こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越し下さり、有難うございます。

 

ついに東京都と6府県に緊急事態宣言が発令されました。

 

私の在宅勤務も既に6週間目に入りましたが、引き続き家族も家にいて、発令前も後もあまり変わりはありません。

 

でも家族全員が家に居るようになってからこの数週間は、全員が三食を家で食べますので、食料品を買っても買ってもすぐに無くなります。

 

スーパーのレジで「別に買いだめじゃありません」って言いたくなっちゃう今日この頃です💦

 
 
 
 

今、おうちで過ごす時間が増え、外に出る機会が減ってしまうと、運動不足で体がコチコチになりがちですね。

 

 

この機会に、是非、ランニングやストレッチ、今までやってなかった方も始めてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

コロナとの戦いは長期戦です。

体を動かして、ストレスを軽減しましょう。

 

 

先週のジム通いについて考えてみた - 今優先すべき事でご紹介した私の通うB3は臨時休館中ですが、おうちでできるトレーニングのビデオをリリースしました。

 

まずは体幹の動きとストレッチから。

 

これ、かちこちの肩や背中を伸ばせて気持ちいいです。そして初心者の方から日頃トレーニングされている方まで、全てにの方に大切な基本の動きです。

 

体幹の正しいポジションを学ぶ

体幹を正しく使ったストレッチ

 

これで硬くなったからだを伸ばして、改善してあげましょう💓

 

私も早速やりました。

体が伸びて、気持ちがいいです。

 

 

騙されたと思って、是非お試しください!

 

実はこれ、師匠のYou Tubeデビュー、かな?

お2人のやりとり、微笑ましくご覧ください😊

 

#stayhome

#stayhealthy

#stayhappy

 

 

本日は、以上です。
 
私のライザップストーリー、
そして大好きなB3についても、
また触れていきたいと思います。
 
もしお聞きになりたい点などありましたら、
どうぞ遠慮なくおしらせください。
 

👙  👙  👙  👙  👙  👙  

 

 

過去の記事はこちらです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

 

◻️◻️ ダイエット・トレーニング ◻️◻️

RIZAPストーリー1: きっかけ - それまで先送りしてきた事

ジム通いについて考えてみた - 今優先すべき事

 

 

◻️◻️コンテスト2019 ◻️◻️

Bikiniコンテスト 今年の初戦

減量ごはん

RIZAP ボディメイクグランプリ2019 ファイナル

ゾーンに入る

コンテスト終わりました

Bikiniコンテスト- 第2戦 Olympia Amature Japan

Bikiniコンテスト- 第3戦 Summer Style Award

Bikiniコンテスト-第4弾 World Legend Classicと道のり

Bikiniコンテスト振り返り - 何事もバランスが大事

Bikiniコンテスト振り返り - 準備が全て

Bikiniコンテスト振り返り - 継続可能な努力

Bikiniコンテスト振り返り - 3年目に向けて

 

◻️◻️ ランニング ◻️◻️

マラソンを始めたきっかけ

シューズとソックス

ウエア

走るためのベース作り

走りましょう

継続のコツ1:アプリ活用

継続のコツ2: 大会にエントリーしよう

継続のコツ3: ハードルは低く

アプリでSNSに投稿する手順

ランニングウォッチ

私のバイブル

練習会に参加してみよう

マラソンへの道

おすすめコース:レインボーブリッジ

おすすめの大会

ランニング後のケア

ランニングに必要な筋トレ

旅ランのススメ〜マウイ編

旅ランのススメ〜ポートランド編

旅ランのススメ〜札幌編

旅ランのススメ〜パリ編

旅ランのススメ〜NY編

おすすめコース: 皇居 ランニングステーション編

おすすめコース: 皇居 コース編

おすすめコース: 皇居 食事編

おすすめコース: 代々木公園

駅伝のススメ

リレーマラソンのススメ

オレゴンの壮大なリレーマラソン

名古屋ウィメンズマラソン2020 -ONLINE-

 

 

◻️◻️東京マラソン2019 ◻️◻️

東京マラソン2019 その1

東京マラソン2019 その2

東京マラソン2019 その3

東京マラソン2019 その4

東京マラソン2019 その5

 

◻️◻️健康◻️◻️

手作りマスクはいかがですか?

 

インスタグラムもやってます。

こちらもよろしかったら💕

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

Rizap紹介アンバサダーです。

私の紹介で入会されると

通常の特典に加えて

更に特典があります。

 

入会前のカウンセリングの際に

紹介者の名前を伝える必要があります。

 

ご興味ある方は⬆︎のインスタグラムまで

ダイレクトメッセージをお願いします。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

当ブログは6人のライターが、
それぞれの専門分野や趣味について
日替わりで情報発信をしております。
 
【各曜日の担当はこちら】
 
火曜日担当  Sari
水曜日担当  Mar
木曜日担当  レア
金曜日担当  TAKAKO 
土曜日担当  りんご
日曜日担当  マウイドリー

 

 👙  👙  👙  👙  👙  👙 

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村