こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越し下さり有難うございます。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

当ブログは6人のライターが、
それぞれの専門分野や趣味について
日替わりで情報発信をして おります。
 
【各曜日の担当はこちら】 

火曜日担当  sari

水曜日担当  Mar

木曜日担当  レア

金曜日担当  Kako.t

土曜日担当  りんご

日曜日担当  マウイドリーム

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 


火曜日のsari の投稿

ご覧になりましたか?


映像翻訳というやりたい仕事に挑戦し続け

3度めのチャレンジで遂にトライアウト合格🎉


すご〜い!おめでとう!


通知が届いても怖くて一晩開けられなかった

との事で、ドキドキ感と喜びが伝わりますね。



この記事の中では

私とのトレーニングについても

書いてくれました。


頼ってくれて有難う💗


仕事に集中する時間を

家族と過ごす時間を

そして趣味の時間も


元気にご機嫌よく過ごせるよう

トレーニングを通してお手伝いさせて頂けたら、とても幸せです💗



🍻  🍷  🍾  🥃   🎂   カラオケ


先週のポストで触れましたが、

半月板を損傷してしまいました。


痛くて歩くのにびっこ引いたり

自分のトレーニングだけでなく

仕事中に膝ついたりするのも痛くて

かなり落ち込みました。



色々な方から、

ご心配や励まし、

そして

無理しちゃいかんよ❣️


という温かいメッセージを頂き


励まされました。


薬のおかげで炎症も多少引いてきたのか

痛みも和らいできました。


今週、手術を担当する先生に

画像や触診で改めて見て頂いたところ、

手術をする程ではないとの事。


スクワットはダメだけど

痛みのない範囲でのトレーニング

ならばOKとの事でした。


ビキニ選手にとって最重要のお尻トレに

負荷をかけられない💦


それでも膝に負担のかからない
スクワットやヒップスラストを
師匠と模索して

先週は久しぶりに重くてキツい尻トレができて
久々のお尻の筋肉痛に喜びました😆

昨日もブルガリアン スクワットにトライ。
負荷はあまりかけられませんが
直後も今日になっても膝の痛みは出ない! 

重量はあまりかけられませんが
尻トレが出来ないわけじゃない。

お客様にも問題なく
スクワットやブルガリアンスクワットの
指導もできる😊




これからは、痛みの出ないよう
注意深くトレーニングを進めると共に

左膝も怪我しないよう気をつける事と
何故そうなってしまったのか。

扁平足、外反母趾、筋肉の拘縮、膝の捻れ
色々な要因がありますが
この辺をもっと勉強して理解し、
今後に活かす事

そして、

膝痛をお持ちの方に
どのようなトレーニングが出来るのか

この辺も学んでいきたいと思います。

今回の膝の怪我については
色々な方を頼り、助けて頂き、
少しずつ落ち着いてきました。

sari と同じく、
自分の為に人に頼りまくりです。

そしてこれは
助けてくださった方々との
ご縁があってこそ。

人とのご縁を大切にして
私ももっと人のお役に立てるようになりたいと
益々思います。

【おまけ】昨日のランチ

減量に入ると頻繁に食べる筋肉食堂の
【鶏モモ・ムネ肉とお豆腐のハンバーグ】
 235kcal, P 41.14 F 6.6g C 0.4g

それに白米100でした!美味しかった😍


 
赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 

 

本日もお読み下さり有難うございました。

お聞きになりたい点などありましたら、

どうぞ遠慮なくおしらせください。

 

 

レアのインスタグラム

宜しかったらこちらもどうぞ。

 

 

 

 

過去の記事はこちらです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

 

◻️◻️コンテスト 2022 ◻️◻️
#167 2022年の減量プラン

#168 マイナスな出来事をプラスに変える

 

◻️◻️BASICS M のブログ◻️◻️

 自己紹介

おすすめスポット 木場公園

時短めし:煮物と味噌漬けポーク

 

◻️◻️モチベーション & GOALへの道◻️◻️

夢の話 : 聞いた言葉が心を作る、発した言葉が未来を作る

私を突き動かすもの

Small One Step

幸せの黄金比率で5月のふり返り

#162 2022年 何を達成したいのか

#163 ゴール設定のマインドセット

#164 ゴールが達成できなくともHug Yourself❤️

#166 ゴールで何を感じるのか?

 

◻️◻️ Life Shift : 新たな学び ◻️◻️

夢への一歩

選ぶ人から選ばれる人へ

心を開く瞬間

ブログ開設3周年に新たなスタート

パーソナルトレーナーの資格試験と目標

 

 

◻️◻️コンテスト 2021 ◻️◻️

 

 

◻️◻️コンテスト 2019-2020 ◻️◻️

 

◻️◻️ ボディメイク編 2017-2018 ◻️◻️

 

 

◻️◻️ RIZAPストーリー : ダイエット編 まとめ◻️◻️

 

◻️◻️ ランニングまとめ◻️◻️

 

◻️◻️ トレーニング ◻️◻️

ジム通いについて考えてみた - 今優先すべき事

今こそ身体をうごかそう

今こそ身体を動かそう-ダイナミックストレッチ

オンラインパーソナルという方法

ジムに戻りました

50代からの筋活のススメ

Life Style Clubで美脚エクササズ担当します
美脚エクササイズとは?

美脚になりたい

 

◻️◻️ケア◻️◻️

お気に入りの骨盤職人

 

 

 

 

◻️◻️ダイエット◻️◻️

ダイエットについて考える

ダイエットインストラクター試験合格

ダイエットという正義

 

 

◻️◻️健康◻️◻️

手作りマスクはいかがですか?

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

わたしたちのブログが

皆さまの

楽しい毎日のスパイスになりますように。

 

Photo by Maui dream

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村