こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越し下さり、有難うございます。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

当ブログは6人のライターが、
それぞれの専門分野や趣味について
日替わりで情報発信をして おります。
 
【各曜日の担当はこちら】 
 
火曜日担当  sari
水曜日担当  Mar
木曜日担当  レア
金曜日担当  Kako.t
土曜日担当  りんご
日曜日担当  マウイドリーム
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
 
現在、週に一度スクールに通っています。
 
独学でも良い内容かもしれませんが、
何かに強制されないとなかなか勉強できません。
 
いや、スクールに通っていても
復習して覚える時間を持てず
せっかく習っても右から左の状態で。
 
何とかせねばなりません💦
 
各章が終わる毎に、
小テストもありまして
 
今週末もテストの予定。
 
毎日トレーニングやらポージングやら
その他、諸々ありまして
在宅勤務時代よりだいぶ出掛けてます。
 
夜になると眠くて仕方ありませんが
こっちも頑張らないと(苦笑)

 


 

 

🍻  🍷  🍾  🥃   🎂   カラオケ

 

 

先日そのスクールで

「カウンセリング」

の授業がありました。

 

入会前カウンセリングで

どう契約できるように誘導していくか

というマーケティング的な観点。

 

契約していただくには

 

お客様が抱える問題の本質を

引き出して、理解して、

 

専門的な知識や技術を活用し

 

でもわかり易い言葉で

 

お客様の不安や心配を排除し

具体的な解決策を提案する。

 

 

そういう会話を

ロールプレイで練習しました。

 

 

お客様が心を開き

背景や本質に触れる内容を

引き出せるようになったらしめたもの。

 

安心していただく会話の材料が広がります。

 

 

 

 

そこで最近、自分が顧客という立場で

心を開いた事があった事を思い出しました。

 

 

 

相手が話しにくいであろうプライベートな事を例にして伝えてくれた事で、一気に距離感が縮まり、今まで自分も話さなかったことを伝えた。

 

損得抜きに私の事を考えて行動してくれた。

 

 

このような時に、一気に心を開きました。

 

 

表面的な共感の言葉ではなく

 

 

相手を思った言動

本音の会話

 

 

自分からそういったアプローチをすると

相手も心を開き

 

この人を信頼できる

 

と思って頂けるのではないかと思います。

 

 

当たり前の事なんですけど

最近の自分の体験で感じたので


 

忘れないように書いてみました。

 

 

 🍻  🍷  🍾  🥃   🎂   カラオケ

 

 

【あと10日】

 

12/26 

「RIZAPボディメイクグランプリファイナル」
於  新宿住友ビル 三角広場
 
憧れの舞台に向けて、
いよいよ最終調整の段階に入っていきます。
 
人はいくつからでも変われる。

そう感じて頂けたら、
何かのきっかけになることが出来たら、
幸いです。

私の登壇時間は16:32-17:20 ART部門です。
 

 
オンライン配信もあります。

本日も最後まで読んでくださって

有難うございました。

 

お聞きになりたい点などありましたら、

どうぞ遠慮なくおしらせください。

 

 

レアのインスタグラム

トレーニングや大会の様子などを掲載しています。宜しかったらこちらもどうぞ。

 
 

 

 

 

 
 

🍻  🍷  🍾  🥃   🎂   カラオケ

 

 

過去の記事はこちらです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

 

 

◻️◻️Life Shift◻️◻️

夢への一歩

選ぶ人から選ばれる人へ

 

 

◻️◻️コンテスト 2021 ◻️◻️

バランスをとりながら

減量停滞と対策

夏の減量に有効な食べ物・飲み物

「フィトケミカル」で抗酸化力を上げる

ポージングって〇〇と一緒だ!

大会サポートに行ってきました

今年の初戦行ってきました!

第2弾 Olympia Amateur行ってきます

Olympia Amateur Japan 2021

Bikiniコンテスト3年間の比較

 

 

◻️◻️ ボディメイク編 ◻️◻️

ダイエットをして気づいた事

ダイエットの先のなりたい自分

なりたい自分への目標設定

ボディメイクグランプリへの憧れ

ゆこさんとの出会い

初めてのコンテスト BMG2018 東京大会

BMG2018 関東オープン大会で再挑戦

Summer Style Award 初挑戦

痩せたらやりたかったこと

 

 

◻️◻️コンテスト 2019-2020 ◻️◻️

 

 

 

◻️◻️ RIZAPストーリー : ダイエット編 まとめ◻️◻️

 

 

◻️◻️ ランニングまとめ◻️◻️

 

 

◻️◻️ トレーニング ◻️◻️

ジム通いについて考えてみた - 今優先すべき事

今こそ身体をうごかそう

今こそ身体を動かそう-ダイナミックストレッチ

オンラインパーソナルという方法

ジムに戻りました

50代からの筋活のススメ

 

◻️◻️ダイエット◻️◻️

ダイエットについて考える

ダイエットインストラクター試験合格

ダイエットという正義

 

◻️◻️モチベーション◻️◻️

夢の話 : 聞いた言葉が心を作る、発した言葉が未来を作る

私を突き動かすもの

Small One Step

 

 

◻️◻️健康◻️◻️

手作りマスクはいかがですか?

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

Rizap紹介アンバサダーです。

私の紹介で入会されると

通常の特典に加えて

更に特典があります。

 

入会前のカウンセリングの際に

紹介者の名前を伝える必要があります。

 

ご興味ある方は⬆︎のインスタグラムまで

ダイレクトメッセージをお願いします。

 

 👙  👙  👙  👙  👙  👙 

 

 

 

わたしたちのブログが

皆さまの

楽しい毎日のスパイスになりますように。

 

Photo by Maui dream

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村