こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越し下さり、有難うございます。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

当ブログは6人のライターが、
それぞれの専門分野や趣味について
日替わりで情報発信をして おります。
 
【各曜日の担当はこちら】 

火曜日担当  sari

水曜日担当  Mar

木曜日担当  レア

金曜日担当  Kako.t

土曜日担当  りんご

日曜日担当  マウイドリーム

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
この1週間で急に暖かくなりましたね。
 
今週もミモザを見に走ってきましたが
そろそろ満開を過ぎてきたようです。
 
 
毎年春の訪れとともに感じる近所の沈丁花の香り。
今週初めて感じました。
 
花粉もまた、、
だいぶ舞ってますね。
今週からだいぶ目が痒いです。

 

痒くなってどうしようもない時、

ツボを試してみようと思います。

 

毒素を排出するつぼ

 

そして反応を和らげるつぼ

ウェザーニュースより

 

花粉症の皆様、

宜しかったらお試しくださいませ。

 
 

🍊 🍊 🍊 🍊 🍊 🍊

 

間が空いてしまいましたが、

2021年コンテストシーズン中の調整について。

 

前回まではこちらの初戦 10/16 FWJ Japan Open前の調整でした。

 

そのJapan Openから4週間後に

Olympia Amateure Japanでした。

 

 

Japan Openからの1ヶ月の体重を見るとこんな感じでした。


 

Olympiaまでひと月あったので、

前半2週間は緩めて戻し

後半2週間は調整に入る

といった感じでした。

 

 

特にJapan Openの日から5日間位は

色々食べました。

 

当日夜の打ち上げは

サプライズ誕生日祝い!!

こんな素敵な刺身のデコレーション💗


恒例の地元の寿司屋

バースデーディナーなどもあり


連日、といっても

ご馳走は1日一食だけですが

 

寿司、イタリアン、ハンバーガーとアイス

モンブランやパンケーキも。



デパ地下の普段買えないお惣菜で

自宅でお祝いとか。


時にはお酒もいただいて、

減量モードを一旦リセット。

 

4ヶ月の減量といっても

それ程厳しい制限ではなかったので

爆食するとかはありません。

 

食べたかった美味しいものを普通に頂き

心も胃袋も脳も満たされた感じです。

 

ここで最大3.5kg増えましたが、

翌週に食事を減量食に戻すと

 

 カロリー     P    F     C

 1,400 kcal 110g 40g  150g

 

 

グラフの通り、大体一週間で戻りました。

 


こんなに食べて大丈夫かな?

他の選手は我慢してるのにな。

 

 

という心配はありつつ

 

年末まで大会は続くので、

一旦疲れた体や脳をリセットし、

心も開放できて良かったと思います。

 

ちなみに胃腸はずっと元気で助かりました。

 

トレーニングは、通常通り週5回ペース。

 

特に美味しく食べた後は

脚や尻トレで負荷をかけ

有酸素運動も欠かしません。

 

大会前調整と言いながら

ご褒美オンパレードになってしまいました(笑)

 


後半2週間は、次回に続きます。

 

 

 

【ご参考】

 

カロリーとPFC計算についてはこちらをご参照ください。

 

前回の減量3ヶ月の栄養管理はこちら。

 

 

本日もお読み下さり有難うございました。
 

 

お聞きになりたい点などありましたら、

どうぞ遠慮なくおしらせください。

 

 

レアのインスタグラム

トレーニングや大会の様子などを掲載しています。

宜しかったらこちらもどうぞ。

 

image

 

 

🍻  🍷  🍾  🥃   🎂   カラオケ

 

 

過去の記事はこちらです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

 

 

 

◻️◻️ Life Shift : 新たな学び ◻️◻️

夢への一歩

選ぶ人から選ばれる人へ

心を開く瞬間

ブログ開設3周年に新たなスタート

 

 

 

◻️◻️コンテスト 2021 ◻️◻️

バランスをとりながら

減量停滞と対策

夏の減量に有効な食べ物・飲み物

「フィトケミカル」で抗酸化力を上げる

ポージングって〇〇と一緒だ!

大会サポートに行ってきました

RIZAP ボディメイクグランプリ ファイナルへの切符

今年の初戦行ってきました!

第2戦 Olympia Amateur行ってきます

Olympia Amateur Japan 2021

Bikiniコンテスト3年間の比較

ボディメイクグランプリの魅力

ボディメイクグランプリ - ゴールはスタート

ボディメイクグランプリへの思い(続き)と覚悟

コンテスト2019年からの比較

2021年の減量 - 体組成の動き

減量前半3ヶ月の栄養プラン

Japan Openに向けた調整

 

 

◻️◻️コンテスト 2019-2020 ◻️◻️

 

 

◻️◻️ ボディメイク編 2017-2018 ◻️◻️

 

 

 

◻️◻️ RIZAPストーリー : ダイエット編 まとめ◻️◻️

 

 

◻️◻️ ランニングまとめ◻️◻️

 

 

◻️◻️ トレーニング ◻️◻️

ジム通いについて考えてみた - 今優先すべき事

今こそ身体をうごかそう

今こそ身体を動かそう-ダイナミックストレッチ

オンラインパーソナルという方法

ジムに戻りました

50代からの筋活のススメ

Life Style Clubで美脚エクササズ担当します
美脚エクササイズとは?

美脚になりたい

 

◻️◻️ダイエット◻️◻️

ダイエットについて考える

ダイエットインストラクター試験合格

ダイエットという正義

 

◻️◻️モチベーション◻️◻️

夢の話 : 聞いた言葉が心を作る、発した言葉が未来を作る

私を突き動かすもの

Small One Step

 

 

◻️◻️健康◻️◻️

手作りマスクはいかがですか?

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

Rizap紹介アンバサダーです。

私の紹介で入会されると

通常の特典に加えて

更に特典があります。

 

入会前のカウンセリングの際に

紹介者の名前を伝える必要があります。

 

ご興味ある方は⬆︎のインスタグラムまで

ダイレクトメッセージをお願いします。

 

 👙  👙  👙  👙  👙  👙 

 

 

 

わたしたちのブログが

皆さまの

楽しい毎日のスパイスになりますように。

 

Photo by Maui dream

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村