こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越し下さり、有難うございます。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

当ブログは6人のライターが、
それぞれの専門分野や趣味について
日替わりで情報発信をして おります。
 
【各曜日の担当はこちら】 
火曜日担当  sari
水曜日担当  Mar
木曜日担当  レア
金曜日担当  Kako.t
土曜日担当  りんご
日曜日担当  マウイドリーム
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
 

昨日のMarの投稿、ご覧いただいたでしょうか。

 

約一年振りの投稿となりました。

 

この一年で、

家族の状況や仕事の環境が

大きく変わったMarです。

 

自分の意思で選んだこと。

娘として、母として大切なこと。

 

我々の年代ならではの変化や気持ち。

 

そういった事も含めて、不定期に綴ってくれるそうです。共感する事が沢山ある事と思います。

 

愛情とウィットと美味しさ(笑)に富んだMarのブログ、ぜひ見てくださいね。

 

 

 

 

 🍻  🍷  🍾  🥃   🎂   カラオケ

 

 

 

さて、今週は

初コンテストで惨敗した後の

次のチャレンジについて。

 

リベンジの気持ちで出場した

RIZAPのBMG(ボディメイクグランプリ)

2018年関東オープン大会。

 

オープン大会は各エリア大会終了後、

関東と関西で開かれる、

敗者復活戦的な最終予選大会なんです。


 

そこで優勝すれば、

あのディズニーリゾートの

アンフィシアターで行われる

ファイナル(決勝大会)

にでられるのです。



筋肉美を競うアート部門で出場しましたが、

結果はまたもや惨敗で入賞もできず😭

 

 

勝って11月のステージに立ちたかった。

素敵すぎるステージなのです✨✨✨

 

 

でも身体がアート部門の「筋肉美」

で戦えるレベルではなかった。



筋トレはもちろん頑張ったけど、

足りない部分を補う為に

ポージングにも時間を費やしたけど

とにかく筋肉も足りないし

ポージングも下手クソ過ぎた。

 

いくら美ボディ日本一の

ゆこさんにポージングを習おうとも


RIZAPのTopトレーナーである

Kトレーナーに習おうと

 

私がポンコツすぎて

悔しくて仕方がなかった😭

 

 

順位だけ見ると。

 

 

 

でもプロセスも含めて

とても幸せな経験だった


 


ジムでは筋トレに加えて

羞恥心を抑えながら、

鏡の前でポージングを日々練習。


 

家では、

息子達にポージングの真似されて、笑いが湧く。

 

「もぅ〜!!そんな変なんじゃ無いわよ😁」


とか言いながら、

いじられても関心を寄せてくれるのは嬉しい。

 


Kトレーナーとは、


それまでとは違う連帯感が生まれた。

 


怒られたのも、後にも先にもこの頃だけ。

 

減量開始時、切り替えがうまく出来ず

「不甲斐ない」と言われ動揺した。


普段怒らない人に怒られると効きますよね💦

 

私も前より本音が言えるようになってきた。


そして、沢山褒めて下さった。

 



少しずつだけど身体が変化していく。

楽しくて仕方なかった。



この頃の減量は糖質制限だったが、

何故だか辛かった記憶はない。


 

コンテストの評価基準についても

考えるようになった。


 

当日は、友人たちが応援に来てくれた。


Kako.tが素敵な写真を沢山撮ってくれた💗

 




Photo by kako.t


そして、出番前のパンプなど

Kトレーナーが全面サポートしてくれた。




2018年のRIZAPのどちらの大会も

ほろ苦く終わりましたが。


 

色々バランスをとりながら頑張ってた!!


RIZAPに入会した時は

自分がビキニを着て人前に立つなんて

想像すらできなかったです。



ステージでは暖かい拍手や歓声を沢山頂き

キラキラ✨な経験でした!!

 

Photo by kano.t

 


 

そういえば、ステージが終わってから

食べたフルーツサンド。


美味しかった〜!!


お裾分けした同じ店舗の友人達と

3人で一緒に食べたな💗



ステージ後のフルーツサンドも

この時から始まってます😆




RIZAPの大会は、これ以降は

増量、減量のタイミングが合わず、

出ていません。



昨年はリモート大会で

エントリーだけはしましたが

またもや入賞できず。



今年のエリア予選もリモートで

書類、写真、ビデオにて審査されます。


ファイナルは実会場で

2年ぶりに行われる事になりました。


今年のファイナルは

どんな風になるのかな!?



私もこのエリア予選エントリーに向けて

減量の追い込み中です。



 

本日も最後まで読んでくださって

有難うございました。

 

お聞きになりたい点などありましたら、

どうぞ遠慮なくおしらせください。

 

 

 
 

🍻  🍷  🍾  🥃   🎂   カラオケ

 

 

過去の記事はこちらです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

 

◻️◻️ ボディメイク編 ◻️◻️

ダイエットをして気づいた事

ダイエットの先のなりたい自分

なりたい自分への目標設定

ボディメイクグランプリへの憧れ

ゆこさんとの出会い

 

◻️◻️コンテスト 2021 ◻️◻️

バランスをとりながら

減量停滞と対策

夏の減量に有効な食べ物・飲み物

「フィトケミカル」で抗酸化力を上げる

ポージングって〇〇と一緒だ!

初めてのコンテスト BMG2018東京大会

 

 

◻️◻️コンテスト 2019-2020 ◻️◻️

 

 

 

◻️◻️ RIZAPストーリー : ダイエット編 まとめ◻️◻️

 

 

◻️◻️ ランニングまとめ◻️◻️

 

 

◻️◻️ トレーニング ◻️◻️

ジム通いについて考えてみた - 今優先すべき事

今こそ身体をうごかそう

今こそ身体を動かそう-ダイナミックストレッチ

オンラインパーソナルという方法

ジムに戻りました

50代からの筋活のススメ

 

◻️◻️ダイエット◻️◻️

ダイエットについて考える

ダイエットインストラクター試験合格

ダイエットという正義

 

◻️◻️モチベーション◻️◻️

夢の話 : 聞いた言葉が心を作る、発した言葉が未来を作る

私を突き動かすもの

Small One Step

 

◻️◻️健康◻️◻️

手作りマスクはいかがですか?

 

インスタグラムもやってます。

こちらもよろしかったら💕

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

Rizap紹介アンバサダーです。

私の紹介で入会されると

通常の特典に加えて

更に特典があります。

 

入会前のカウンセリングの際に

紹介者の名前を伝える必要があります。

 

ご興味ある方は⬆︎のインスタグラムまで

ダイレクトメッセージをお願いします。

 

 👙  👙  👙  👙  👙  👙 

 

 

 

わたしたちのブログが

皆さまの

楽しい毎日のスパイスになりますように。

 

Photo by Maui dream

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村