こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越し下さり、有難うございます。

 

 

4月から新入社員の長男は、

入社初日から在宅勤務を

余儀なくされていましたが、

ようやくそれも終わりました。

 

緊急事態宣言が解除され、

今週から出社する為、

ついに我が家から独立。

 

3月末には勤務地近くに

引っ越しはしていたのですが、

身体は引っ越さず

うちで在宅勤務の日々。

 

家族4人全員が在宅勤務、

もしくは在宅授業の

2ヶ月間でした。

 

長男が巣立ってしまい

既にもう寂しいのですが

 

image

 

 

振り返ってみると

コロナで自粛の2ヶ月。

 

家族4人みんな揃って、

朝から晩まで一緒に過ごす

人生の中で最後の期間

なのかもしれないと思い

 

コロナのもたらした

宝物のように感じています。

 

色々と我慢したり

今までサボってた夕飯を

毎日ちゃんと作ったり

家族と喧嘩したり

むかついたりした事もあるけど😀

 

長男のいいところも再認識。

 

週末ごとにランチを食べにいく

ランニングにも付き合ってくれて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり宝物の時間でした。

 

🏃‍♂️  🏃‍♀️  🍛   🥪   🍖   🍷 

 

また前置きが長くなりました。

 

今日は、再びジムについて。

 

東京都の休業要請緩和の段階が

ステップ2に進んだ事で

都内のスポーツジムは

約2ヶ月ぶりに営業を再開しました。

 

とっても嬉しい事です😍

 

ジム通いについて考えてみた - 今優先すべき事

 

に書いた通り、

今でも最優先すべきは

 

感染を防ぐ事。

家族や大切な人の命を守る事。

人として、社会人として信頼を失わない行動をとる事。

 

と考えています。

 

ですから、

 

営業再開といっても

ジム自粛を一気に元に戻す事には

不安を感じます。

 

 

仕事もまだ在宅勤務が基本ですから

 

交通機関を使ってジムに行く事は

まだ少し見合わせようと思っています。

 

 

私のステップ1として

交通機関を使わなくても行ける

パーソナルトレーニングジム B3から

 

再開しました。

 

B3は感染予防の為、

このような対策をとっています。

 

 

という事で、早速行ってきました!

 

2ヶ月以上ぶり。

もうワクワク😘

 

 

入るなり、体温チェックです。

ここだけの話ですが

体温測るのは今年初めてです笑

 

 

 

 

久しぶりに重いウエイトで上がるかな?

 

 

 

 

なんて不安はすぐになくなり

 

フォーム確認しながら

自宅ではできない種目・部位を中心に

あっという間の1時間。

 

 

久々の高負荷トレーニング出来ました。

やっぱりトレーニングが好きだ!!

(テンション上がりすぎ)

 

 

終わったら、ものすごい疲労感。

すぐに寝落ちしそうでした。

 

 

ご飯なんて作れる気がせず

最初から外食の予定してました。

 

自粛前は

 

仕事を終えて

ここで2コマ(2時間)パーソナル受けて

走りに行って

家に帰ってご飯作って

 

と、やってたけど

 

今はその体力なし!

 

前はどうやってやってたのか

思い出せないです😃

 

【学び】ゆっくり戻る

 

色々な事が再開し、

一気に戻りたい気持ちもありますが

 

感染予防の為

そして

自分自身が飛ばしすぎて

ヘトヘトにならないように

こなせない事に

イライラしないよう

 

ゆっくり

リハビリしながら

コロナ後の

New Normalを模索し

自分に合った形を作る

 

改めて感じました。

 

次回は早速2コマやろうとしてましたが

まだリハビリ期間として

1コマにしました笑

 

はい、

飛ばしすぎないように

気をつけます。

 

 【おまけ】

長男の引っ越し前日に、初めてご馳走してくれてた🍣。私の両親も揃ってみんなで頂きました🤗

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまでです。

 

 

私のRIZAPストーリー、
そして大好きなB3についても、
また触れていきたいと思います。
 
もしお聞きになりたい点などありましたら、
どうぞ遠慮なくおしらせください。
 

💪   🦵  💪   🦵  💪   🦵

 

 

過去の記事はこちらです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

 

◻️◻️ ダイエット・トレーニング ◻️◻️

RIZAPストーリー1: きっかけ - それまで先送りしてきた事

RIZAPストーリー2:ドキドキの無料カウンセリング

RIZAPストーリー3:初セッションー出会い

RIZAPストーリー4:最初の試練

RIZAPストーリー5:体組成計について

ジム通いについて考えてみた - 今優先すべき事

今こそ身体をうごかそう

今こそ身体を動かそう-ダイナミックストレッチ

オンラインパーソナルという方法

ダイエットについて考える

 

 

◻️◻️コンテスト2019 ◻️◻️

Bikiniコンテスト 今年の初戦

減量ごはん

RIZAP ボディメイクグランプリ2019 ファイナル

ゾーンに入る

コンテスト終わりました

Bikiniコンテスト- 第2戦 Olympia Amature Japan

Bikiniコンテスト- 第3戦 Summer Style Award

Bikiniコンテスト-第4弾 World Legend Classicと道のり

Bikiniコンテスト振り返り - 何事もバランスが大事

Bikiniコンテスト振り返り - 準備が全て

Bikiniコンテスト振り返り - 継続可能な努力

Bikiniコンテスト振り返り - 3年目に向けて

 

◻️◻️ ランニング ◻️◻️

マラソンを始めたきっかけ

シューズとソックス

ウエア

走るためのベース作り

走りましょう

継続のコツ1:アプリ活用

継続のコツ2: 大会にエントリーしよう

継続のコツ3: ハードルは低く

アプリでSNSに投稿する手順

ランニングウォッチ

私のバイブル

練習会に参加してみよう

マラソンへの道

おすすめコース:レインボーブリッジ

おすすめの大会

ランニング後のケア

ランニングに必要な筋トレ

旅ランのススメ〜マウイ編

旅ランのススメ〜ポートランド編

旅ランのススメ〜札幌編

旅ランのススメ〜パリ編

旅ランのススメ〜NY編

おすすめコース: 皇居 ランニングステーション編

おすすめコース: 皇居 コース編

おすすめコース: 皇居 食事編

おすすめコース: 代々木公園

駅伝のススメ

リレーマラソンのススメ

オレゴンの壮大なリレーマラソン

名古屋ウィメンズマラソン2020 -ONLINE-

 

 

◻️◻️東京マラソン2019 ◻️◻️

東京マラソン2019 その1

東京マラソン2019 その2

東京マラソン2019 その3

東京マラソン2019 その4

東京マラソン2019 その5

 

◻️◻️健康◻️◻️

手作りマスクはいかがですか?

 

インスタグラムもやってます。

こちらもよろしかったら💕

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

Rizap紹介アンバサダーです。

私の紹介で入会されると

通常の特典に加えて

更に特典があります。

 

入会前のカウンセリングの際に

紹介者の名前を伝える必要があります。

 

ご興味ある方は⬆︎のインスタグラムまで

ダイレクトメッセージをお願いします。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

当ブログは6人のライターが、
それぞれの専門分野や趣味について
日替わりで情報発信をしております。
 
【各曜日の担当はこちら】
 
火曜日担当  Sari
水曜日担当  Mar
木曜日担当  レア
金曜日担当  TAKAKO 
土曜日担当  りんご
日曜日担当  マウイドリー

 

 👙  👙  👙  👙  👙  👙 

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村