こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越し下さり、有難うございます。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

当ブログは6人のライターが、
それぞれの専門分野や趣味について
日替わりで情報発信をしております。
 
【各曜日の担当はこちら】 
火曜日担当  sari
水曜日担当  Mar
木曜日担当  レア
金曜日担当  Kako.t
土曜日担当  りんご
日曜日担当  マウイドリーム
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
 
本日は7月1日。
なんと今年の前半が終了。
あっという間の半年でした。
 
今年の後半がどうなるか、、は、私次第。
充実させたいと思います。
 
ところでワクチンの接種。
 
RIZAPの職域接種ではゲストも可能ということで、今週末に予約しました。
 
自治体、私自身の職場でも予定されていますがRIZAPの日程が一番早かったです。
 
すごいな、RIZAPと思いました。

 

 

 

 🍻  🍷  🍾  🥃   🎂   カラオケ

 

 

先週はなりたい自分への目標設定にマンダラートを活用したお話でした。

 

 

 
早速、月曜日のまとめ記事で、Kako.t自身が書いたマンダラートをシェアしてくれました。なんだかほんとにワクワクするし、全て実現する気がします。
 
フォロワーさんからも、早速書きましたとシェア頂きました。
 
私の記事を見て行動に移してくださるなんて嬉しい。
 
私も4年ぶりに作成してみよう、、と思います。
シェアするのはちょっと恥ずかしいかな(笑)
 
 
という事で
 
 
2017年に書いたマンダラートには
 
マウイで
マラソンベスト更新と
ビキニを着る
 
その目標が叶ったら
 

BMG2018 ファイナリスト

(BMG = Body Make Grandprix  

RIZAP会員の為のコンテスト)

 

という目標を記しました。

 

ですが、、

 

2016年のBMGのファイナリストが掲載されたパンフを見た私は既に2017年の大会にも興味津々。

 

 

私も挑戦できるのかな?

 

 

でもKトレーナーから

「挑戦してみませんか?』

 

というお声がけは無く、

自分から言い出す勇気もなく💦

 

 

 

とりあえず、どんなものか知りたくて、

予選となる東京大会の観戦に行きました。

ひとりぼっちの観戦です。

 

恵比寿の会場に行ってみると、該当するエリアの店舗に所属されるトレーナーさん達も全員会場に来られて、とても盛り上がっていました。

 

Kトレーナーも勿論会場には来られていましたが、まだ今のように気軽にお話できる関係にはなっておらず、通りすがりに目があって、軽くご挨拶をする程度でした。

 

休憩時間中に、担当のトレーナーさんと楽しそうに談笑している他のゲストさん達を羨ましく思いながらも、自分からはKトレーナーに話しには行けず(笑)、近くにいるのに何だかモヤモヤしながらの一人観戦は、今思えば、懐かしいです。

 

エントリーすることを意識して、一人で観戦しに来たこと自体が、何とも表現し難い気持ちだった上に、その会場で、Kトレーナーとボディメイクグランプリについて会話する心の準備が出来ていなかったのだと思います。

 

とは言え、登壇されたゲストの皆さんのスピーチに感動したり、別人のように変わられたお姿に驚愕し、その裏にある想像を超える努力に感動しながら、観戦を楽しみました。

 

 

そして、

 

 

確信に変わりました。

 

私も挑戦したい!!

 

でも、当時の私は、、

 

コンテストに挑戦するなんて、

恥ずかしくてKトレーナーに言い出せない😭

 

 

 

 

今だから言えますが、、。

 

ゲストのやりたい事を叶えるべく寄り添って下さるのがRIZAPのトレーナーさん。

 

やりたいことは遠慮なく、

 

やりたい!!

 

って言えばいいんです。

 

 

でも当時は、

 

自分が挑戦できる状況なのかもわからないし、

身の程知らずかもしれなくて、

自分から言い出す事は恥ずかしいし、

トレーナーさんも声をかけてくれないから、

 

 と、悩んでいました。でも

 

 

 

必ず全てのトレーナーさんが

 

出場しませんか?

