こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越しくださり有難うございます。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

当ブログは6人のライターが、
それぞれの専門分野や趣味について
日替わりで情報発信をして おります。
 
【各曜日の担当はこちら】 

火曜日担当  sari

水曜日担当  Mar

木曜日担当  レア

金曜日担当  Kako.t

土曜日担当  りんご

日曜日担当  マウイドリーム

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

いよいよ11/4の

ボディメイクグランプリ(BMG)2023

まで、あと2日となりました。

 

今日はグランプリへの意気込みです!

 

🍻  🍷  🍾  🥃   🎂   カラオケ

 

以前からの読書の方々はご存知と思いますが

ボディーメイクグランプリには

2021年に一度出場いたしました。

 

当時、パーソナルトレーナー業の人は

出られないルールになっていたので、

その後、トレーナーになる予定だった私は

最初で最後のつもりで出場しました。



できることは一生懸命やった、、、

つもりでした。

でも、振り返ってみると、、、。

 

もっとKトレーナーと一緒にプロセスを積み上げたかった。(私がかなり勝手に突っ走るから、見守り優先でいてくれた気がする)

 

もっとKトレーナーの意見や力を引き出したかった。(私の意志をとても尊重してくれていた)

 

ペアポーズに距離感が有った。

(ちょっと照れがあった笑)

 

大事なフロントポーズで失敗した。

(ビキニ選手としてあり得ない😭)

 

優勝したかった。

   


これらの事が心残りでしたが、

もうトレーナーになってしまったから

出場できないと諦めていました。

 

それでも何故か不思議なことに

今年の手帳の「達成したいことリスト」の中に

【ボディメイクブランプリ優勝】

というのが入っていました。

 

それを書いた時には、トレーナー業の人も出られるようになるとは知らなかったのに。

 

当時どういう訳でそれを記入したのか覚えてないですが、よっぽどやり残した感があったのでしょうね。

 

幸い、今年はトレーナー業をしているゲストでも出られるようになり、エリア大会3(最後の予選大会)で優勝して、ファイナルに出場が叶うことになりました。

 

今回は以前よりもダメな自分をさらけ出し、気負いなく色々話しながら進めて来れたと感じます。


今回のステージでは


7年間の歩みを表現しながら

応援してくださる方々へ

過去最高の身体をお見せしたい。


トレーナーという職業が

身体だけでなく心や人生までも変える

難しくも素晴らしいお仕事

ということを言う事を表現できたら。



そんな風に思っています。

 

 

 

ボディーメイクグランプリは一般的な外部のフィットネス系の大会とはちょっと違っています。

 

 

色々な部門があって、様々な角度でゲストの努力の成果を披露できます。

 

身体だけでなく心の変化も審査される事。

特にチェンジ部門の方々の変化はものすごくて、とても感動します。

 

 

さらに素敵な点は、トレーナーさんも同じステージでスポットライトを浴びること。

 

みな1人ではここに辿り着けなかったから

トレーナーと一緒に登壇できることは

とても嬉しいんです。

 

いつもは裏方のように表に出ないトレーナーさん達をステージでみられるのは、この大会ならではですね。

 

 

 


 

私は筋肉美を競う「アート部門」に

出場いたします。

 

出番は予定では16:20頃となります。

アート部門女子のトップバッターです。

 

1人ずつ2分間のフリーポーズがあり

その後にトレーナーとのペアポーズ

そしてアート部門女子全員揃っての

規定ポーズでの比較審査となります。

 



フリーポーズは私にとってとてもチャレンジな組み立てをしていまして😅


毎日練習して少しずつ成功率は上がっています。

 

そう、、難しいポイントが3つもあって。

バランス崩さないように頑張っております。

乞うご期待笑


ペアポージングも練習中。



チケットぴあにて観戦チケット発売中ですが、上のグランプリ2023のWebサイトから、当日、生配信もあるそうです。


素敵なステージをぜひ覗いてみていただけたらと思います。

 

 

