こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越し下さり有難うございます。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

当ブログは6人のライターが、
それぞれの専門分野や趣味について
日替わりで情報発信をして おります。
 
【各曜日の担当はこちら】 

火曜日担当  sari

水曜日担当  Mar

木曜日担当  レア

金曜日担当  Kako.t

土曜日担当  りんご

日曜日担当  マウイドリーム

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

水曜日の夜に書いていたのですが寝落ちしてしまい、金曜日のアップになってしまいました💦

 

 

いよいよ今年の初戦まで9日。

そして本命のOlympia迄ひと月を切りました。

笑っても泣いても、あとひと月でこの一年の結果が出ます。

 

Olympiaのチケットもチケットぴあ より販売開始されました!

 

 

有明の東京ガーデンシアターで開催されます。

6,000人を収容する新しくて大きくて立派な劇場です😅

 

 
客席フロアが4層となっていて、
どの席からもステージが見やすいそうです。
 
私の周辺ではお求めやすい3F席を購入したという声を聞きました。

恐らくですが、ステージの選手は大スクリーンで映し出されると思いますので、近い席でなくても見やすいのではないかと思います。
 
ステージからこんな景色が見られるのでしょうか。ガクブルです(笑)

 

今年は海外からも沢山の選手が来るようです。

相当にレベルは高いでしょう🥺 

 

正直怖いし、周りのレベルは気になるけど

まあ、気にしても仕方ない。
 

毎日、案外冷静に普通に過ごしています。

根本的には呑気なんです(笑)

 

ただ、、大抵、、

大舞台では大失敗をやらかします。


意気込みとしては、

今年こそ失敗のないステージにしたいです。

 

 

🍻  🍷  🍾  🥃   🎂   カラオケ

 

 

 

ボディコンテストの挑戦も今年で早5年目。

 

このブログでは何度も書いていますが、

初めて挑戦した2018年は惨敗でした。

 

今から考えると

「身体を作った」というよりは

「減量」と「ポーズらしき事」をしただけ。

 

減量

トレーニング

ポージング

ウォーキング

ヘアメークや衣装

 

全て時間をかけて、

頑張ったつもりだったけど

望む結果にはつながらず

へこみました。

(何度もすいません)

 

優勝や入賞している人は、

私とどう違うんだろう。

 

SNSで上位選手を観察しました(笑)

 

一方で、

 

自分にあう大会、

なりたい姿ってなんだろう?

 

それもずっと考えました。

 

そこで出た結論が色々試す(笑)

 

その結果、

 

ここでやりたい!

と思ったステージに

今年も挑戦できる事が幸せです。

 

大会への道のりは毎年障害物レース。

 

減量の停滞や

集中力の欠如

怪我や体調不良

家族の不調や行事

急な仕事や出張に会食

 

毎年いろんな事を乗り越えて

当日を迎えます。

 

無事にステージに立てるだけで

物凄い事で感慨深いです🥺

 

当日バックステージでは

1年ぶりに会った選手と笑顔で

お互いの一年の頑張りを称えあう。

 

そんな素敵な時間にしたい!!

 

そして、今年の初戦には

大切な仲間であり

親愛なる友が

サポートに入ってくれる。

 

私の為に大切な時期に

バックステージに入ってくれる

友の気持ちを考えると

勇気が湧いてくるし

 

その気持ちに対して恥ずかしくない努力を

自分は重ねているのか?

 

毎日、自問自答します。



まだまだ足りない事ばかりだけど

残りの時間も自問自答しながら

穏やかな気持ちで

最高な時間を迎える準備をします。

 

 

5年目に思う事。

 

うまくいかなかった最初の一年で

諦めないで良かった。

 

続けて行くうちに

気づきが沢山あるし

変化していくし

心が強く穏やかになったし

仲間は増えるし

応援してくださる方まで。

 

どんな結果であっても

挑戦している自分は好きです。

 

そして昨年より進歩していたらとても嬉しい!

 

【おまけ】

水曜に参加したポージングのグループレッスン。

参加者の皆様が、私の子供たちと同世代でした。

みんなとっても可愛い(お母さん目線😆)。

そんな中で頑張ってます❤️‍🔥


4年前に同じ大会で出会った

Mariettyプロのご指導をうけました。


最初の頃から私をご存知の彼女に

「レアさん、進化してる!!」

って言われて嬉しかった〜💗



ドキドキ、ワクワクしてきました💓

 
赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 

 

本日もお読み下さり有難うございました。

お聞きになりたい点などありましたら、

どうぞ遠慮なくおしらせください。

 

 

レアのインスタグラム

宜しかったらこちらもどうぞ。

 

 

 

過去の記事はこちらです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

 

◻️◻️アンチエイジング◻️◻️

#170 抗酸化に必要な食べ物とサプリ

 

◻️◻️コンテスト 2022 ◻️◻️
#167 2022年の減量プラン

#168 マイナスな出来事をプラスに変える

#169 膝の痛みが和らいできた✨

#172 今日の減量食

#173 減量のカードを一枚ずつ切る

#174 お腹が空いて仕方がない時どうする?

#178 初戦まであと17日

 

 

◻️◻️BASICS M のブログ◻️◻️

 自己紹介

おすすめスポット 木場公園

時短めし:煮物と味噌漬けポーク

時短めし: 世界一手抜きな蒸し南瓜

 

 

◻️◻️モチベーション & GOALへの道◻️◻️

夢の話 : 聞いた言葉が心を作る、発した言葉が未来を作る

私を突き動かすもの

Small One Step

幸せの黄金比率で5月のふり返り

#162 2022年 何を達成したいのか

#163 ゴール設定のマインドセット

#164 ゴールが達成できなくともHug Yourself❤️

#166 ゴールで何を感じるのか?

#175 休日の過ごし方

#176 ゴールで何を感じるのか?私の場合。

 

◻️◻️ Life Shift : 新たな学び ◻️◻️

夢への一歩

選ぶ人から選ばれる人へ

心を開く瞬間

ブログ開設3周年に新たなスタート

パーソナルトレーナーの資格試験と目標

 

 

◻️◻️コンテスト 2021 ◻️◻️

 

 

◻️◻️コンテスト 2019-2020 ◻️◻️

 

◻️◻️ ボディメイク編 2017-2018 ◻️◻️

 

 

◻️◻️ RIZAPストーリー : ダイエット編 まとめ◻️◻️

 

◻️◻️ ランニングまとめ◻️◻️

 

◻️◻️ トレーニング ◻️◻️

ジム通いについて考えてみた - 今優先すべき事

今こそ身体をうごかそう

今こそ身体を動かそう-ダイナミックストレッチ

オンラインパーソナルという方法

ジムに戻りました

50代からの筋活のススメ

Life Style Clubで美脚エクササズ担当します
美脚エクササイズとは?

美脚になりたい

#177 トレーニング: 痛みがあっても諦めないで

 

◻️◻️ケア◻️◻️

#165 お気に入りの骨盤職人

#171 頑固な肩こりには呼吸改善!

 

◻️◻️ダイエット◻️◻️

ダイエットについて考える

ダイエットインストラクター試験合格

ダイエットという正義

 

◻️◻️健康◻️◻️

手作りマスクはいかがですか?

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

わたしたちのブログが

皆さまの

楽しい毎日のスパイスになりますように。

 

Photo by Maui dream

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村