こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越しくださり有難うございます。

 

木曜日に間に合いませんでしたが、

年末ギリギリに投稿させて頂きます。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

当ブログは6人のライターが、
それぞれの専門分野や趣味について
日替わりで情報発信をして おります。
 
【各曜日の担当はこちら】 

火曜日担当  sari

水曜日担当  Mar

木曜日担当  レア

金曜日担当  Kako.t

土曜日担当  りんご

日曜日担当  マウイドリーム

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

BASICS Mの先輩方が、
スクワット108回に挑戦されていたので、

真似してやってみました(笑)

 

自体重よりも10kg重い60kgです。

10回を10セットと最後に8回。


この動画は7セット目くらいで

もしかしたら出来るかも?

って思い始めた頃です。



 

途中、膝がぐらついたり

腹圧入らなかったり

怖くて深くしゃがめなかったり

普段使わないところを感じたり

 

観察して修正をしながら

回数を重ねる毎に安定感が増しました。

 

始める前は少し怖いなぁという気持ち。

徐々に自信と喜びが満ちて来て

最後はあと10回しかない!

と思いながらやりました。


これからはもう少し重量を

増やせそうな気もして来ました。


とにかく

スクワットが沢山出来た事が嬉しい!

 

 

🍻  🍷  🍾  🥃   🎂   カラオケ

 

 

今年最後は本日のりんご🍎の記事に

インスパイアされて 今年の振り返り。

 
2022年は私にとってLife Shiftとなる
大きな転換期でこんな目標でした。
 
1.  パーソナルトレーナーになる
2. その為の学びを続け資格も取る
3. お客様の良きパートナーとなる
4. Bikini選手として自己研鑽を続け
トレーニングの効果を体現する
5. 人の役に立てるように発信する
6. 将来の為の資産形成をプラン実行する
 
 
1. は実現しましたが、他はずっと継続するもの。

2.3.は出来た事もあるし、出来てない事も沢山。

トレーナーとしてはようやくスタート地点に立てたのですが、良きパートナーとなるには、まだまだです。
 
お一人お一人のお身体もニーズも異なり、
臨機応変に限られた60分の中で
最善の事が提供できたか。
 
毎日、その振り返りの連続で
辛抱強いお客様と
BASICS Mの暖かい皆さんに支えられて
ここまで来ました。



このブログメンバーも

トレーニングを継続して受けに来てくれて

変化や効果を感じて、伝えてくれて、

とても支えてもらいました。


本当に関わってくださった皆様に

感謝の気持ちでいっぱいです🥰


4.は、大会で勝つ事は出来ませんでしたが、
怪我をしても諦めず、出来ることを続けて、
トレーニングは少しだけ上達した気もします。

そして何より、担当関係なく、お客様が私のようなお尻になりたい、目指してます、って声をかけて下さる事が素直に嬉しいです(笑)

5. はまだまだ。
来年も継続して取り組みます。

6. は、勉強不足ですがとにかくアクションはとった!あとは結果がどうなるか。
ずっと先まで寝て待つしかない(笑)
 
 
2023年もあと少しでスタートします。

より多くの方のお役に立てるよう
精進していきます!
 
 
赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 

 

 

 

本日もお読み下さり有難うございました。

お聞きになりたい点などありましたら、

どうぞ遠慮なくおしらせください。

 

 

レアのインスタグラム

宜しかったらこちらもどうぞ。

 

 

過去の記事はこちらです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

 

◻️◻️アンチエイジング◻️◻️

#170 抗酸化に必要な食べ物とサプリ

 

◻️◻️コンテスト 2022 ◻️◻️
#167 2022年の減量プラン

#168 マイナスな出来事をプラスに変える

#169 膝の痛みが和らいできた✨

#172 今日の減量食

#173 減量のカードを一枚ずつ切る

#174 お腹が空いて仕方がない時どうする?

#178 初戦まであと17日

#179 5年目の挑戦で思うこと

#180 いよいよカウントダウン

#181 初戦行ってきました - Japan Open

#182 OLYNPIA終わりました!

 

 

◻️◻️BASICS M のブログ◻️◻️

 自己紹介

おすすめスポット 木場公園

時短めし:煮物と味噌漬けポーク

時短めし: 世界一手抜きな蒸し南瓜

 

 

◻️◻️モチベーション & GOALへの道◻️◻️

夢の話 : 聞いた言葉が心を作る、発した言葉が未来を作る

私を突き動かすもの

Small One Step

幸せの黄金比率で5月のふり返り

#162 2022年 何を達成したいのか

#163 ゴール設定のマインドセット

#164 ゴールが達成できなくともHug Yourself❤️

#166 ゴールで何を感じるのか?

#175 休日の過ごし方

#176 ゴールで何を感じるのか?私の場合。

 

◻️◻️ Life Shift : 新たな学び ◻️◻️

夢への一歩

選ぶ人から選ばれる人へ

心を開く瞬間

ブログ開設3周年に新たなスタート

パーソナルトレーナーの資格試験と目標

 

 

◻️◻️コンテスト 2021 ◻️◻️

 

 

◻️◻️コンテスト 2019-2020 ◻️◻️

 

◻️◻️ ボディメイク編 2017-2018 ◻️◻️

 

 

◻️◻️ RIZAPストーリー : ダイエット編 まとめ◻️◻️

 

◻️◻️ ランニングまとめ◻️◻️

 

◻️◻️ トレーニング ◻️◻️

ジム通いについて考えてみた - 今優先すべき事

今こそ身体をうごかそう

今こそ身体を動かそう-ダイナミックストレッチ

オンラインパーソナルという方法

ジムに戻りました

50代からの筋活のススメ

Life Style Clubで美脚エクササズ担当します
美脚エクササイズとは?

美脚になりたい

#177 トレーニング: 痛みがあっても諦めないで

 

◻️◻️ケア◻️◻️

#165 お気に入りの骨盤職人

#171 頑固な肩こりには呼吸改善!

 

◻️◻️ダイエット◻️◻️

ダイエットについて考える

ダイエットインストラクター試験合格

ダイエットという正義

 

◻️◻️健康◻️◻️

手作りマスクはいかがですか?

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

わたしたちのブログが

皆さまの

楽しい毎日のスパイスになりますように。

 

Photo by Maui dream

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村