 

と言ってくれるわけではありません。

 

 

 

そこにはトレーナーさん毎の

アプローチがあるのだと思います。

 

 

大会に向けての準備は、さらに減量して、メリハリつけて、スピーチやポージングの練習など、様々な努力が必要となります。

 

そもそも、人前に出るとか、ましてやビキニになるとか、普通なら抵抗感ある人の方が多いですよね。

 

思った結果が得られなければ、悔しさも生まれます。

 

ゲストが自らの意思でやりたいと言い出すまでは

待っているトレーナーさんもいると思います。

 

 

ですから、声をかけてくれないからと、思いとどまっている方は、挑戦したい気持ちを是非トレーナーさんに相談して欲しいなぁと思います。

 

 

今年のエリア大会はリモート形式ですが、既にエントリーが始まりましたね。

 

ファイナルの形式は未定。

大きな会場で実施される可能性もあります。

 

 

エントリーしてみたいけど、迷っている方もいらっしゃるでしょう。

 

 

目標に向かってトレーナーさんと二人三脚の経験も楽しく良い思い出です。思い切って相談してみてはいかがでしょうか。

 

 

かく言う私は、、

 

しばらく思い悩んだ末、ようやく意を決してエリア大会の敗者復活戦的な関東オープン大会に、

 

「挑戦したいです」

 

と言えたのが、確かエントリー締め切りギリギリの1週間前位でした。

 

 

と言う事で、勇気を出してBMGと言う私にとっての初めてのコンテストへの挑戦の第一歩を踏み出したのでした。

 

 

エントリー用に提出した写真はこちら。

 

急遽、ビキニを購入して、思いきってビキニで写真も撮ってみました。

左 Before 

右 After 体重48.9kg 体脂肪率 14% 

 

でのエントリーでした。

 

 

この先は、また来週に続きます。

 

 

本日も最後まで読んでくださって有難うございました。

 

お聞きになりたい点などありましたら、

どうぞ遠慮なくおしらせください。

 

 

 
 

🍻  🍷  🍾  🥃   🎂   カラオケ

 

 

過去の記事はこちらです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

 

◻️◻️ ボディメイク編 ◻️◻️

ダイエットをして気づいた事

ダイエットの先のなりたい自分

なりたい自分への目標設定

 

 

◻️◻️コンテストまとめ 2019-2020 ◻️◻️

 

 

 

◻️◻️ RIZAPストーリー : ダイエット編 まとめ◻️◻️

 

 

◻️◻️ ランニングまとめ◻️◻️

 

 

◻️◻️ トレーニング ◻️◻️

ジム通いについて考えてみた - 今優先すべき事

今こそ身体をうごかそう

今こそ身体を動かそう-ダイナミックストレッチ

オンラインパーソナルという方法

ジムに戻りました

50代からの筋活のススメ

 

◻️◻️ダイエット◻️◻️

ダイエットについて考える

ダイエットインストラクター試験合格

 

◻️◻️モチベーション◻️◻️

夢の話 : 聞いた言葉が心を作る、発した言葉が未来を作る

私を突き動かすもの

 

◻️◻️健康◻️◻️

手作りマスクはいかがですか?

 

インスタグラムもやってます。

こちらもよろしかったら💕

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

Rizap紹介アンバサダーです。

私の紹介で入会されると

通常の特典に加えて

更に特典があります。

 

入会前のカウンセリングの際に

紹介者の名前を伝える必要があります。

 

ご興味ある方は⬆︎のインスタグラムまで

ダイレクトメッセージをお願いします。

 

 👙  👙  👙  👙  👙  👙 

 

 

 

わたしたちのブログが

皆さまの

楽しい毎日のスパイスになりますように。

 

Photo by Maui dream

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村