こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越しくださり有難うございます。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

当ブログは6人のライターが、
それぞれの専門分野や趣味について
日替わりで情報発信をして おります。
 
【各曜日の担当はこちら】 

火曜日担当  sari

水曜日担当  Mar

木曜日担当  レア

金曜日担当  Kako.t

土曜日担当  りんご

日曜日担当  マウイドリーム

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

新年早々、良いお天気の日が続きました。

 

私は夜型人間で、早起きが苦手。

初日の出は、友人達が頑張って起きて

撮影してくれた写真で拝みます(笑)

 

それでも元旦の朝、

家族で集まる前に

トレーニングしたいと

目覚ましを一応早めにセットしたのですが

 

ここ数年同様に元旦は2度寝してしまい

トレーニング初めは午後になりました(笑)

 

2日の朝は2度寝もせずに

朝ランができて

気持ちよく新年をスタートできました。

(ハードル低いです笑)

 


🍻  🍷  🍾  🥃   🎂   カラオケ

 

 

題名の通り、今年は手帳を変えました。

 

今まで10年以上、

ずっと同じシリーズの

手帳を使ってました。

 

ところが、

 

なみまるさんのこちらのブログで知っ

たワタナベ薫さんの未来手帳

 

すごくいい! 

理想の未来をイメージして、
行動を促し、実現を手助けする手帳です。
 
今までも似たようなものを
購入したことがあるのですが
いきなり実現したい事を決める事が難しくて
使えなかった経験があります。
 
 
こちらの手帳は
今年やりたいことリストの書き出しから始まり
具体的に何を実現したいのかの
ブレーンストーミングからの
絞り込みや発展をさせる作業です。
 
お正月の休みの間にこの手帳を開き
  • やりたいことリスト
  • 年間ゴールリスト
  • 人生のバランスをとるエイトゴールズ
  • やめたいことリスト
  • 3年後の未来日記
  • 片付けリスト
  • ストレス発散リスト
 
これらをババっと書き出してみました。
そして思ったことは
 
「年が明ける前からやっておけばよかった!!」
 
他にもリストを作るテーマはあるのですが
2日間で手をつけられたのはこちらのみ。
 
手帳の機能としては
昨年11月からありましたので
年が明ける前から始められたのです。
 
年が明ける前にプランをしておけば
ゴールが明確なスタートが切れます。
 
今日はここで考えた
年間ゴールリストをあげてみます。
 
■月間平均130本の指導本数
■BIKINI 40歳以上のカテゴリーで優勝する
■ウォーキング講師として歩きの指導を開始する
 
これを実現するには沢山の
学びとタスクが必要です。
でも、実際にやりたい事を書き出すだけで
一歩実現に近づくように感じました。
 
みなさんも、よかったら試してみてくださいね。



 
 
赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 

 

 

 

本日もお読み下さり有難うございました。

お聞きになりたい点などありましたら、

どうぞ遠慮なくおしらせください。

 

 

レアのインスタグラム

宜しかったらこちらもどうぞ。

 

 

過去の記事はこちらです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

 

◻️◻️アンチエイジング◻️◻️

#170 抗酸化に必要な食べ物とサプリ

 

◻️◻️コンテスト 2022 ◻️◻️
#167 2022年の減量プラン

#168 マイナスな出来事をプラスに変える

#169 膝の痛みが和らいできた✨

#172 今日の減量食

#173 減量のカードを一枚ずつ切る

#174 お腹が空いて仕方がない時どうする?

#178 初戦まであと17日

#179 5年目の挑戦で思うこと

#180 いよいよカウントダウン

#181 初戦行ってきました - Japan Open

#182 OLYNPIA終わりました!

 

 

◻️◻️BASICS M のブログ◻️◻️

 自己紹介

おすすめスポット 木場公園

時短めし:煮物と味噌漬けポーク

時短めし: 世界一手抜きな蒸し南瓜

 

 

◻️◻️モチベーション & GOALへの道◻️◻️

夢の話 : 聞いた言葉が心を作る、発した言葉が未来を作る

私を突き動かすもの

Small One Step

幸せの黄金比率で5月のふり返り

#162 2022年 何を達成したいのか

#163 ゴール設定のマインドセット

#164 ゴールが達成できなくともHug Yourself❤️

#166 ゴールで何を感じるのか?

#175 休日の過ごし方

#176 ゴールで何を感じるのか?私の場合。

#183 2022年の振り返り

 

◻️◻️ Life Shift : 新たな学び ◻️◻️

夢への一歩

選ぶ人から選ばれる人へ

心を開く瞬間

ブログ開設3周年に新たなスタート

パーソナルトレーナーの資格試験と目標

 

 

◻️◻️コンテスト 2021 ◻️◻️

 

 

◻️◻️コンテスト 2019-2020 ◻️◻️

 

◻️◻️ ボディメイク編 2017-2018 ◻️◻️

 

 

◻️◻️ RIZAPストーリー : ダイエット編 まとめ◻️◻️

 

◻️◻️ ランニングまとめ◻️◻️

 

◻️◻️ トレーニング ◻️◻️

ジム通いについて考えてみた - 今優先すべき事

今こそ身体をうごかそう

今こそ身体を動かそう-ダイナミックストレッチ

オンラインパーソナルという方法

ジムに戻りました

50代からの筋活のススメ

Life Style Clubで美脚エクササズ担当します
美脚エクササイズとは?

美脚になりたい

#177 トレーニング: 痛みがあっても諦めないで

 

◻️◻️ケア◻️◻️

#165 お気に入りの骨盤職人

#171 頑固な肩こりには呼吸改善!

 

◻️◻️ダイエット◻️◻️

ダイエットについて考える

ダイエットインストラクター試験合格

ダイエットという正義

 

◻️◻️健康◻️◻️

手作りマスクはいかがですか?

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

わたしたちのブログが

皆さまの

楽しい毎日のスパイスになりますように。

 

Photo by Maui dream

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村