こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越し下さり、有難うございます。


クリスマスが終わり、いよいよ年末モードですね。

 

今日は私が母になった記念日。長男の誕生日、20うん年前の今日を思い出す日です。

 

クリスマスの朝から始まった陣痛はなかなか進まず、翌26日 7:47pmようやく産まれてくれました👶

 

 

我が家は年末にお祝い事が多く、クリスマスが終わったと思うと、更にお誕生日会が2回ほど。毎年、うれしい悲鳴です。

 

子供が成長すると、なかなか当日に一緒にお祝い出来なくなりますから、これが最後かも、、なんて思いながら、家族で誕生日をお祝いします。



当ブログは6人のライターが、
それぞれの専門分野や趣味について
日替わりで情報発信をしております。
 
【各曜日の担当はこちら】
 
火曜日担当  Sari
水曜日担当  Mar
木曜日担当  レア
金曜日担当  TAKAKO 
土曜日担当  りんご
日曜日担当  マウイドリーム

 

🎂   🎁   🎉   🎂   🎁   🎉   

 

さて、先週は今年の11月から12月にかけて参加した3つのBikiniコンテストの結果について書かせて頂きました。

 

今週からは、各大会について触れたいと思います。まずは、

 

11/16のOlympia Amature Japan 2019

 

2019年には世界11カ国で開催されたOlympia Amature。

 

世界でも限られた国でしか開催する事のできないアマチュア最高峰のコンテストで、日本での開催は今年が初めてです。この大会では最大18のプロカードが発行される為、プロを目指して世界各国から選手が出場します。


ここでプロになる権利を得た選手は、即プロ契約し、翌日に開催される「Japan Pro Show」にプロとしてデビューできるのです。

 

今年出場した4つの大会のうち、プロカードが発行されるのはこの大会だけ。


この世界にもプロ選手がいるというのは、驚かれる方も多いかと思います。プロになると、賞金のかかった"Pro Show"へ出場できるのです。

 

Show、、、、。

 

日本語だと大会とかコンテストと記述してますが、英語だと"Show" なんです。私が初戦で出たNPCJ横浜大会は地方大会ですので、"Regional Show"となります。


自分がBikini CompetitorとしてShow に出場するなんて✨✨✨ その中でも今大会は相当な大舞台だったのです。

 

👙  👙  👙 👙  👙  👙

 

とは言うものの、私はプロを目指しているわけではないので、プロカード対象外の2つのカテゴリーに出場しました。簡単に言うと、この後に続くPro Qualify のカテゴリーやJapan Pro Showの前座的位置付けです。観客席もまだまばらでした。

 

- Bikini Masters (40歳以上)

結果は、1st Call(最上位選手6-8名程度の比較審査)に入りましまが、5位以内の入賞には届きませんでした。

私は一番右端
真ん中の水色ビキニの方が優勝です。


- Bikini Novice (年齢区別なし)

2nd Call (最上位選手の次のグループの比較審査)に入って、センターをキープしました。グループで一番上位の選手がセンターに立ち、審査員が比較しながら選手の立つ位置をどんどんスイッチしていきます。


記念に。



プロカード対象外のカテゴリーが終わると、Pro QualifyであるBikini Openカテゴリーへと続きます。

 

日本の有名選手が多数参加されましたが、プロカードを取得したのは海外選手のみ。日本からは身長別の各クラスで数名の方が1st Call に入り、2名の選手が入賞されました。世界の壁は高かったという印象とともに、その高いレベルの中で健闘されたとも言えます。

 

olympia amateur japan BIKINI ダイジェスト

 

翌日のJapan Pro Showでは、右から2番目のジャネット ラユグ選手が優勝しました。

いよいよ開幕!!IFBB professional league Japan PRO BIKINIダイジェスト!

