こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越し下さり、有難うございます。

 

コロナウイルス感染予防の為の在宅勤務も5週間目になりました。まだしばらく在宅勤務は続きそうです。

 

現在、家族全員が家にいます。

自宅待機、もしくは在宅勤務です。

 

家族の時間と会話は増えますニコニコ

 

でも

 

一人になれる時間が減り

生活のリズムが狂って

トレーニングも減っていますえーん

 

 

 

 

 

 

先週はライザップに入会したきっかけについて書きました。

 

読んでくださった方々から「続きを楽しみにしています」などのコメントを頂き嬉しかったです。

 

今週はその続きを書く気満々だったのですが💪

 

 

この一週間、私にとってのトレーニング、今優先すべき事、控える事について、とても考えたので、それについて書きたいと思います。

 

 

世界各国の状況を見ると、日本もいつニューヨークやイタリアのようになってもおかしくないと思っています。ニュースを聞く限り、日本は感染者数が爆発する前に医療体制が崩壊してしまうのではないか、と心配です。

 

このような状況において、もっとも重視すべき事。

 

感染を防ぐ事。

家族や大切な人の命を守る事。

人として、社会人として信頼を失わない行動をとる事。

 

これだと思うのです。

 

⚫︎

⚫︎

⚫︎

 

 

自主トレで通っていた近所のジムは2月から通うのをやめました。不特定多数の方が利用される環境で、感染予防対策について不安を感じたからです。

 

でもパーソナルトレーニングジムだけは継続していました。利用者は限定されますし、感染予防対策がされていましたから。

 

今年はビキニコンテスト最後の挑戦の年として、6月と秋のコンテストを目指してトレーニングを継続し、減量も2週間が過ぎて、身体の変化も順調に出てきました。

 

⚫︎

⚫︎

⚫︎

 

「週末の不要不急の外出はお控えください」

という都知事からの要請が出た事で、

 

ライザップや私のパワースポットB3でパーソナルトレーニングを受ける事について真剣に考えました。

 

どう考えても、不要不急の外出、、に該当します。

 

週末に限らず、少しでも感染リスクを減らす為、パーソナルトレーニングも控えるべき、というのが私の結論です。

 

そう、わかってはいるのです。

 

でもキャンセルする事はとても苦しかった。

 

キャンセルするってことは

一回だけでなく

これから先も

事態が好転するまでは

行かない。

 

そういうことだから。

 

 

B3では、私が予約をキャンセルした今週の火曜日から臨時休館となりました。

 

小さなジムですから今後の影響が心配です。

 

でも、B3のトレーナーの皆さんがどうすべきかを真剣に考えて出した勇気ある決断です。

 

代表の松下さんは、

 

私が火曜日の予約キャンセルについてたくさん悩んだことはお察しで「悩ませてしまい申し訳ありませんでした」と言ってくださいました。

 

ますます、B3が大好きになりました。

 

B3トレーナーのゆこさんのポストでは、B3トレーナーの皆さんが、地球の問題を、命の尊さを、真剣に考えて下さった事がよくわかります。

 

休館=トレーナーさんの収入は絶たれますし、営業しなくても家賃はかかりますから、赤字です。それでもの勇気ある決断です。

 

⚫︎

⚫︎

⚫︎

 

ライザップの今後の営業方針に変更があるかどうかは、現時点ではわかりません。

 

 

地球規模の問題として捉えて欲しいと思います。健康に関連するビジネスですから、従業員の命と健康を確保できなければ、ゲストの健康もフィットネスもダイエットも成り立たなくなります。

.

地球全体の問題。ピンチをチャンスに!

 

⚫︎

⚫︎

⚫︎

 

Instagramに今もポストされるライザップのトレーニング風景を見ると、行きたい衝動にかられます。

 

交通機関を使わなければ大丈夫じゃないか?

トレーナーさんも私もマスクをすれば問題ないのではないか?

