こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越し下さり、有難うございます。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

当ブログは6人のライターが、
それぞれの専門分野や趣味について
日替わりで情報発信をしております。
 
【各曜日の担当はこちら】 
火曜日担当  sari
水曜日担当  Mar
木曜日担当  レア
金曜日担当  Kako.t
土曜日担当  りんご
日曜日担当  マウイドリーム
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
 
オリンピックが始まり、早1週間。

 

リアルタイムで複数のテレビ局で放送していて、あっちも見たい、こっちも見たい状況で忙しいです。


夜にダイジェストで見るのも楽しみ。


このブログ仲間でもオリンピックの話題で、毎日賑わっています。

 

これを書いている現在、日本は金メダル数が13個でトップ✨

 

連日の素晴らしい日本チームの活躍ぶりに感動し、刺激を受けています。

 

 

 
ところで、アスリートで特に私が気になったのが体操男子の筋肉💪

 
とにかく美しい。

 
金メダルのニュースが飛び込んできた橋本選手。
 
すご〜い!と思うのと同時に、橋本選手の肩に大注目してしまいます。
 
なんとかっこ良く丸みを帯びた三角筋なんでしょう。
 
もちろん演技に魅了されますが、肩を大きくすることが大きな課題である私にとって、憧れの肩なんです。
 

 

筋肉女子、あるあるでしょうか爆  笑

 

 🍻  🍷  🍾  🥃   🎂   カラオケ

 

 

さて、今年の秋のコンテストに向けて減量を開始して既に5週間。

    


只今、早速の停滞です。

というか数日前にリバウンドびっくり

 



あと100gで先週の目標達成、、

というところまで来たのに、

その翌日と翌々日に謎の1kg増量。

 

 

現在、約2週間分の遅れ。

 

 

想定のカロリーとPFC、運動量で、

特に思い当たる節はないのです。

 

 

こんな時は、

 

 

まあこういう事もあるよね〜。

 

 

と、まずは気持ちを落ち着けて

対策を考えます。

 

 

かなり浮腫んだので

昨年同様、

内臓疲労も考えられますが、

 

 

まずは基本に忠実に

減量に重要な事を

疎かにしていないか振り返ります。

 

  • 冷房対策
  • 体温を上げる
  • 血流を良くする
  • 入浴
  • 睡眠時間
  • 食事の時間
  • お通じ
  • 水分

 

など。


あ、疎かになってる事、ありました💦

 

 

そして、Kトレーナーからも日々、

対策のアドバイスを頂いています。

 

 

運動内容、時間帯、強度、種目など、

普段の流れを変えてみる事。

 

 

身体に取り入れるべきもの。

・ビタミンE

・発酵食品

・ナトリウムの多い食材

・体を温める飲み物

 

それぞれの項目毎に、具体的な食品と理由の説明付きです。

 

今日はそのリストにもあった、うなぎをいただきました。土用の丑の日でしたからね。


 

明日はそのアドバイスされた食品のうち、今日摂れなかった

 

アーモンド、漬物、ヨーグルト、紅茶、小豆茶、たんぽぽ茶、生姜茶

 

などを摂ってみようと思います。


 

運動面では

 

少し身体に揺さぶりをかけるべく

 

今週1週間は有酸素運動を毎日60分する。

元々夜型だけど、朝にも運動する。

 


 

食事のカロリー設定も落としました。

 

そして朝食の満足度を上げるため、玄米からオートミールねばねば丼へ切り替えます。

 

 

 

 

暑さ対策、体内のミネラルバランス、血流促進の為、しばらくとってなかった「にがり」も毎日とります。

 

 

 

こうやって、なんだかんだ、試しているうちに

急にストン、、、と落ちてくるはずなんですが、、、。

 

 

そうなると信じて、いろんな減量のカードを切っていきます。

 

 

8月は減量の山場だと思っています。


ここで取り戻して、一気に「燃える身体」

を作っていきたいと思います。

 


 

 

本日も最後まで読んでくださって

有難うございました。

 

お聞きになりたい点などありましたら、

どうぞ遠慮なくおしらせください。

 

 

 
 

🍻  🍷  🍾  🥃   🎂   カラオケ

 

 

過去の記事はこちらです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

 

◻️◻️ ボディメイク編 ◻️◻️

ダイエットをして気づいた事

ダイエットの先のなりたい自分

なりたい自分への目標設定

ボディメイクグランプリへの憧れ

 

◻️◻️コンテスト 2021 ◻️◻️

バランスをとりながら

 

◻️◻️コンテスト 2019-2020 ◻️◻️

 

 

 

◻️◻️ RIZAPストーリー : ダイエット編 まとめ◻️◻️

 

 

◻️◻️ ランニングまとめ◻️◻️

 

 

◻️◻️ トレーニング ◻️◻️

ジム通いについて考えてみた - 今優先すべき事

今こそ身体をうごかそう

今こそ身体を動かそう-ダイナミックストレッチ

オンラインパーソナルという方法

ジムに戻りました

50代からの筋活のススメ

 

◻️◻️ダイエット◻️◻️

ダイエットについて考える

ダイエットインストラクター試験合格

ダイエットという正義

 

◻️◻️モチベーション◻️◻️

夢の話 : 聞いた言葉が心を作る、発した言葉が未来を作る

私を突き動かすもの

 

◻️◻️健康◻️◻️

手作りマスクはいかがですか?

 

インスタグラムもやってます。

こちらもよろしかったら💕

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

Rizap紹介アンバサダーです。

私の紹介で入会されると

通常の特典に加えて

更に特典があります。

 

入会前のカウンセリングの際に

紹介者の名前を伝える必要があります。

 

ご興味ある方は⬆︎のインスタグラムまで

ダイレクトメッセージをお願いします。

 

 👙  👙  👙  👙  👙  👙 

 

 

 

わたしたちのブログが

皆さまの

楽しい毎日のスパイスになりますように。

 

Photo by Maui dream

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村