ぶりのパリ。

私と次男は初めてで、ガイドブック通りの観光名所に行ってきました。

 

凱旋門

シャンゼリゼ通り

モンマルトルの丘

パサージュ

エッフェル塔

ベルサイユ宮殿

美術館巡り

サン=ルイ島

シテ島

ノートルダム大聖堂(混みすぎて中には入らなかったけど、今更後悔、、)

サン=ジェルマン=デプレ

 

そして旅のハイライトであるモンサンミッシェル。

 

ここで記念RUNを決行しました(笑)

もう、走るためじゃなくて、記録に残すために!

 

 

お天気が良く自分のNRCアプリの記録の中でも最高の記念です。


家族にバックパックを預けて、普段着のジーンズとスニーカーのままで1キロ少々だけ。ほんの10分にも満たない時間ですが、この場所で、この景色を見ながら、走れて嬉しかった。


欲を言えば、パリからのバスを降りたところからモンサンミッシェルへのシャトルバスに乗らず、その分の往復を走れたら良かったのですが。1人で別行動をして遅れをとると申し訳ないので自粛しました💦



ちなみに、毎年5月にモンサンミッシェル マラソンというのが開催されています。さぞかし美しいコースだろうと思います。いつか走ってみたいです。




そしてもう一つ。

何気なく走りに行ったセーヌ川沿い。

コースはこちら。




 

週末には川沿いで楽しむ家族づれやカップルが沢山。ランナーの方々も思い思いに川沿いを走っていました。夕陽の方向にエッフェル塔が見えます。写真には映っていませんが、オルセー美術館やルーブル美術館の近くを走りました。

 

こちらはホテルからセーヌ川に向かう途中の街並み。この美しい街並みを走って楽しみました。

 

もう、、、

走りに行ったのか

写真を撮りに行ったのか

 

 

趣味であるランニングと観光を兼ねての体験が私にとっては貴重なんです。

 

 

かっこよくないですか(笑)

「あ、私あそこ走ったよ!」って言ったら。

ほんとに、、、自己満足ですみません(笑)

 

もう一箇所、ブローニュの森に行ってきました。

コースはこちら。



とにかく広い公園で、自分がどこにいるのかわからなくなります。




ランニングコースもわかりにくく、あまりランナーにとってフレンドリーな印象ではありませんでした。


また、夜間はパリ在住の方も近づかないようです、、、念のため。




 

ですので、パリでお勧めの旅ランコースは、

 

セーヌ川沿い、特に夕陽の頃が美しい

 

そしてモンサンミッシェルやその他の景勝地に出かける機会があれば、是非ジーンズや普段着のままでいいから、歩くなり走るなりしてアプリに残してみて下さいね。

 

とってもよい記念になります!!



そして、、、


パリマラソンは毎年4月に開催されます。

次のパリ旅行は、パリマラソンを走る為に、なんてことが実現できたら素敵ですね!!




 
おまけ、、、。
 
みんながやるやつですね。
image

 

ベルサイユ宮殿の庭園。
ここも走ればよかった!

 

 


【番外編】

一番おいしかったもの=サバのマリネ
日本人ですね笑

 

 


そして、モンブラン

 



最後に、再び、空からの景色です。

 

パリに向かう時

 

 

そしてパリからの帰り

 

 

さて、旅ランシリーズも多分次回が最後かな、、。

 

さて、どこでしょう(笑)

 

写真をみつけられるか心配、、、。

 
 🥖  🥐  🍞  🥖  🥐  🍞  🥖  🥐  🍞  

 

 

「走ってみませんか?」というテーマで、綴ってまいりました。 過去の記事はこちら。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

 

マラソンを始めたきっかけ

シューズとソックス

ウエア

走るためのベース作り

走りましょう

継続のコツ1:アプリ活用

継続のコツ2: 大会にエントリーしよう

継続のコツ3: ハードルは低く

アプリでSNSに投稿する手順

ランニングウォッチ

私のバイブル

練習会に参加してみよう

マラソンへの道

おすすめコース:レインボーブリッジ

おすすめの大会

ランニング後のケア

ランニングに必要な筋トレ

旅ランのススメ〜マウイ編

旅ランのススメ〜ポートランド編

旅ランのススメ〜札幌編

 

2019年の東京マラソンについても記しています。

東京マラソン2019 その1

東京マラソン2019 その2

東京マラソン2019 その3

東京マラソン2019 その4

東京マラソン2019 その5


🌀   ☔️   🌀   ☔️   🌀   ☔️   🌀   ☔️  

 

 

本日も、最後まで読んで頂き有難うございました。

 

もし何か知りたいことなどありましたら、どうぞお気軽にコメントくださいね。

 

 

 

 

インスタグラムもやってます。

こちらもよろしかったら💕

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村