~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

僕、ゴルフ会員権を買うシリーズ、完結編❗️

※慰めのコメントをもらったら泣いちゃうのでコメントは閉じさせて頂きます (←すみません、パクりました)


初のホームハンデ、まさかの6.9
いいスコア提出しちゃったかな😓


ってことで、
苦節2年、メンバーとなり3ヶ月。
初めて月例に参加してきましたぁ❗️

右も左も分からないまま、
受付の人からはとりあえずスタート10分前にスタートコース前に行ってくれ、と…

軽く練習して、、
しかし寒かったぁ😱
ホッカイロを2つ握りしめ、
いざスタートコースへ^ ^



ここのコース、
東はキャディーが必ずつく
西はセルフも可、
ってことでこの日は西だったのでセルフかなぁ
と思ったら当たり前のようにキャディー付き。
月例はそうなんだねぇ😊


バックティーってのは知ってたけど、
ここのバックティーは初めて。
6828ヤード!
どうなることやら^ ^



月例専用の紙をもらい、ボール確認。
いざ、ティーオフ!

同じ組の人にハンデを聞くと今は参加してなくて
8くらいまで落ちたらしい…
ずっと出なかったら下がるもんなんだね…

でもバリバリ出てた頃はハンデ「1」

まじか〜い😳



書けば長そうだけど、
ラウンド内容は割愛。





結局、
+5  を2回
+4  を1回

🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️

頭が真っ白⁉️
その日は呆然として帰宅 ➡︎ 練習場直行


っていうのも、
風がビュウビュウ強すぎ!
どれだけ球が戻されたか😱

距離が長いのももちろん影響…
ドライバーは調子良かったんだけどなぁ
といってもドライバーで2回OBあったけど…



パットも叩きすぎ!




結果は悪かったけど随所にいいショットもあり、
同じ組の研修会メンバーから、

「関東アマでも全然通用する」
「研修会にも入った方がいいですよ」

と。
帰りの落ち込みも半分になりました😄







この日、
スコアがある程度良かったら研修会に入ろうと決めてたけど、この有り様なので、

申し込みの紙だけもらい、
ある程度慣れたら入ろうと決意❗️





ここは最近若い子も入り、
日本アマ出場者もいるみたいで
相当レベルが上がってきてるみたい。


去年の倶楽部対抗では
予選を勝ち上がり5位





こんな倶楽部で、
クラチャンになれる日は
来るのだろうか…