こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越し下さり、有難うございます。

 
当ブログは6人のライターが、
それぞれの専門分野や趣味について
日替わりで情報発信をしております。
 
【各曜日の担当はこちら】
 
火曜日担当  Sari
水曜日担当  Mar
木曜日担当  レア
金曜日担当  TAKAKO 
土曜日担当  りんご
日曜日担当  マウイドリーム
 
🏃‍♂️ 🏃‍♀️ 🏃‍♂️ 🏃‍♀️ 🏃‍♂️ 🏃‍♀️ 🏃‍♂️ 🏃‍♀️  
 

先週の 駅伝のススメ に引き続き、

今週もランニングのお話です。

 

リレーマラソン

 

って、聞いたことありますか?

 

駅伝と同じような感じなのですが。

 

本日、ご紹介したいのは

24時間リレーマラソンです。

 

周回コースを24時間

チームで襷をつないで

走り続けるのです。

 

そして、最も周回を多く走ったチームが勝ちです👍

 

私が参加して、とても楽しかったのは

宮ヶ瀬湖24時間リレーマラソン。

 

2018年の大会に参加しましたが、その時のチーム写真がWebサイトのトップに表示されています!女性だけのチームって珍しいのでしょうね。

 

http://www.miyagaseko24h.jp

 

 

 

(まだ2020年の日程は未公開のようです。)

 

宮ヶ瀬湖は、神奈川県の東丹沢にある宮ヶ瀬ダム建設によって出来たダム湖です。芝生広場あり、四季折々の花が咲き、川も流れていて、夜にはライティングありと、とても美しい環境でした。

 

 

 

 

 

 

何が楽しいかって、、、

 

テントは用意されていて

 

そこに

食料や飲み物や

毛布やランプ

洗濯ロープやハンガー

テーブルに椅子

色んなものを

持ち込んで

 

まるでキャンプのようです。

 

 

 

 

24時間レースの間に、

 

食べて

喋って

応援して

走って

シャワーして

食べて

応援して

喋って

眠って

起きて

走って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の繰り返しです。

 

なので

 

キャンプ+駅伝

 

が同時にできます。

 

宮ヶ瀬リレーマラソンには

仮装タイムもあり

メンバーの1人が持ってきたGoodsで

仮装まで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

私たちは女性ばかりの

 

 

15〜16人のチームでしたが

 

元々の知り合いは数人のみ。

 

ほとんど初めましてのような状態でしたが

24時間、たすきをつなぎ

狭いテントの中で一緒にすごすと

 

急に距離感が縮まり

一体感で最高に盛り上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時は女子チームを含めて総勢3チームの大所帯で、バスを貸し切って東京から行きました。

 

往復も入れると30時間以上、

一緒に過ごしたかもしれません。

 

都内でも、陸上競技場などを使用した

24時間リレーマラソンがあります。

 

誘われたり、機会があったら

ぜひ参加してみてはいかがでしょう?

チームが一体化して、楽しいですよ。

 

【おまけ】

今日、会いたかった方とランチデートしました❤️

その方から、このイチゴを頂きまして。

箱を開けたら、とぉ〜ってもいい匂い。

明日の朝、いただくのが楽しみです🍓🍓🍓

 

 

 

 

 

本日も、最後まで読んで頂き有難うございました。

 

もし何か知りたいことなどありましたら、

どうぞお気軽にコメントくださいね。

 

🏃‍♂️ 🏃‍♀️ 🏃‍♂️ 🏃‍♀️ 🏃‍♂️ 🏃‍♀️ 🏃‍♂️ 🏃‍♀️

 

 

過去の記事はこちらです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

 

◻️◻️コンテスト2019 ◻️◻️

Bikiniコンテスト 今年の初戦

減量ごはん

RIZAP ボディメイクグランプリ2019 ファイナル

ゾーンに入る

コンテスト終わりました

Bikiniコンテスト- 第2戦 Olympia Amature Japan

 

◻️◻️ ランニング ◻️◻️

マラソンを始めたきっかけ

シューズとソックス

ウエア

走るためのベース作り

走りましょう

継続のコツ1:アプリ活用

継続のコツ2: 大会にエントリーしよう

継続のコツ3: ハードルは低く

アプリでSNSに投稿する手順

ランニングウォッチ

私のバイブル

練習会に参加してみよう

マラソンへの道

おすすめコース:レインボーブリッジ

おすすめの大会

ランニング後のケア

ランニングに必要な筋トレ

旅ランのススメ〜マウイ編

旅ランのススメ〜ポートランド編

旅ランのススメ〜札幌編

旅ランのススメ〜パリ編

旅ランのススメ〜NY編

おすすめコース: 皇居 ランニングステーション編

おすすめコース: 皇居 コース編

おすすめコース: 皇居 食事編

おすすめコース: 代々木公園

駅伝のススメ

 

 

◻️◻️東京マラソン2019 ◻️◻️

東京マラソン2019 その1

東京マラソン2019 その2

東京マラソン2019 その3

東京マラソン2019 その4

東京マラソン2019 その5

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

Rizap紹介アンバサダーです。

私の紹介で入会されると

通常の特典に加えて

更に特典があります。

 

入会前のカウンセリングの際に

紹介者の名前を伝える必要があります。

 

ご興味ある方は⬇︎のインスタグラムまで

ダイレクトメッセージをお願いします

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

インスタグラムもやってます。

こちらもよろしかったら💕

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村