こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越しくださり有難うございます。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

当ブログは6人のライターが、
それぞれの専門分野や趣味について
日替わりで情報発信をして おります。
 
【各曜日の担当はこちら】 

火曜日担当  sari

水曜日担当  Mar

木曜日担当  レア

金曜日担当  Kako.t

土曜日担当  りんご

日曜日担当  マウイドリーム

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

今日は銀座に出掛けましたが、

もう紫陽花の季節だときづきました。


最近本当にジムにこもっていて

花を見る余裕が有りませんでした💦


銀座の通りの紫陽花たち



一昨日のsariの投稿、読んでいただけましたか?

 

 

なんと、、

 

NETFLIXどころかAmazon Primeだって地上波だって、ほとんどドラマも映画も見ない私がちょうど先週このサンクチュアリを見たんです。

 

お客様から「絶対面白いから」、そして「トレーナー目線で見たら更に面白い」と言われて、これは見なくてなならない、、、と思っていたら、丁度、大相撲観戦にご招待いただき、その前に,今すぐ見なくては!!となり、2日で8話、見ました。

 

というか、面白すぎて夜中まで止まらなかったです。絶対におすすめですよ!!

 

 

🍻  🍷  🍾  🥃   🎂   カラオケ

 

 

という事で、、、

先週、両国国技館に行ってきました。


サンクチュアリを見たから、

力士さん達を今までより身近に感じました。

 

人生で2度目の大相撲観戦は

「砂かぶり」と言われる特等席でした。

 

そこで力士さん達のお尻と脚に釘付けでした。

 

お相撲の事は全く詳しくなくて、いただいたパンフレット見ながらでしたが、脚が太い人、筋肉がわかる人(体脂肪が乗りすぎていない)は、踏ん張りが効き、押しが強く、すばしこくて、強いな〜と感心しながら見てました。

 

琴恵光は身体は大きい方ではないけれども、下半身の筋肉がすごく目立ち、自分よりかなり大きな力士相手に、踏ん張りも押しも下半身の力で強かったです。

 




隆の勝の脚の太さは凄かった😀

特に四頭筋が大きく発達していて、

土俵際での踏ん張りが強かったです。


この日は行司の負け判定に物言いが入り、

取り直しの結果勝利しました。


この一番とても面白かったです。


 

どうしたらあんなに脚を太く鍛えられるんだろう、、、と思ったら、サンクチュアリの坂道ダンベルのシーンが思い浮かびました。


あれって、案外リアルなのでしょうか。

 

私のうちの近所にも相撲部屋がいくつかあり、力士さんとたまにすれ違う事もありますが、坂道でトレーニングしている風景に出くわした事はありません笑

 

横綱照ノ富士関は相手を持ち上げて土俵際に持ってく感じで圧巻の強さでした😵 膝の怪我のせいでしょうか。臀筋は他の部分に比べてバランスが悪く感じました。


 

ちなみに横綱は、私が行っている24時間ジムに時々いらしていて、私はトレーニング風景をチラチラ拝見してました。主に上半身で、腹筋が多かった印象です。

 

よく考えたら、怪我で休場されていた時でした。

 

お相撲さんの筋肉はすごいなあ、

どうしたらあんなに筋肉がつけられるんだろう、と最近全く筋肉が増えずに落ち込んでいる私は

羨望の眼差しでの相撲観戦でした(笑)


私も四股踏みと、

坂道ダンベルやってみるか!?

 

 

赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇

 

本日もお読み下さり有難うございました。

お聞きになりたい点などありましたら、

どうぞ遠慮なくおしらせください。

 

 

レアのインスタグラム

宜しかったらこちらもどうぞ。

 

 

過去の記事はこちらです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

 

◻️◻️アンチエイジング◻️◻️

#170 抗酸化に必要な食べ物とサプリ

 

◻️◻️コンテスト 2022 ◻️◻️

#167 2022年の減量プラン

#169 膝の痛みが和らいできた✨

#172 今日の減量食

#173 減量のカードを一枚ずつ切る

#174 お腹が空いて仕方がない時どうする?

#178 初戦まであと17日

#179 5年目の挑戦で思うこと

#180 いよいよカウントダウン

#181 初戦行ってきました - Japan Open

#182 OLYNPIA終わりました!

 

 

◻️◻️BASICS M のブログ◻️◻️

 自己紹介

おすすめスポット 木場公園

時短めし:煮物と味噌漬けポーク

時短めし: 世界一手抜きな蒸し南瓜

 

 

◻️◻️モチベーション & GOALへの道◻️◻️

夢の話 : 聞いた言葉が心を作る、発した言葉が未来を作る

私を突き動かすもの

Small One Step

幸せの黄金比率で5月のふり返り

#162 2022年 何を達成したいのか

#163 ゴール設定のマインドセット

#164 ゴールが達成できなくともHug Yourself❤️

#166 ゴールで何を感じるのか?

#175 休日の過ごし方

#176 ゴールで何を感じるのか?私の場合。

#183 2022年の振り返り

#184 2023年 手帳を変えた!

#187 1月の嬉しい出来事

#189 今年の目標の進捗

 

◻️◻️ Life Shift : 新たな学び ◻️◻️

夢への一歩

選ぶ人から選ばれる人へ

心を開く瞬間

ブログ開設3周年に新たなスタート

パーソナルトレーナーの資格試験と目標

 

◻️◻️コンテスト 2021 ◻️◻️

 

 

◻️◻️コンテスト 2019-2020 ◻️◻️

 

◻️◻️ ボディメイク編 2017-2018 ◻️◻️

 

 

◻️◻️ RIZAPストーリー : ダイエット編 まとめ◻️◻️

 

◻️◻️ ランニングまとめ◻️◻️

 

◻️◻️ トレーニング ◻️◻️

ジム通いについて考えてみた - 今優先すべき事

今こそ身体をうごかそう

今こそ身体を動かそう-ダイナミックストレッチ

オンラインパーソナルという方法

ジムに戻りました

50代からの筋活のススメ

Life Style Clubで美脚エクササズ担当します
美脚エクササイズとは?

美脚になりたい

#177 トレーニング: 痛みがあっても諦めないで

 

◻️◻️ケア◻️◻️

#165 お気に入りの骨盤職人

#171 頑固な肩こりには呼吸改善!

 

◻️◻️ダイエット◻️◻️

ダイエットについて考える

ダイエットインストラクター試験合格

ダイエットという正義

 

◻️◻️健康◻️◻️

手作りマスクはいかがですか?

#186 お酒と口内炎

#188 足の健康

 

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

わたしたちのブログが

皆さまの

楽しい毎日のスパイスになりますように。

 

Photo by Maui dream

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村