 

 

 残りの時間を大切に過ごします。

 

 

赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇
 
 

マウイドリームの住む美しいマウイが、

そこに生活している人たちが

早く安心して過ごせるように。

ぜひ、ご協力をお願いします。

 

こちらはマウイドリームが

お勧めしてくれたファンドです。

 

 

 

 

 

本日もお読み下さり有難うございました。

お聞きになりたい点などありましたら、

どうぞ遠慮なくおしらせください。

 

 

レアのインスタグラム

宜しかったらこちらもどうぞ。

 

 

過去の記事はこちらです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

 

◻️◻️アンチエイジング◻️◻️

#170 抗酸化に必要な食べ物とサプリ

 

 

◻️◻️コンテスト 2023 ◻️◻️

 

#196 今年の大会出場予定など

#197 いよいよ初戦、行ってきます

#198 今年のシーズン始まった!

 

◻️◻️コンテスト 2022 ◻️◻️

#167 2022年の減量プラン

#169 膝の痛みが和らいできた✨

#172 今日の減量食

#173 減量のカードを一枚ずつ切る

#174 お腹が空いて仕方がない時どうする?

#178 初戦まであと17日

#179 5年目の挑戦で思うこと

#180 いよいよカウントダウン

#181 初戦行ってきました - Japan Open

#182 OLYNPIA終わりました!

 

◻️◻️BASICS M のブログ◻️◻️

 自己紹介

おすすめスポット 木場公園

時短めし:煮物と味噌漬けポーク

時短めし: 世界一手抜きな蒸し南瓜

 

 

◻️◻️モチベーション & GOALへの道◻️◻️

夢の話 : 聞いた言葉が心を作る、発した言葉が未来を作る

私を突き動かすもの

Small One Step

幸せの黄金比率で5月のふり返り

#162 2022年 何を達成したいのか

#163 ゴール設定のマインドセット

#164 ゴールが達成できなくともHug Yourself❤️

#166 ゴールで何を感じるのか?

#175 休日の過ごし方

#176 ゴールで何を感じるのか?私の場合。

#183 2022年の振り返り

#184 2023年 手帳を変えた!

#187 1月の嬉しい出来事

#189 今年の目標の進捗

#193 大相撲夏場所で筋肉に釘付け!

#184 ブログをきっかけに新たな出会い

#196 2023年上半期 幸せの黄金比率

 

◻️◻️ Life Shift : 新たな学び ◻️◻️

夢への一歩

選ぶ人から選ばれる人へ

心を開く瞬間

ブログ開設3周年に新たなスタート

パーソナルトレーナーの資格試験と目標

 

◻️◻️コンテスト 2021 ◻️◻️

 

 

◻️◻️コンテスト 2019-2020 ◻️◻️

 

◻️◻️ ボディメイク編 2017-2018 ◻️◻️

 

 

◻️◻️ RIZAPストーリー : ダイエット編 まとめ◻️◻️

 

◻️◻️ ランニングまとめ◻️◻️

 

◻️◻️ トレーニング ◻️◻️

ジム通いについて考えてみた - 今優先すべき事

今こそ身体をうごかそう

今こそ身体を動かそう-ダイナミックストレッチ

オンラインパーソナルという方法

ジムに戻りました

50代からの筋活のススメ

Life Style Clubで美脚エクササズ担当します
美脚エクササイズとは?

美脚になりたい

#177 トレーニング: 痛みがあっても諦めないで

 

◻️◻️ケア◻️◻️

#165 お気に入りの骨盤職人

#171 頑固な肩こりには呼吸改善!

 

◻️◻️ダイエット◻️◻️

ダイエットについて考える

ダイエットインストラクター試験合格

ダイエットという正義

 

◻️◻️健康◻️◻️

手作りマスクはいかがですか?

#186 お酒と口内炎

#188 足の健康

 

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

わたしたちのブログが

皆さまの

楽しい毎日のスパイスになりますように。

 

Photo by Maui dream

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村