こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越し下さり、有難うございます。

 
 
当ブログは6人のライターが、
それぞれの専門分野や趣味について
日替わりで情報発信をしております。
 
【各曜日の担当はこちら】
 
火曜日担当  Sari
水曜日担当  Mar
木曜日担当  レア
金曜日担当  TAKAKO 
土曜日担当  りんご
日曜日担当  マウイドリーム

 

 

 

🍇 🍠 🌰 🍷 🍇 🍠 🌰 🍷

 

週末にRizap ボディメイクグランプリ2019ファイナルの観戦に行ってきました。

 

ボディメイクグランプリとは

Rizapが主催する

と〜っても素敵な、

コンテスト & ショーなんです。

 

でもこのファイナルに出場できるのは、

各地区予選で優勝した人のみ。

とても狭き門です💦

 

フィナルに出たくて

何年もあきらめずに挑戦して

やっと出場が叶ったという方も

いらっしゃいますし

 

毎年のように出場し続ける方も

いらっしゃいます。

 

多くの人が憧れるこのステージで

 

ファイナリストが

 

単なるダイエットの成果ではなく

 

変わったカラダ

変わったココロ

を披露し

 

予想もしていなかった

新しい人生に出会えた喜び

を語り

 

頑張った道のりを

支えてくれたトレーナー

カウンセラーや店舗の方々

家族や友達へ

感謝の気持ちを伝え


 

さらに

 

かっこいいパフォーマンスを

披露する機会でもあります。

 



今年のテーマは

 

今の自分は、もっと好き

 

 

 

 

私も、入会前より、

今の自分は、もっと好きです😊


コンテストは3部門に分かれていて

 

▫️チェンジ ー カラダやココロの変化

▫️アート ー 筋肉美

▫️モデル ー あこがれるカラダ

 

それぞれの部門で、

男女別にTop3が表彰されます。


チェンジ部門の方の変わりようは

本当にびっくりします。


体重もシルエットも

半分くらいになった

まるで別人の方が

何人も登場されます😵


 

モデル部門の皆さんは


細マッチョな鍛えた男性、

うっとりする曲線美の女性、

ダイエットのその先の

憧れるかっこいいボディを

体現されています💕

 

アート部門の皆さんの

作り上げたカラダはやばいです😍


広い肩にしまったウエスト

胸の厚み

腹筋

形の良いお尻

大腿四頭筋や

ハムストリングス


絞ったカラダは

それぞれの筋肉のカット

ラインがくっきりと現れ


とにかく

盛り上がります😍


ファイナリストの皆さんが

どれだけの努力を重ねたら

そこに辿り着けるのか


観客の皆さんは

その見えない努力に

思いを馳せます。


 

続いて


Rizapの誇るトレーナー陣による

フィットネスの大会より

さらに豪華なパフォーマンスや

ファイナリストによる

素敵なショーもあります。

 

演出も、水着姿も、ドレスやスーツ姿も

どれもこれもかっこよくて、

きらきらしていて

多くの方があの舞台に憧れて

Rizapに通っていると言っても

過言ではありません。

 

こちらは オープニングビデオ  Source

 
 
エンディングで流れたハイライト Source

 

 

私は、昨年は予選大会に参加しましたが
入賞もせず、悔しい思いをしました。
 
今年は、東京マラソン後に始めた
増量から減量に切り替わった時で
コンテストに出られる体ではなく
諦めました。
 
でも、来年はチャレンジしますよー。
あのファイナルのキラキラを目指して。
 
 
コンテストも誰が優勝するのか、、
どの部門も皆さんの仕上がりが素晴らしく
甲乙付け難い中で
審査員の方々は大変だったと思います。
 
登壇された方のお話に
感動して
もらい泣きしそうになったり

妊娠してお腹が大きくなっている
女性トレーナーが
ゲストと一緒にステージに立つという
約束を果たせたと
こちらまで、ほっとしたり、、、。
 

ファイナリストの数だけの
ストーリーがあり
スピーチや
パフォーマンスから
元気や感動をもらう1日でした。
 



地方の店舗に通われる方々も
年に一度のこの大会には
応援にかけつける方も多く
 
普段はインスタグラムでのみの交流だった方と
実際にお会いできる貴重な機会でもあります。
 
私も
前夜祭と称して
お食事させていただきました。
 
その場でサプライズで先日のコンテストの
お祝いをしていただき感激!!!


ビックリ嬉しい思い出となりました。
皆様ありがとうございました!!
 
 
こちらは、自主的な集まりの
マッチョ部の皆さんとの写真!
 

沢山モチベーションをもらった1日です。
 
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Rizap紹介アンバサダーです。
私の紹介で入会されると
通常の特典に加えて
更に特典があります。
 
入会前のカウンセリングの際に
紹介者の名前を伝える必要があります。
 
ご興味ある方は⬇︎のインスタグラムまで
ダイレクトメッセージをお願いします!
 
 
🍇 🍠 🌰 🍷 🍇 🍠 🌰 🍷

 

過去の記事はこちらです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

 

◻️◻️コンテスト2019 ◻️◻️

Bikiniコンテスト 今年の初戦

減量ごはん

 

◻️◻️ ランニング ◻️◻️

マラソンを始めたきっかけ

シューズとソックス

ウエア

走るためのベース作り

走りましょう

継続のコツ1:アプリ活用

継続のコツ2: 大会にエントリーしよう

継続のコツ3: ハードルは低く

アプリでSNSに投稿する手順

ランニングウォッチ

私のバイブル

練習会に参加してみよう

マラソンへの道

おすすめコース:レインボーブリッジ

おすすめの大会

ランニング後のケア

ランニングに必要な筋トレ

旅ランのススメ〜マウイ編

旅ランのススメ〜ポートランド編

旅ランのススメ〜札幌編

旅ランのススメ〜パリ編

旅ランのススメ〜NY編

おすすめコース: 皇居 ランニングステーション編

おすすめコース: 皇居 コース編

おすすめコース: 皇居 食事編

おすすめコース: 代々木公園

 

◻️◻️東京マラソン2019 ◻️◻️

東京マラソン2019 その1

東京マラソン2019 その2

東京マラソン2019 その3

東京マラソン2019 その4

東京マラソン2019 その5

 

🍇 🍠 🌰 🍷 🍇 🍠 🌰 🍷

 

 

本日も、最後まで読んで頂き有難うございました。

 

もし何か知りたいことなどありましたら、どうぞお気軽にコメントくださいね。

 

 

 

 

インスタグラムもやってます。

こちらもよろしかったら💕

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村