こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越し下さり有難うございます。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

当ブログは6人のライターが、
それぞれの専門分野や趣味について
日替わりで情報発信をして おります。
 
【各曜日の担当はこちら】 

火曜日担当  sari

水曜日担当  Mar

木曜日担当  レア

金曜日担当  Kako.t

土曜日担当  りんご

日曜日担当  マウイドリーム

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 
今年の区民税の納税通知書が届きました。
 
 
昨年までは毎月の給与から天引き。
見慣れた数字はひと月分の数字でした。
 
今年は自分で振り込むのですが
振り込み通知書の金額を見て
あまりの金額にびっくりびっくり
 
退職金分は今年の支払いに
インパクトを与えないように
天引きされてたはずなのにガーン
 
って思ってよくよく見たら
振り込み書の金額は3ヶ月分でした。
 
は〜、びっくりした。
それならしっくりする金額。
 
家の中で
「えー!!払えない。どうして〜!?」
 
とひとしきり大騒ぎしちゃいました。
 
私と同じような経験した
おっちょこちょいな人
いるんじゃないかな〜(笑)

 
🍻  🍷  🍾  🥃   🎂   カラオケ
 
 
前職においては6月が新年度の始まり。
 
毎年この時期は前年度の
評価の時期でもあります。
 
自らを振り返り
部下の評価をまとめ
フィードバックも回収して
諸々ドキュメントも用意し
上司や部下と面談をする。
 
なかなかしんどい時期でもありました。
 
それが終わると新年度の目標設定。
 
会社の目的や方向性
組織のミッションやプラン
諸々を考慮して
自分やチームのゴールを設定していく。
 
この目標設定。
かなり大きな目標で無理じゃない?
って思うような事も度々。
 
でもしっかりとプランして
みんなで一つずつ積み上げて達成していく。
そういうプロセスしんどいけど結構好き(笑)

この経験は今の自分にとても役に立っています。
 
大きなゴールを見据えて
小さなStepを踏んでいく。
 

大きなゴール設定なく
目の前の事に対応していると
本当に達成したい事が
ぼやけてきてしまう。
 
ゴールを設定せずに動き始めるのは
目的地がわからずに走り始めるみたい。
何が正解なのかわからないし
モチベーションも湧きにくい。
 
ゴールにたどり着くための
知恵も湧かないし協力も得にくい。



 
先日、そんな事を考えていた時に
見つけた記事がこちら。

 


ポイントを抜粋すると目標設定のメリットは


①モチベーションを維持することが出来る

②達成感を感じることができる

③やるべきことが明確になる

④思考が前向きになる

⑤将来について明確になる



容易に達成できないゴールならば
目標を決めて腹を括らない限り
そこには辿り着かない。
 
多分難しくて無理そうだけど
もしも(偶然物事がうまく進んで)
出来そうだったらやってみる。
 
そんな偶然、
難しいゴールに対しては、
ほぼ起きない。
 
将来は思った通りになるから。

無理そう、、って思ってる限り
出来ないものだと思ってます。
 
これ完全に自分自身に説教しています(笑)
 
でも。
 
ドキッとした人がいたら
目標設定について考えてみましょう。
 

いよいよ7月から減量開始です。

今年の前半の体作りは仕事優先という事で
例年に比べると甘いです。
 
しっかり今年後半のゴール設定をして
叶えたい目標に向かって
気を引き締めていかないと!!
 
という決意表明でした。

私はこうやって発言して
自分を追い込んでいかないと
ダメなんです。
 
ダイエット頑張りたい方
私と一緒に頑張りましょう(笑)!!

ちなみに、、

ゴールに対してそこまでの気持ちになれないなら、きっとそんなに重要な事じゃないんです。

もしかすると、もしかすると、
そこに囚われるのは
時間の無駄遣いかもしれません。

 
 
赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 

 

本日もお読み下さり有難うございました。

お聞きになりたい点などありましたら、

どうぞ遠慮なくおしらせください。

 

BASICS Mではトレーニング応援キャンペーン実施中! 是非、お越しくださいませ。

 

 

 

レアのインスタグラム

宜しかったらこちらもどうぞ。

 

 

過去の記事はこちらです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

 

◻️◻️BASICS M のブログ◻️◻️

 自己紹介

 

◻️◻️ Life Shift : 新たな学び ◻️◻️

夢への一歩

選ぶ人から選ばれる人へ

心を開く瞬間

ブログ開設3周年に新たなスタート

パーソナルトレーナーの資格試験と目標


 

◻️◻️コンテスト 2021 ◻️◻️

 

 

◻️◻️コンテスト 2019-2020 ◻️◻️

 

◻️◻️ ボディメイク編 2017-2018 ◻️◻️

 

 

◻️◻️ RIZAPストーリー : ダイエット編 まとめ◻️◻️

 

◻️◻️ ランニングまとめ◻️◻️

 

◻️◻️ トレーニング ◻️◻️

ジム通いについて考えてみた - 今優先すべき事

今こそ身体をうごかそう

今こそ身体を動かそう-ダイナミックストレッチ

オンラインパーソナルという方法

ジムに戻りました

50代からの筋活のススメ

Life Style Clubで美脚エクササズ担当します
美脚エクササイズとは?

美脚になりたい

 

◻️◻️ダイエット◻️◻️

ダイエットについて考える

ダイエットインストラクター試験合格

ダイエットという正義

 

◻️◻️モチベーション◻️◻️

夢の話 : 聞いた言葉が心を作る、発した言葉が未来を作る

私を突き動かすもの

Small One Step

幸せの黄金比率で5月のふり返り

 

◻️◻️健康◻️◻️

手作りマスクはいかがですか?

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

わたしたちのブログが

皆さまの

楽しい毎日のスパイスになりますように。

 

Photo by Maui dream

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村