こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越し下さり有難うございます。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

当ブログは6人のライターが、
それぞれの専門分野や趣味について
日替わりで情報発信をして おります。
 
【各曜日の担当はこちら】 

火曜日担当  sari

水曜日担当  Mar

木曜日担当  レア

金曜日担当  Kako.t

土曜日担当  りんご

日曜日担当  マウイドリーム

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

先週書いた落ち込む出来事。

 

 

実は膝を怪我してしまいました。

 

夢だったパーソナルトレーナーの

職について5ヶ月目に。

 

今は膝を安静にしなくてはならず

 

仕事でも

選手としても

 

ピンチ。

 

仕事では

 

膝を床につく時に痛いです。

 

ストレッチのお手本で

困る時があります。

 

スクワットを始めとした

膝を使う種目は

お手本を見せるときは

自体重のみ。

 

来週、再度診察を受けて

今後の事を相談します。

 

ビキニ選手としても

お尻が最重要なのに

お尻や脚のトレーニングが

片脚しか出来ない。

 

選手としては致命傷です。

 

そう思って落ち込む気持ちとは裏腹に

 

膝が痛くても

トレーニングが思うようにできなくても

 

「絶対に負けるもんか」

 

そう思う自分がいます。

 

 

お客様にはわかりやすく

フォームを説明し

 

選手としては

今、出来ることをやって

今年もあのステージに立ちたい。

 

毎年、

「私には来年がないかもしれない。」

「今年が最後のつもりで」

 

そう思いながらコンテストに挑戦しています。

 

今年も同じです。

 

とにかく、ステージに立てるよう

今は色々考えながら

前に進んでいます。

 

 

 

🍻  🍷  🍾  🥃   🎂   カラオケ


 

 

今回の膝の怪我はマイナスな出来事。

 

「トレーナーなのに

怪我をするなんて恥ずかしい。

申し訳ありません。」

 

 

謝る私に、

師匠であるボスの言葉は

 

「膝が痛い人の気持ちがわかる

トレーナーになれる。」

 

 

完璧な人間はいない。

 

誰でもコンプレックスや

問題を抱えているもので

 

それを克服するために

頑張って

いつしか達人になっていく。

 

 

目標であった

「尻と脚のトレーニングの達人」

 

は、遠回りになりそうだけど

 

 

当面は炎症を抑えて

痛みがひくように。

 

そして、

 

膝が痛い人でも出来る

トレーニング方法を考えて

その達人になる。

 

こんな目標ができました。

 

 

 

選手としても

 

膝を悪化させずに

少しでも良い下半身を作る。

 

 

友人が彼女のトレーナーさんにこの話をしたら

チョコレート好きのその友人にとっては


「一生チョコレートが食べられない位の問題」


と説明してくれたそうで😅

 

確かに、、、。

 

実はみんなが嫌う脚トレ。

私は一番好き。

 

ブルガリアンスクワットが出来ないなんて

すごく悲しいけど😭 

 


この片脚スクワットも、、、

片脚しかできない。



どこまで出来るんだろう。
こんな状況でも自分を試してみたい。
 
タダじゃ転ばない。

強くなり、乗り越えて、
何かをつかんで
少しでも前進したい。
 
もちろん怖いです。
こんな状態でステージに上がれるように
仕上げられるのか。
 
怖くて仕方ないけど
今年が最後かもしれないと思うと
 
「絶対に立ち向かう」

という闘志が湧いてきます。
 
でも来週の診察で
動いたら絶対ダメ
 
そう言われたら🥺

その時は、また考えます!
 
 
赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 

 

本日もお読み下さり有難うございました。

お聞きになりたい点などありましたら、

どうぞ遠慮なくおしらせください。

 

 

レアのインスタグラム

宜しかったらこちらもどうぞ。

 

 

 

 

過去の記事はこちらです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

 

◻️◻️コンテスト 2022 ◻️◻️
#168 2022年の減量プラン

 

◻️◻️BASICS M のブログ◻️◻️

 自己紹介

おすすめスポット 木場公園

 

◻️◻️モチベーション & GOALへの道◻️◻️

夢の話 : 聞いた言葉が心を作る、発した言葉が未来を作る

私を突き動かすもの

Small One Step

幸せの黄金比率で5月のふり返り

#162 2022年 何を達成したいのか

#163 ゴール設定のマインドセット

#164 ゴールが達成できなくともHug Yourself❤️

#166 ゴールで何を感じるのか?

 

◻️◻️ Life Shift : 新たな学び ◻️◻️

夢への一歩

選ぶ人から選ばれる人へ

心を開く瞬間

ブログ開設3周年に新たなスタート

パーソナルトレーナーの資格試験と目標

 

 

◻️◻️コンテスト 2021 ◻️◻️

 

 

◻️◻️コンテスト 2019-2020 ◻️◻️

 

◻️◻️ ボディメイク編 2017-2018 ◻️◻️

 

 

◻️◻️ RIZAPストーリー : ダイエット編 まとめ◻️◻️

 

◻️◻️ ランニングまとめ◻️◻️

 

◻️◻️ トレーニング ◻️◻️

ジム通いについて考えてみた - 今優先すべき事

今こそ身体をうごかそう

今こそ身体を動かそう-ダイナミックストレッチ

オンラインパーソナルという方法

ジムに戻りました

50代からの筋活のススメ

Life Style Clubで美脚エクササズ担当します
美脚エクササイズとは?

美脚になりたい

 

◻️◻️ケア◻️◻️

お気に入りの骨盤職人

 

 

 

 

◻️◻️ダイエット◻️◻️

ダイエットについて考える

ダイエットインストラクター試験合格

ダイエットという正義

 

 

◻️◻️健康◻️◻️

手作りマスクはいかがですか?

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

わたしたちのブログが

皆さまの

楽しい毎日のスパイスになりますように。

 

Photo by Maui dream

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村