こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越し下さり、有難うございます。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

当ブログは6人のライターが、
それぞれの専門分野や趣味について
日替わりで情報発信をして おります。
 
【各曜日の担当はこちら】 
火曜日担当  sari
水曜日担当  Mar
木曜日担当  レア
金曜日担当  Kako.t
土曜日担当  りんご
日曜日担当  マウイドリーム
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
 
 
RIZAP Body Make Grandprix 2021の
東京エリア予選。

9月末がエントリー締め切りです。
 
今年も会場では実施されずリモート大会。
書類、写真、ビデオで審査され、
各カテゴリーの優勝者が
12月に行われるFinalへ出場します。
 
私の憧れのステージ。
今年こそ、、✨✨
 
と言う事で、
 
エントリーの為に
体組成を測って、
キラキラビキニを着て
撮影してもらいました。
 
 
余談ですが、

メークはステージメークを自力でしました。
 
自分で言うのもなんですが(笑)
下手なりにですが
過去1番の出来でした✨✨
 
なのに、、
そのメーク写真を撮り忘れた。
 
がーん。
 
仕方ないので、全身写真から拾ってみました。
 
キロク。

 

あれ?

 

いつもの顔より相当濃いお化粧なんだけど

こうやってみると、全然濃くないですね🤔

 



まあ、審査はあくまでボディであり

メークはおまけなんですが。

 

 🍻  🍷  🍾  🥃   🎂   カラオケ

 

 

 

さて、今週は

 

コンテスト初挑戦 2018年の振り返りです。


 

Body Make Grandprix 東京大会

Body Make Grandprix 関東オープン大会

Summer Style Award 2018 Rookie Challenge Cup

 

どれも惨敗でした。

すごく、、悔しかった。

 

でも、よく考えると、、、。

負けて泣けるとこまで行けたんです。



その頃に拝見した

shinoriiii(しのりん)さんの投稿が

心の琴線に触れました。


 

"負ける事さえ実は難しい"

 

”挑戦したからこそ負けたわけです。
挑戦しなかった自分を後悔するよりも
リスクを恐れずに
負けて力いっぱい泣くほうを選んだ自分を
褒めてあげましょう。”

 

 

負けたという事は

挑戦したという証。

 

 

 

挑戦できただけで素晴らしい✨


 

コンテスト初挑戦の年から

うまくいく人もいれば

いかない人もいる。

 

むしろ、

最高な結果じゃなかった人がほとんど。

 

優勝以外は、

みんな悔しいんだから。

 

挑戦してみたからこそ

わかることは沢山。

 

負けて悔しい気持ちも含めて。

 

そこから何を学び、何をするのか。

それが大事。

 





 

しかし、前に進もうとした私は、

 

ここで間違えそうになった。

 

 

軌道修正してくれたのは、B3の師匠

ありがとう。

素直に聞いて良かった。

感謝してます。

 


惨敗した私は、

予定していた翌春の東京マラソン後、

すぐにまた夏に

Summer Style Awardと

RIZAPの大会に

挑戦したいと言い出した。

 

 

10月に大会を終えて

3月にフルマラソン

7月に再度コンテスト

 

 

実際、これじゃあ、身体を作る暇がない。

変化なく次のコンテストに出たら

勝てるわけがない。


 

師匠は


「次はじっくり身体を作って、

一年後位にリベンジしたらいいんじゃないか。」

 

今なら、私もそれしか思いつかないんだけど。

 

 

思い返せば、この頃。


私は沢山の事に同時並行で取り組んでいた。

あれもこれもと悪い癖なのです。

 

コンテスト

マラソン

英会話

着付け

 

もちろん仕事も忙しくて

海外出張も時々行ってた。

 

 

勝ちたかったら

「選択と集中」

 

なんだか経営戦略みたいだけど。


いくら興味があっても。

お金と時間と身体も限られているから。

最大限の努力をするには

集中させる必要がある。



やることの「断捨離」。

私が2018年のコンテスト初挑戦で学んだこと。

 

