こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越し下さり有難うございます。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

当ブログは6人のライターが、
それぞれの専門分野や趣味について
日替わりで情報発信をして おります。
 
【各曜日の担当はこちら】 

火曜日担当  sari

水曜日担当  Mar

木曜日担当  レア

金曜日担当  Kako.t

土曜日担当  りんご

日曜日担当  マウイドリーム

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

7月からいよいよ今年の減量に入ります。

 

昨年は減量開始から最後の大会終了まで半年間。

減量と維持の為の食事管理をきちんとしました。

 

年末の大会が終わってからこの半年間は

カロリー計算なしに自由な食生活😆

 

これから減量のやり方を思い出したり

脳の切り替えに少し時間がかかります。

 

でも、今まで書き溜めた記事を見返して

プランしていこうと思います。

 

だいぶ今年はアバウトです(笑)

 

 

🍻  🍷  🍾  🥃   🎂   カラオケ

 

 

2週続けてゴール設定について書きました。

 

 

 

 

 

 

今日はゴールを達成できない場合について。

 

 

 

友人からの質問です。

 

 

「お客様がゴールを達成できない時、どうするの?」

 

 

例えば、

 

ダイエットしたくて来たのに

体重が減らないとしたら?

 

大会出場を目指して頑張ってきたのに、

思い描いた結果が出ないとしたら?

 

 

月並みな回答ですが、

 

 

結果が全てではない。

そこへのプロセスが大事。

 

 

そう思っています。

 

例えば

 

ダイエットで体重を減らしたいのに

やるべき事をきちんとやっているのに

体重が減らない。

 

 

人の身体はそれぞれ違うから

うまくいく方法や進捗も違います。

 

だから

 

自分の体重が減らないのは

自分の努力が足りないとか

自分はダメなんだとか

 

絶対に思わないで欲しい。

 

 

トレーニングや食事について学び実行する。

生活習慣を変えていく。

 

そのプロセスこそが

その先の人生を豊かにすると思うのです。

 

体重が目標値まで減らなかったとしても

生活習慣が良い方に変わったとしたら

トレーニングが日常になったとしたら

 

病気や不調のリスクが減り

きっと将来の生活の質は向上する。

 

 

 

ダイエットの先に何を描くのか。

数字じゃない何かを得ることでも

その人の人生が豊かになると思うのです。

 

 

例えば、

 

大会で優勝する為に頑張る。

でも優勝できなかった。

 

 

勝てる人はたった1人。

優勝した人以外は全員悔しい。

 

それでも

 

その悔しさをバネに

次への成長を誓い

学びを得たり

お世話になった人に感謝したり

思わぬ自分を発見したり。

 

人間として成長できる部分がある。

 

 

 

そうやって

 

そこへのプロセスを頑張った自分が愛おしい。

 

 

 

ゴールへの道のりが終わってしまうのが

なんだか寂しい。

 

そんな風に

感じて頂けるようになるには

どう接していったら良いのか。

 

とっても考えさせられる会話でしたが。

 

学びや頑張った経験とプロセスが大事

挑戦した勇気が素晴らしい

 

 

結果だけに囚われず

挑戦した自分を大切に思い

将来へつなげられるよう

 

そんなコーチになりたいと思っています。

 

 

 

 

 

そして私自身も悩んだり

結果が思うようにいかないときには

この記事に戻ってこようと思います。

 

 
赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 

 

本日もお読み下さり有難うございました。

お聞きになりたい点などありましたら、

どうぞ遠慮なくおしらせください。

 

BASICS Mではトレーニング応援キャンペーン実施中! 

是非、お越しくださいませ。

 

 

 

レアのインスタグラム

宜しかったらこちらもどうぞ。

 

 

過去の記事はこちらです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

 

◻️◻️BASICS M のブログ◻️◻️

 自己紹介

おすすめスポット 木場公園

 

◻️◻️モチベーション & GOALへの道◻️◻️

夢の話 : 聞いた言葉が心を作る、発した言葉が未来を作る

私を突き動かすもの

Small One Step

幸せの黄金比率で5月のふり返り

#163 2022年 何を達成したいのか

#164 ゴール設定のマインドセット

 

◻️◻️ Life Shift : 新たな学び ◻️◻️

夢への一歩

選ぶ人から選ばれる人へ

心を開く瞬間

ブログ開設3周年に新たなスタート

パーソナルトレーナーの資格試験と目標


 

◻️◻️コンテスト 2021 ◻️◻️

 

 

◻️◻️コンテスト 2019-2020 ◻️◻️

 

◻️◻️ ボディメイク編 2017-2018 ◻️◻️

 

 

◻️◻️ RIZAPストーリー : ダイエット編 まとめ◻️◻️

 

◻️◻️ ランニングまとめ◻️◻️

 

◻️◻️ トレーニング ◻️◻️

ジム通いについて考えてみた - 今優先すべき事

今こそ身体をうごかそう

今こそ身体を動かそう-ダイナミックストレッチ

オンラインパーソナルという方法

ジムに戻りました

50代からの筋活のススメ

Life Style Clubで美脚エクササズ担当します
美脚エクササイズとは?

美脚になりたい

 

◻️◻️ダイエット◻️◻️

ダイエットについて考える

ダイエットインストラクター試験合格

ダイエットという正義

 

 

◻️◻️健康◻️◻️

手作りマスクはいかがですか?

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

わたしたちのブログが

皆さまの

楽しい毎日のスパイスになりますように。

 

Photo by Maui dream

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村