~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■ 今日の日記 ■


スイング改造シリーズ、第6弾🤚


第5弾ダウン

今回の改造は自分の中で相当インパクトあり👍
(少し前に書いて放置…)

52度のウェッジ。
これまでショートアイアンは
変な辺りをしてあんまし飛ばなかったりと、
バラツキが多かった😅
コースに出てもダフってグリーン手前で届かず、と。



❶股関節に立って払うように打つ

この意味がようやくわかった気が。
これまでつま先に力を入れ過ぎて振るから打った後、前のめりにバランスを崩してて…


ボールは意識せず、左目でロフトを見る感じでドシッと腰を下ろす感じ。膝も多少曲げる。
(女子プロも見ると結構、膝が曲がってる)
決して前のめりにならない!

なぜこれがいいか最近わかってきた。
腰が回りやすいから!

当たり前かな^_^
少し前に重心がいくと腰は回すことができない。
ドシッと真ん中に立って腰を回すことで右プッシュ、チーピンは無くなる💪
(スライスするかもしれないけどスライスを治す方法は簡単♪今度投稿🤚)



真っ直ぐドシッと立ててるかな🤔🤔😊
自分の中で意識は全然違う感じ^_^


そして、
打ちに行かない




ある日、練習場でゴルフ部のコーチらしき人が、

「打ちに行くな!払う感じでいい」

ピンっときた自分は、

ボールをそこまで見ず、
ダウンスイングでも打ち込みにいかず、
払って打つ先にたまたまボールがある、

っといった感覚で打つことに🏌️‍♂️



これがかなりいい👌
ダフる確率が減って万歳🙌





❷フォロースルーは右肩を送り出す

これが今回のポイント❗️
また明日アップします🤚





ダウンダウンゴルフのブログダウンダウン
にほんブログ村 ゴルフブログへ
アップアップ  Thank  You  !  アップアップ