こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越し下さり有難うございます。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

当ブログは6人のライターが、
それぞれの専門分野や趣味について
日替わりで情報発信をして おります。
 
【各曜日の担当はこちら】 

火曜日担当  sari

水曜日担当  Mar

木曜日担当  レア

金曜日担当  Kako.t

土曜日担当  りんご

日曜日担当  マウイドリーム

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

今年出場する大会が近づいてきました。

 

初戦は10/23(日) FWJ Japan Open

会場は埼玉の三郷です。

 

エントリー開始早々に選手登録が制限数に達して

締め切られてしまった大人気の大会です。

 

2019年、2021年に続いてのJapan Openです。

 

 

 

観戦チケットはチケットぴあより9/24 10:00 ~発売。チケットも早々に完売の予感です。

 

そして本命は今年も11/12(土)Olypmpia Amateure Japan。世界12カ国で行われる大会です。

 

こちらも2019年、2021年に続いて出場します。エントリーはもちろん完了!

 

選手のレベルは年々高くなり、久しぶりに海外からも選手が来て、とてもレベルの高い大会となるでしょう。

 

 

チケット発売日は未定です。

 

 

肝心の仕上がりですが、、、

 

目標は9月末に仕上げることでしたが

もう少しかかりそう。

 

最後にきっちり合わせていけるか、

もうあとは気合いです😤

 

 

🍻  🍷  🍾  🥃   🎂   カラオケ

 

 

という事で、、

 

現在コンテストシーズン真っ只中です。

 

色々な団体が大会を開催しています。

 

 

初めて大会に挑戦し、思ったような結果が得られずに、その感情処理に戸惑った方もいらっしゃるのでは。

 

 

以前「ゴールに達した後が大切」

という記事を書きました。

 

#164 ゴールが達成できなくともHug Yourself❤️

#166 ゴールで何を感じるのか?

 

 

かくいう私はどうだったのか。


今日は私の初めてのコンテスト後の気持ちについて書いてみます。

 





当時の私はこんな風に書いています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

”勝ちたいと思って挑戦したけど入賞もできず。


でも何故かKトレーナーには

「そんなに悔しくない」と言ってしまった。

 

悔しいけど入賞者とは差がありすぎた。

そう感じたのかな。

 

でも、翌朝のトレーニングの際中

涙が浮かんできた。

 

Kトレーナーが言った通り、

ここがスタートラインになった。”

 

 

 

 

そして、その年の振り返り。

 

 

 

”挑戦したからこそ負けたわけです。
挑戦しなかった自分を後悔するよりも
リスクを恐れずに
負けて力いっぱい泣くほうを選んだ自分を
褒めてあげましょう。”

 

負けたという事は挑戦したという証。

挑戦できただけで素晴らしい✨”

 

 

 

 

私なりに精一杯頑張り

勝ちたいと思って挑戦したのですから

悔しくない訳がないのです。

 

なぜ、Kトレーナーに

「悔しくない」

と言ってしまったのか?

 

 

今から考えると

 

悔しい気持ちを受け入れられなかった。

悲しい気持ちを認められなかった。

だから本当の自分の素直な気持ちをスルー。

 

Kトレーナーからのねぎらいのメッセージをきっかけに、涙が溢れ出して。

 

本当の気持ちに気づきました。



勝ちたかった。

頑張ったんだもの。

悔しい、、。

 

 

2度目の大会の時には

Kトレーナーに


「自分の良くできた所はどこか?

褒めてあげましょう。」

 

といったメッセージをいただいたのに



「何も褒めるところが見つからない」

そう返しました。


素直じゃない😅

 


本当の気持ちを受け入れて

悔しければ泣けばいい。

頑張った事は認めればいい。

褒めていただいた言葉は、

素直に受け止める。

 

そうすると


心が浄化されます。

頑張った自分が愛おしくなる。


そして本当の意味での

エネルギーが湧いてくるのです。

 

 

この気持ちに気づかないふりをしていると


自分を認められず

マイナスな記憶となり

次へと進むエネルギーも湧かない。



そう感じています。

 

私はこの年に負け続けた事が

翌年の奮起の源となりました。


Kトレーナーはお見通しで

ここが私のスタートと言ったのでしょうか。


Kトレーナーにも本当の気持ちを

伝えることが出来ました。


そこから、


更に信頼関係が高まったと感じます。


自分の気持ちを受け入れて

向き合って

信頼する方と話してみる。


そんなプロセスが大切だと感じています。



感情と向き合う事については、

ぜひこころの専門家のりんごの記事を

参考にしてくださいね。

 

 

参考になる点があれば、幸いです。

 

 

 

 
赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 

 

本日もお読み下さり有難うございました。

お聞きになりたい点などありましたら、

どうぞ遠慮なくおしらせください。

 

 

レアのインスタグラム

宜しかったらこちらもどうぞ。

 

 

 

過去の記事はこちらです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

 

◻️◻️アンチエイジング◻️◻️

#170 抗酸化に必要な食べ物とサプリ

 

◻️◻️コンテスト 2022 ◻️◻️
#167 2022年の減量プラン

#168 マイナスな出来事をプラスに変える

#169 膝の痛みが和らいできた✨

#172 今日の減量食

#173 減量のカードを一枚ずつ切る

#174 お腹が空いて仕方がない時どうする?

 

 

◻️◻️BASICS M のブログ◻️◻️

 自己紹介

おすすめスポット 木場公園

時短めし:煮物と味噌漬けポーク

時短めし: 世界一手抜きな蒸し南瓜

 

 

◻️◻️モチベーション & GOALへの道◻️◻️

夢の話 : 聞いた言葉が心を作る、発した言葉が未来を作る

私を突き動かすもの

Small One Step

幸せの黄金比率で5月のふり返り

#162 2022年 何を達成したいのか

#163 ゴール設定のマインドセット

#164 ゴールが達成できなくともHug Yourself❤️

#166 ゴールで何を感じるのか?

#175 休日の過ごし方

 

◻️◻️ Life Shift : 新たな学び ◻️◻️

夢への一歩

選ぶ人から選ばれる人へ

心を開く瞬間

ブログ開設3周年に新たなスタート

パーソナルトレーナーの資格試験と目標

 

 

◻️◻️コンテスト 2021 ◻️◻️

 

 

◻️◻️コンテスト 2019-2020 ◻️◻️

 

◻️◻️ ボディメイク編 2017-2018 ◻️◻️

 

 

◻️◻️ RIZAPストーリー : ダイエット編 まとめ◻️◻️

 

◻️◻️ ランニングまとめ◻️◻️

 

◻️◻️ トレーニング ◻️◻️

ジム通いについて考えてみた - 今優先すべき事

今こそ身体をうごかそう

今こそ身体を動かそう-ダイナミックストレッチ

オンラインパーソナルという方法

ジムに戻りました

50代からの筋活のススメ

Life Style Clubで美脚エクササズ担当します
美脚エクササイズとは?

美脚になりたい

 

◻️◻️ケア◻️◻️

#165 お気に入りの骨盤職人

#171 頑固な肩こりには呼吸改善!

 

 

 

◻️◻️ダイエット◻️◻️

ダイエットについて考える

ダイエットインストラクター試験合格

ダイエットという正義

 

 

◻️◻️健康◻️◻️

手作りマスクはいかがですか?

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

わたしたちのブログが

皆さまの

楽しい毎日のスパイスになりますように。

 

Photo by Maui dream

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村