 

 

BikiniはFigureやWomen's Physique等、他のカテゴリーと比べると、一番女性らしいスタイルを競うカテゴリーです。筋肉で高く丸みを帯びたお尻、ハムストリングスのカット、引き締まったウエスト、絞り、全体のバランス、肌の艶、質感、髪型やメーク、ビキニ、そして鍛えた身体を更に美しく見せるポージングなど、様々な要素で審査されます。


故に、審査が非常に難しいと感じます。私からすれば、どの選手も完璧です。とにかく、皆さん本当に美しくて、ため息が出てしまいます。


 

今大会に出場する事さえ、大胆すぎて、なかなか人に言えなかった私ですが、こんな大きな立派なステージに震える事なく立てた事、そしてそこまでの道のりを背伸びしながらも到達した事、本当に頑張りました💕、、、完全に自満足の世界です。


そして、たくさんの選手の方々とお写真撮れたのは嬉しかった😍


Rizapトレーナーの選手&応援に来ていたゲストのお友達と


Bikini Noviceに出場された方々と

参加してみて、、、


同じ目標を持つより多くの選手の方々と繋がれた事、昨年からの成長を見て褒めてくださる方がいた事、何よりアマチュアの素敵なトップ選手を間近で見られたこと、私にとって大きな収穫でした。


プロカードを取得するために、あらゆる犠牲を払い、鍛錬されてきた多くのアマチュア選手の真剣な眼差しは忘れることができません。


だからそ、プロカード対象外のカテゴリーとは言え、このステージに立つ資格があるのかと、自問自答します。そして、来年にはもっと成長した姿で、このステージに戻ってきたいと強く感じています。



おまけ   大会後のご褒美


一番最初に食べたものはフルーツサンド


終わってからは、やっぱりこの時も寿司

長男が付き合ってくれて、最高!


翌日は俺のベーカリーでモンブランフレンチトースト的なやつ😊 ランチ前のおやつ。友達とシェアしました。


ランチは、スペイン料理屋で。


この晩に、疲れのせいか、夜中に胃痛でめざめ大騒ぎでした😰 整腸剤でなんとか収まりました〜。

熱が入って、長くなってしまいました🔥

 

👙 👙 👙 👙 👙



過去の記事はこちらです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

 

◻️◻️コンテスト2019 ◻️◻️

Bikiniコンテスト 今年の初戦

減量ごはん

RIZAP ボディメイクグランプリ2019 ファイナル

ゾーンに入る

コンテスト終わりました

 

◻️◻️ ランニング ◻️◻️

マラソンを始めたきっかけ

シューズとソックス

ウエア

走るためのベース作り

走りましょう

継続のコツ1:アプリ活用

継続のコツ2: 大会にエントリーしよう

継続のコツ3: ハードルは低く

アプリでSNSに投稿する手順

ランニングウォッチ

私のバイブル

練習会に参加してみよう

マラソンへの道

おすすめコース:レインボーブリッジ

おすすめの大会

ランニング後のケア

ランニングに必要な筋トレ

旅ランのススメ〜マウイ編

旅ランのススメ〜ポートランド編

旅ランのススメ〜札幌編

旅ランのススメ〜パリ編

旅ランのススメ〜NY編

おすすめコース: 皇居 ランニングステーション編

おすすめコース: 皇居 コース編

おすすめコース: 皇居 食事編

おすすめコース: 代々木公園

 

◻️◻️東京マラソン2019 ◻️◻️

東京マラソン2019 その1

東京マラソン2019 その2

東京マラソン2019 その3

東京マラソン2019 その4

東京マラソン2019 その5

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

Rizap紹介アンバサダーです。

私の紹介で入会されると

通常の特典に加えて

更に特典があります。

 

入会前のカウンセリングの際に

紹介者の名前を伝える必要があります。

 

ご興味ある方は⬇︎のインスタグラムまで

ダイレクトメッセージをお願いします

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

本日も、最後まで読んで頂き有難うございました。

 

もし何か知りたいことなどありましたら、どうぞお気軽にコメントくださいね。

 

 

 

インスタグラムもやってます。

こちらもよろしかったら💕

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村