 

という事で、2019年は


3月の東京マラソン以降は

秋のコンテストにターゲットを絞り

RIZAPの大会も諦め


初めて本格的にバルクアップして

筋肉増量を目指し

トレーニングの頻度を増やし

トレーニングが上手になるよう毎回振り返り

自分に合う大会を検討して

ポージングも一から学び

ウォーキングも学び


準備を進めたのでした。

 


 

その2019年のコンテストの様子はこちら。


『【心のままに走る #111】コンテスト2019-2020 まとめ』こんにちは。 木曜担当、レアです。本日もお越し下さり、有難うございます。 先週の記事に数多くのアクセスをいただきました。読んでくださった皆様、ありがとうござい…リンクameblo.jp



 

 

<おまけ>


今回の減量には苦戦して

ちょっときつかった😅

 

まだステージでの初戦はこれからだけど

撮影当日だけご褒美チート。



しっかり食べて

心も身体も満たされて

元気になりました。

 



鰻、美味しかった〜😭


パンケーキとフレンチトーストは、

シェアしてますw


やっぱりBills大好き💕


お付き合いしてくれた友人に感謝💗


母がお彼岸に作ってくれたおはぎ。

冷凍してたのを食べた!幸せー。




明日からまた減量、頑張ります。



今年のコンテスト初戦まで

あと2週間と少し。


応援していただけたら嬉しいです。



 

本日も最後まで読んでくださって

有難うございました。

 

お聞きになりたい点などありましたら、

どうぞ遠慮なくおしらせください。

 

 

 
 

🍻  🍷  🍾  🥃   🎂   カラオケ

 

 

過去の記事はこちらです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

 

◻️◻️ ボディメイク編 ◻️◻️

ダイエットをして気づいた事

ダイエットの先のなりたい自分

なりたい自分への目標設定

ボディメイクグランプリへの憧れ

ゆこさんとの出会い

初めてのコンテスト BMG2018 東京大会

BMG2018 関東オープン大会で再挑戦

Summer Style Award 初挑戦

 

 

◻️◻️コンテスト 2021 ◻️◻️

バランスをとりながら

減量停滞と対策

夏の減量に有効な食べ物・飲み物

「フィトケミカル」で抗酸化力を上げる

ポージングって〇〇と一緒だ!

初めてのコンテスト BMG2018東京大会

 

 

◻️◻️コンテスト 2019-2020 ◻️◻️

 

 

 

◻️◻️ RIZAPストーリー : ダイエット編 まとめ◻️◻️

 

 

◻️◻️ ランニングまとめ◻️◻️

 

 

◻️◻️ トレーニング ◻️◻️

ジム通いについて考えてみた - 今優先すべき事

今こそ身体をうごかそう

今こそ身体を動かそう-ダイナミックストレッチ

オンラインパーソナルという方法

ジムに戻りました

50代からの筋活のススメ

 

◻️◻️ダイエット◻️◻️

ダイエットについて考える

ダイエットインストラクター試験合格

ダイエットという正義

 

◻️◻️モチベーション◻️◻️

夢の話 : 聞いた言葉が心を作る、発した言葉が未来を作る

私を突き動かすもの

Small One Step

 

◻️◻️健康◻️◻️

手作りマスクはいかがですか?

 

インスタグラムもやってます。

こちらもよろしかったら💕

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

Rizap紹介アンバサダーです。

私の紹介で入会されると

通常の特典に加えて

更に特典があります。

 

入会前のカウンセリングの際に

紹介者の名前を伝える必要があります。

 

ご興味ある方は⬆︎のインスタグラムまで

ダイレクトメッセージをお願いします。

 

 👙  👙  👙  👙  👙  👙 

 

 

 

わたしたちのブログが

皆さまの

楽しい毎日のスパイスになりますように。

 

Photo by Maui dream

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村