こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越し下さり有難うございます。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

当ブログは6人のライターが、
それぞれの専門分野や趣味について
日替わりで情報発信をして おります。
 
【各曜日の担当はこちら】 

火曜日担当  sari

水曜日担当  Mar

木曜日担当  レア

金曜日担当  Kako.t

土曜日担当  りんご

日曜日担当  マウイドリーム

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

9月は減量に拍車をかける為、

毎朝30分走ってます。

 

いわゆる、腹ペコ有酸素。

 

朝食前に有酸素運動して

体脂肪を燃やすのです。

 

お天気の良い日には写真を撮りながら。

りんごに続き、

有酸素運動の際に見かけた景色をお届けします。

 

  

 

 

 

🍻  🍷  🍾  🥃   🎂   カラオケ

 

 

最近はコロナの影響なのでしょうか。

 

テレビ番組で筋トレやストレッチの

コーナーが増えたように感じます。

 

年代にかかわらず、運動はしたほうがいい。

 

でもいざトレーニングを始めようと思う時に

我々の年代の多くの方が気になること💦

 

 

首が痛い

肩が痛い

背中が痛い

腰が痛い

股関節が痛い

膝が痛い

足が痛い

 

皆様もこれらのどれか一つくらいは、

またはいくつも😅

当てはまるのではないでしょうか。

 

 

私もトレーニングを始めた頃は、

五十肩で左手が上がりませんでした。

ブラジャーのホックも背中で止められない😅

 

スクワットをする時にバーベル(長い棒)を

背中に担ぐことも出来ませんでした。

 

それでもトレーニングは出来ました。

 

バーベルを背中に担ぐ代わりに

ダンベルやウエイトのプレートを

胸の前で持ってスクワット。

 

 

身体の痛みがあったとしても

そこに影響のないトレーニング方法が

ある場合が多いです。

 

膝が痛い場合は

膝ではなく股関節を使えると

膝が痛まない事もあります。

 

膝が捻れないような工夫も

助けになります。

 

座った姿勢で行う上半身の

トレーニングも出来るでしょう。

 

痛みがあるからと

トレーニングを始めてみる事を

諦めないで欲しいなぁ、、

 

と同年代の方に対して思います。

 

 

私の場合は、

 

せっかくトレーニングを始めたので

絶対に五十肩を改善しようと行動しました。

 

その結果、

 

骨盤矯正のカイロの先生に巡り合いました。

 

 

そちらに通い始めると

すぐに首と肩の痛みが引き

 

バーベルを担いだスクワットが

しっかりと出来る様になりました。

 

今では体重以上の重さを担いでいます。

 

 

肩と首が痛いからトレーニングを控える。

 

という選択をしていたら

今もまだ痛みと闘っていたかもしれません。

 

 

運動したいからどうしても治したい。

このモチベーションで行動を起こせました。

 

その後も、膝、首、背中の痛み。

今回も膝の痛み。

 

色々な身体の痛みと付き合いながら

トレーニングができる様に

身体をメンテナンスしてきました。

 

トレーニングしていなかったら

歳だから仕方ないと諦めていたかも。

 

 

50代からでも

身体の痛みと付き合いながら

トレーニングして、

 

人生後半を快適に生きるために

 

柔軟性を向上し

筋肉量が減るのを抑え

若返りホルモンを分泌する

トレーニングを多くの方に

取り入れてい欲しいなあ、、、。

 

と毎日思っています。

 

 

関連するトピックはこちら。

 

 

 

参考になる点があれば、幸いです。

 

 
赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 

 

本日もお読み下さり有難うございました。

お聞きになりたい点などありましたら、

どうぞ遠慮なくおしらせください。

 

 

レアのインスタグラム

宜しかったらこちらもどうぞ。

 

 

 

過去の記事はこちらです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

 

◻️◻️アンチエイジング◻️◻️

#170 抗酸化に必要な食べ物とサプリ

 

◻️◻️コンテスト 2022 ◻️◻️
#167 2022年の減量プラン

#168 マイナスな出来事をプラスに変える

#169 膝の痛みが和らいできた✨

#172 今日の減量食

#173 減量のカードを一枚ずつ切る

#174 お腹が空いて仕方がない時どうする?

 

 

◻️◻️BASICS M のブログ◻️◻️

 自己紹介

おすすめスポット 木場公園

時短めし:煮物と味噌漬けポーク

時短めし: 世界一手抜きな蒸し南瓜

 

 

◻️◻️モチベーション & GOALへの道◻️◻️

夢の話 : 聞いた言葉が心を作る、発した言葉が未来を作る

私を突き動かすもの

Small One Step

幸せの黄金比率で5月のふり返り

#162 2022年 何を達成したいのか

#163 ゴール設定のマインドセット

#164 ゴールが達成できなくともHug Yourself❤️

#166 ゴールで何を感じるのか?

#175 休日の過ごし方

#176 ゴールで何を感じるのか?私の場合。

 

◻️◻️ Life Shift : 新たな学び ◻️◻️

夢への一歩

選ぶ人から選ばれる人へ

心を開く瞬間

ブログ開設3周年に新たなスタート

パーソナルトレーナーの資格試験と目標

 

 

◻️◻️コンテスト 2021 ◻️◻️

 

 

◻️◻️コンテスト 2019-2020 ◻️◻️

 

◻️◻️ ボディメイク編 2017-2018 ◻️◻️

 

 

◻️◻️ RIZAPストーリー : ダイエット編 まとめ◻️◻️

 

◻️◻️ ランニングまとめ◻️◻️

 

◻️◻️ トレーニング ◻️◻️

ジム通いについて考えてみた - 今優先すべき事

今こそ身体をうごかそう

今こそ身体を動かそう-ダイナミックストレッチ

オンラインパーソナルという方法

ジムに戻りました

50代からの筋活のススメ

Life Style Clubで美脚エクササズ担当します
美脚エクササイズとは?

美脚になりたい

 

◻️◻️ケア◻️◻️

#165 お気に入りの骨盤職人

#171 頑固な肩こりには呼吸改善!

 

 

 

◻️◻️ダイエット◻️◻️

ダイエットについて考える

ダイエットインストラクター試験合格

ダイエットという正義

 

 

◻️◻️健康◻️◻️

手作りマスクはいかがですか?

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

わたしたちのブログが

皆さまの

楽しい毎日のスパイスになりますように。

 

Photo by Maui dream

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村