植竹選手おめでとう
ゴルサバで見た時スイングが別格
これから更に活躍するだろう
後は佐久間珠莉選手も安定感抜群
男子も若手の台頭が待ち遠しい



〜2022年〜
2/1   ダブルススクランブル予選 →  決勝 NEW

3/5   ビジネスゴルファーズ選手権 → , 
  4/22 決勝 in 葛城

4/26  アスリートゴルファーズ選手権
5/29  [ホーム]理事長杯 
6/28  全日本ミッドアマ予選 
7/末  日経カップ予選

8/21  [ホーム]クラブ選手権 

おまけ
3/某日 シンゴルフプリンセス  プロアマ戦 (youtube)  







スイング改造で意識してきたのはこれだ!


先日のシンゴルフコンペでの動画を切り抜き
10秒くらいしか出てないのに4秒切り抜き!



打った後にすぐティーを拾えるリズムができればGood
皆さんいるし撮影してるから変な動きはできんのだ\(//∇//)\
しかしスイングスピード遅いなぁ
これでも最近47m/sくらいに上がったんじゃけど




僕スイングを改造するシリーズ❗️
これまで色々やってきたんだけど、
途中、あまりに細かすぎて伝えきれないため割愛
3歩進んで2歩下がる、それの積み上げですな
(スイング改造シリーズはページの下にまとめてます)



今回の動画はいい感じで斜めなので
これまでのスイング改造結果が凝縮

中途半端ゴルファーですが
気づきの参考になれば^ ^




❶下半身は動かさない
動かさないことは当たり前かもしれん。ここで意識してるのは腰は動かさないイメージ。じゃあそう書よって感じ⁈  ④の股関節に乗せるためには腰を浮かしてはいけない、上半身だけひねる。


❷ヘッドは体の前
頭ではなくクラブのヘッドね。後ろから見てシャフト軌道よりヘッドがインサイドにあるとフェースが開きやすくなる、またインサイドに引いたらアウトサイドからおりてきて捕まる球が打てない。フェースローテーションを抑える。これに気づくのに10年、、


❸頭固定
これまた当たり前かもしれん。でも下手っぴな頃はどうしても動いてた。バックスイングで右側にダウンスイングで後側に。動くと体感がぶれてクラブは暴れる。ボールとの相対位置がズレてダブりトップが出やすい。練習で癖付けないとラウンドだともっと動く。動画を撮ったり鏡の前で動かないかチェック。


❹右手肘は下に向ける、股関節に右尻乗せる
これに気付いてかなり良くなった。まずトップで右手肘が斜めになるとダウンスイングでクラブが寝ておりてきてダブりやすくなる。脇を締める反動でクラブが操作できなくなる。必ず地面を指すイメージ。またトップで右尻を股関節に乗せる、①の動きを継続して股関節にパワーをためる。そしてダウンスイングで一気に蹴ってジャンプする、右足に乗ってウサギ跳びするイメージ。


❺左足がめくれる、右足つま先立ち
ダウンスイングは絶賛改造中、これだ!と思ったら公開します。④でパワーを溜めたら後はクラブを下ろして一気に解放。右足乗ってウサギ跳びができたら自然と右足はつま先立ちになる。そして①②ができて体感が維持され④の状態で蹴ると左足つま先がめくれるはず。左足かかとに体重をシフトさせて回転を強くイメージ。


しつこく同じ写真もう1枚👏



まだまだトップアマへの道のりは長い
トップアマへの道に到達したら、
これまでの道は間違ってなかったと思って下さい^ ^


そのためにも結果を残さないと!
腹黒いけど肩書きか大切、肩書きが😁
ちっぽけな試合でも「日本一」は響きがいい🤭


テッペンを取るためにも
スイング改造は、
続く、、






〜番外編〜
■女子プロに挑戦!シンゴルフyoutube

#後半もあります


■僕、スイングを改造する
11121415161718

 僕、ゴルフ会員権を買う  (2019年)
 


〜2021年競技〜
3/15  GDOアマシングル全国決勝 欠場 

4/11  [ホーム]スクラッチ選手権 予選敗退 
4/15  県アマ予選 予選通過  →  決勝 
5/30  [ホーム]理事長杯  
7/31  日経カップ予選   

8/15  [ホーム]クラブ選手権  延期

9/9   県ミッドアマ予選 予選通過  →  決勝 
11/23   [ホーム]クラブ選手権  
〜おまけ〜
7/某日 シンゴルフプリンセス  女子プロ対決   , 


〜2020年競技〜
4/12  スクラッチ選手権 準決勝敗退
8/1  日経カップ予選 
9/10   千葉県ミッドアマ選手権   →  決勝  
9/22   ゴルフネットワーク選手権   予選敗退
9/25   GDOアマシングル    →12/11 関東決勝  

              →3/15 全国決勝 in フェニックス  欠場


〜ゴルフライフ ベスト3〜
❶全国決勝 inフェニックス 
❷川奈ホテルゴルフコース   
       その前の関東決勝→  
❸女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube) 

 NEW

  NEWNEW