こんにちは。

東京都江東区木場にあるパーソナルトレーニングジムです。

 

    

<企業理念>

人が心身共に健やかであるために

お客様一人一人のために

常に私たちはここに

BASICS M トレーナーとして在る

 

毎週土曜日に

トレーナーがリレー形式で投稿しています。

投稿者の自己紹介はこちらチョキ

 

松下 深澤 下山 武藤 みゆう めぐみ

 

🌸 🌸   🌸  🌸

 

こんにちは。

下町深川育ちの神輿好き

めぐみです。

 

今週はBASICS M 周辺の

おすすめスポットをご紹介します。

 

都立木場公園

 

 

ご存知でしたでしょうか。

BASICS Mからは徒歩5分位。

 

木場は江戸から昭和にかけて

名前の通り「材木のまち」

として栄えてきました。

 

時を経て江東再開発構想の中の

防災拠点の一つとして位置づけられ、

木材関連業者が

現在の新木場へ移転したのを機に、

水と緑の森林公園として整備され

平成4年に開園しました。

 

魅力は沢山!

 

都心なのに広い敷地に

沢山の木々と季節の花々

 

 

 

 

 

 

 

 

テニスコート

バーベキュー広場

東京都現代美術館

ドッグラン

 

そして

 
北の冒険広場と南の冒険広場には
 
ターザンロープやザイルクライミング
複合的な大きな遊具などが沢山あって
大人の私も、真剣に遊びたくなる(笑)
 

 

 

 
ジャブジャブ池もあって
夏も子供たちで賑わってます。
 
 
でもそれだけじゃない!!
 
 
スカイツリーを見ながらの
一周3.5kのジョギングコース
 

 

 

BASICS Mのお客様は
ランナーさんが多いから
トレーニング前後に是非🏃‍♂️
 
私は減量に入ると、
BASICS Mでのパーソナル後に
木場公園一周してました。
 
筋トレ後の軽いジョグは
脂肪燃焼効果を促進します。
 
減量に拍車をかけたい方にもお勧めです。
 
コロナ禍でジムに行けなかった時は
ここでジョグ+筋トレもしてました。
 
 
南の冒険広場の
葛西橋通り沿いには
 
大人向けの体操器具も色々あるんです。
 
特に私がやっていたのは
 
ぶら下がり健康器みたいな
ぶらぶらストレッチで
懸垂
 
平行棒みたいな所で
ディップス
 
30段くらいの階段で
ジャンプスクワット
(かなりキツイHIITになります笑)
 
 

ジムに行く暇はないけど

ランニングだけ行ってこよう!

 

そんな時でも、

少しの時間で

筋トレも入れられます。

 

 

とっておきの景色は

木場公園大橋から見る夕焼け

 

 

 

それを見に行くジョグ。

お気に入りです。

 

お時間がありましたら

足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

 

最後に、、

 

2018年にB3主催のバーベキューを

ここ木場公園のバーベキュー広場で

行った時の写真です笑

 

毎年、代表には

「またやってください〜」

って言ってます。

 

 

 

 

春のキャンペーン実施中

 

   

     

人間性あふれるトレーナー陣

受容力を持ってお客様一人一人を心身共に健やかにする

ホスピタリティあふれるコミュニケーション

人間性を構築する過程を大切にしている

 

進化するオーダーメードなトレーニング

お客様一人一人にあったトレーニング

常に研鑽向上に励み、指導内容を更新

 

豊富な実績

設立から10年。5万件以上の指導実績。

初心者から、スポーツ、大会出場者まで幅広く指導を行う

都内、千葉、埼玉、神奈川と広範囲からのお客様

 

 

〒135-0042  東京都江東区木場2-5-7 KHビル2F

℡ 03-6240-3130 http://basicsm.jp