 

依存症でしょうか(笑)

 

いや、行かなくても、今まで習った事、全てを集結して、ちゃんと自主トレをやってみませます(笑)

 

自主トレのジムに行かなくなってから、トレーニングベンチと、可変式のダンベルを自宅用に購入して、道具はバッチリです。

 

 

 

先日、全身を映せる鏡も追加して買いました。

環境はあります。

 

 

 自宅でトレーニングする時は、休日でもちゃんとウェアを着て、お化粧をして、トレーニングノートをつけます。ジムに行くのと同じようにして、だらけるのを防止します。
 

ここに宣言して、また自分を追い込む事にします!

 

コロナに負けずに

最も大切な事を優先し

トレーニングだってやってやる!!

 

いつか、ジムに心配なく戻れる日まで、自分らしくある為のトレーニングを継続します💪



(音注意)

 

 
 

#stayhome

#stayathome

 

本日は、以上です。
 
私のライザップストーリー、
そして大好きなB3についても、
また触れていきたいと思います。
 
もしお聞きになりたい点などありましたら、
どうぞ遠慮なくおしらせください。
 

👙  👙  👙  👙  👙  👙  

 

 

過去の記事はこちらです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

 

◻️◻️ ダイエット・トレーニング ◻️◻️

RIZAPストーリー1: きっかけ - それまで先送りしてきた事

 

 

◻️◻️コンテスト2019 ◻️◻️

Bikiniコンテスト 今年の初戦

減量ごはん

RIZAP ボディメイクグランプリ2019 ファイナル

ゾーンに入る

コンテスト終わりました

Bikiniコンテスト- 第2戦 Olympia Amature Japan

Bikiniコンテスト- 第3戦 Summer Style Award

Bikiniコンテスト-第4弾 World Legend Classicと道のり

Bikiniコンテスト振り返り - 何事もバランスが大事

Bikiniコンテスト振り返り - 準備が全て

Bikiniコンテスト振り返り - 継続可能な努力

Bikiniコンテスト振り返り - 3年目に向けて

 

◻️◻️ ランニング ◻️◻️

マラソンを始めたきっかけ

シューズとソックス

ウエア

走るためのベース作り

走りましょう

継続のコツ1:アプリ活用

継続のコツ2: 大会にエントリーしよう

継続のコツ3: ハードルは低く

アプリでSNSに投稿する手順

ランニングウォッチ

私のバイブル

練習会に参加してみよう

マラソンへの道

おすすめコース:レインボーブリッジ

おすすめの大会

ランニング後のケア

ランニングに必要な筋トレ

旅ランのススメ〜マウイ編

旅ランのススメ〜ポートランド編

旅ランのススメ〜札幌編

旅ランのススメ〜パリ編

旅ランのススメ〜NY編

おすすめコース: 皇居 ランニングステーション編

おすすめコース: 皇居 コース編

おすすめコース: 皇居 食事編

おすすめコース: 代々木公園

駅伝のススメ

リレーマラソンのススメ

オレゴンの壮大なリレーマラソン

名古屋ウィメンズマラソン2020 -ONLINE-

 

 

◻️◻️東京マラソン2019 ◻️◻️

東京マラソン2019 その1

東京マラソン2019 その2

東京マラソン2019 その3

東京マラソン2019 その4

東京マラソン2019 その5

 

◻️◻️健康◻️◻️

手作りマスクはいかがですか?

 

インスタグラムもやってます。

こちらもよろしかったら💕

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

Rizap紹介アンバサダーです。

私の紹介で入会されると

通常の特典に加えて

更に特典があります。

 

入会前のカウンセリングの際に

紹介者の名前を伝える必要があります。

 

ご興味ある方は⬆︎のインスタグラムまで

ダイレクトメッセージをお願いします。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

当ブログは6人のライターが、
それぞれの専門分野や趣味について
日替わりで情報発信をしております。
 
【各曜日の担当はこちら】
 
火曜日担当  Sari
水曜日担当  Mar
木曜日担当  レア
金曜日担当  TAKAKO 
土曜日担当  りんご
日曜日担当  マウイドリー

 

 👙  👙  👙  👙  👙  👙 

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村