こんにちは。

木曜担当、レアです。

 

ブログテーマを表現する言葉を考えました。


私がお伝えするのは

ランニング

 

ダイエット

ボディーメイク

 

などですが

 

 

なりたい自分に向かって

 

好きなことを

自分のペースで、、、

 

そんな気持ちで

『心のままに走る』


にしてみました。




 

前回は3/3に走った東京マラソン

スタートまでを振り返りました。

東京マラソン その1

 

今日はレースについて

 

小雨の降る中

招待選手の紹介が始まり

車椅子の部がスタートし

 

いよいよフルマラソン

号砲が鳴り、スタート!

 

多くの雨がっぱが、空に舞う(笑)

 

いよいよ、始まった。

今までの積み重ねを発揮し、試す時。

ワクワク。

 

こちらの写真は

体が温まってきて

長袖をめくり上げているところ。

レース中は寒くならずに済みました。

 



「マラソンのタイムはレースの1週間前にはもう決まっている」

 

ランニングコーチの言葉です。

 

積み重ねてきた事がすべて。

 (これはまた別の機会に)


当日や間際に焦っても仕方ない。


もう腹をくくって

怪我なく走れる喜びを噛み締めながら

集中して一歩ずつ前に進むのみ

そんな42.195キロでした。

 




「走ってる時に、何を考えているの?」

って、よく聞かれます。


レース本番では、真面目にこんな事

 

◼︎目標ペースを維持できてるかな

  気をつけないと一定ペースで走れない

  今回はGPSウォッチの距離がずれて

  ペースがあてにならず💦

  沿道の距離表示と経過時間が頼りでした

◼︎足の5本指を全部使って

 膝痛防止、全ての指で地面をつかみ推進力⬆️

◼︎地面を押す

 地面からの反発を利用してエコに

◼︎腸腰筋を使って

  足だけで走らない

◼︎腹筋から足を回転させる感じ

  骨盤回転させ楽に進む

◼︎しっかり息をはいて

  吐かないと吸えない

◼︎酸素を身体中に送り込む

  筋肉は沢山の酸素が必要

 

でも普段のジョギングだと

瞑想したり、

晩ご飯のメニューを考えたり、、笑

 

 

そして、

応援してくれる方々の事を考えていました。


わざわざ沿道で応援してくれた

友人、同僚、家族達


走ってる人より

雨の中で待ってる方々の方が

絶対的に寒かったはずです。

 

新宿

飯田橋

両国

門前仲町

日本橋

銀座

日比谷

泉岳寺

ゴール直前


彼らに会えて

声をかけられ

手を振るたびに

私の心は

感謝の気持ちと

元気をもらって

盛り上がりっぱなしでした!


金曜担当のTakakoと友人達も

3ヶ所回ってくれました。

ほんとに、ありがとう💗


38キロくらいの地点で

「13回落選しました」

て、カードを掲げて

応援してる方がいました。


それ見て、辛くても

「君の分までがんばるっ💪」

て、なりました🤣

みんな同じ気持ちだっただろうな〜。


夢だった東京マラソンを

多くの声援、応援に押されて

幸せな道のりでした。

次回はゴール編をお届けします。

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました。



いつも、いいね、や、フォロー

ありがとうございます💕

 

 

インスタグラムもやってます。

こちらもよろしかったら💕

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

こちらも押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村