こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越しくださりありがとうございます。

 

先週は出張先から旅ランのススメ〜ポートランド編をお送りしました。週末に日本に戻ってきて、今週前半は札幌に出張に行ってきました。

 

珍しく出張続きで、疲労気味、トレーニング不足、外食ばかりで減量のペースも乱れております。

 

今週後半は、仕事、生活、減量、トレーニングのリズムを自分のペースに取り戻す期間として大切に過ごそうと思っております。

 

🌻     ☀️     🌻     ☀️     🌻     ☀️   🌻     ☀️ 


という事で、流れに乗って札幌の"旅ラン" をお届けします。

 

 

朝、仕事前に走ってきました。


札幌は朝晩長袖が必要な位の涼しさで、ノースリーブしか持って行かなかった私は、若干場違いな感じでした💦

 

しかし、ランニングには最適な気候。青空の下、からっとした空気で快適なランニングでした。

 


 

走ってきたのはこちらのコース。



 

札幌駅の南側から北上し、北海道大学のキャンパス内に入り、ポプラ並木を走ってきました。他にもランナーさんの姿を沢山おみかけしました。

 

緑が豊富で、赤レンガや木造の建物が美しく、景色を楽しみながら清々しい朝ランでした。

 

 




 





 

その後は赤れんが庁舎(北海道庁旧本庁舎)経由で戻りました。





偶然、北海道大学でお見かけしたランナーさんと、こちらでもまたお会いし「よくお会いしますね」と言葉を交わしました。名古屋からお越しの方でした。

 

この後、急いでホテルに戻りましたが、時間があれば、もっと観光スポットにも足を伸ばしてみたかったです。




 

朝のランニングでは行けませんでしたが、その後時計台、テレビ塔の近くを歩きました!




その時に、こんなものも見つけました😁😍


こちらは、Hokkaido 雪印パーラーです。

大きさにびっくり💦




こちらは北菓楼のソフトクリーム😍🍦😍🍦
私は我慢😭

減量が終わったら、美味しいものを食べにまた行きたい!! 誰か付き合ってくれるかな😉






前回、札幌に行ったのは、確か30年近く前。


りんごとマウイドリームと、ニセコにスキーに行った時に、札幌にも一泊滞在しましたが、市内を観光する時間はなかったので、ほとんど初めて歩いた感じです。




 最後に、帰りの飛行機から見た夕焼けを。





 

「走ってみませんか?」というテーマで、綴ってまいりました。

 過去の記事はこちら。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

 

シューズとソックス

ウエア

走るためのベース作り

走りましょう

継続のコツ1:アプリ活用

継続のコツ2: 大会にエントリーしよう

継続のコツ3: ハードルは低く

アプリでSNSに投稿する手順

ランニングウォッチ

私のバイブル

練習会に参加してみよう

マラソンへの道

おすすめコース:レインボーブリッジ

おすすめの大会

ランニング後のケア

ランニングに必要な筋トレ

旅ランのススメ〜マウイ編

旅ランのススメ〜ポートランド編

 

 

🌻     ☀️     🌻     ☀️     🌻     ☀️   🌻     ☀️ 

 

 

本日も、最後まで読んで頂き有難うございました。

 

もし何か知りたいことなどありましたら、どうぞお気軽にコメントくださいね。

 

 

 

 

インスタグラムもやってます。

こちらもよろしかったら💕

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村