こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越し下さり、有難うございます。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

当ブログは6人のライターが、
それぞれの専門分野や趣味について
日替わりで情報発信をして おります。
 
【各曜日の担当はこちら】 

火曜日担当  sari

水曜日担当  Mar

木曜日担当  レア

金曜日担当  Kako.t

土曜日担当  りんご

日曜日担当  マウイドリーム

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
こんにちは!

1ヶ月ぶりの投稿となります。

 

 

先週の5/21。

 
3月に入社した BASICA M が
念願の2店舗目をオープンしました。
 
昨年秋から皆で物件探しに奔走し
ようやく物件が決まっても
マシンの納期が大幅に遅れ。
 
予定よりだいぶ遅れたオープンです。
 
私はこの新店舗担当者として採用されたので
それまでは開店準備と
本店でのトレーナー修行を積んできました。
 
ようやく。
 
プライベートな落ち着いた空間で
お客様をお迎えしております。





赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 

 

 

そのオープン直前の先週。


NSCA-CPTというパーソナルトレーナーの試験に合格しました。

 

3週間投稿をお休みしたのはこの勉強の為でもあります。直前までやらない私の習性はなかなか変わりません。

 

 

とは言っても、パーソナルトレーナーになるのに資格は必要ありません。


私の勤めるBASICS Mでも特に求められません。

 

ジムによってはこのような資格があると時給や給与に影響する所もあるようですが。

 

 

それでも試験を受けたのは、期限のある目標がないと勉強ができない怠け者なので、強制的に学ぶ環境と目標を作る為です。

 

ただ合格したからと言っても、必要最低限の知識、、という程度。

 

 

これからは実践を積んで、お客様に必要な事を考えながら、寄り添う気持ちと、探究心を持って学びを継続していきます。

 

ところで、、、。

 

10月に通い始めたパーソナルトレーナのスクールの初日にこんな事を聞かれました。

 

どんなトレーナーに習いたいか?

トレーナーに必要な要素とは?

 

今までお世話になった大尊敬する数名のトレーナーの方々を思い浮かべて書いたのですが、だいぶ長いリストになりました。

  • クライアントの身体的及びメンタルの状態を適切に把握できる
  • 専門的な言葉でなくわかりやすい言葉で説明できる
  • 身体やトレーニングについての質問に対して、適切な回答ができる
  • 正しいフォームのトレーニングが指導できる
  • 何故それを行うのか説明できる
  • 健康な食事についての知識がある
  • 健康的なダイエットを指導できる
  • クライアントの話に傾聴できる
  • クライアントと話した事を覚えている
  • クライアントに必要なトレーニングのプランが出来て説明ができる
  • クライアントが望む目標に対して自分で考えて取り組めるようなコーチングができる
  • クライアントのパーソナリティーや身体的な状態に合わせてコーチとしてのアプローチや指導を変える事ができる
  • メンターであり精神的な安心感を提供する
  • パワーをもらえる
  • 気持ちを察する事ができる
  • 憧れる見た目と自身の指導内容を体現している

 

今は恥ずかしくなる位ここには至っていません。

でもさらに、こちらも追加して

  • 安全なトレーニングの環境づくり
  • 楽しくトレーニングできる雰囲気
  • 心地よいホスピタリティ
  • 自己研鑽の継続

 

これが私のこれからの目標です。

 

まずは新店舗オープン前に取りたかった資格が取れて良かった(笑)

 

 
 
本日もお読み下さり有難うございました。
 

 

お聞きになりたい点などありましたら、

どうぞ遠慮なくおしらせください。

 

 

 

只今、BASICS Mでは初めてのトレーニング応援キャンペーン実施中!

是非、お越しくださいませ。

 

 

 

 

レアのインスタグラム

宜しかったらこちらもどうぞ。

 

 

🍻  🍷  🍾  🥃   🎂   カラオケ

 

 

過去の記事はこちらです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

 

◻️◻️BASICS M のブログ◻️◻️

 自己紹介

 

◻️◻️ Life Shift : 新たな学び ◻️◻️

夢への一歩

選ぶ人から選ばれる人へ

心を開く瞬間

ブログ開設3周年に新たなスタート

 

 

◻️◻️コンテスト 2021 ◻️◻️

バランスをとりながら

減量停滞と対策

夏の減量に有効な食べ物・飲み物

「フィトケミカル」で抗酸化力を上げる

ポージングって〇〇と一緒だ!

大会サポートに行ってきました

RIZAP ボディメイクグランプリ ファイナルへの切符

今年の初戦行ってきました!

第2戦 Olympia Amateur行ってきます

Olympia Amateur Japan 2021

Bikiniコンテスト3年間の比較

ボディメイクグランプリの魅力

ボディメイクグランプリ - ゴールはスタート

ボディメイクグランプリへの思い(続き)と覚悟

コンテスト2019年からの比較

2021年の減量 - 体組成の動き

減量前半3ヶ月の栄養プラン

Japan Openに向けた調整

Olympia Amateure Japanに向けた調整(前半)

Olympia Amateure Japanに向けた調整 続き

Body Make Grandprix への調整

2021年の減量食

振り返り - 終わってからが大事

ビキニの胸の盛り方

 

◻️◻️コンテスト 2019-2020 ◻️◻️

 

 

◻️◻️ ボディメイク編 2017-2018 ◻️◻️

 

 

 

◻️◻️ RIZAPストーリー : ダイエット編 まとめ◻️◻️

 

 

◻️◻️ ランニングまとめ◻️◻️

 

 

◻️◻️ トレーニング ◻️◻️

ジム通いについて考えてみた - 今優先すべき事

今こそ身体をうごかそう

今こそ身体を動かそう-ダイナミックストレッチ

オンラインパーソナルという方法

ジムに戻りました

50代からの筋活のススメ

Life Style Clubで美脚エクササズ担当します
美脚エクササイズとは?

美脚になりたい

 

◻️◻️ダイエット◻️◻️

ダイエットについて考える

ダイエットインストラクター試験合格

ダイエットという正義

 

◻️◻️モチベーション◻️◻️

夢の話 : 聞いた言葉が心を作る、発した言葉が未来を作る

私を突き動かすもの

Small One Step

 

◻️◻️健康◻️◻️

手作りマスクはいかがですか?

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

わたしたちのブログが

皆さまの

楽しい毎日のスパイスになりますように。

 

Photo by Maui dream

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村