冬はこたつに限る
11月から5月まで半年間も
1年の半分はこたつにお世話
灯油は去年より500円高い
今年の冬は石油ではなく電気で
SDGsな世の中を



〜2021年〜
3/15  GDOアマシングル全国決勝 欠場 

4/11  [ホーム]スクラッチ選手権 予選敗退 
4/15  県アマ予選 in 京葉 予選通過 
 5/24.25 県アマ決勝  in袖ヶ浦 
5/30  [ホーム]理事長杯  
7/31  日経カップ予選   

8/15  [ホーム]クラブチャンピオン選手権  延期
     11/23  予選
9/9   県ミッドアマ予選 in カメリア予選通過  
     10/20.21   県ミッド決勝 



〜おまけ〜
7/某日 シンゴルフプリンセス  女子プロ対決 (youtube)  





日本一⁈のレベルの姉ヶ崎で狙うクラチャン



前編
に続いて本編



姉ヶ崎のクラブ選手権
普段は予選を2回やってベスト16を決めるけど
延期日程のため予選は1回のみ

参加人数は75人くらい
上位16なので予想カットラインは80くらい
と想定されている

それからはマッチ戦
3週で4回勝って栄光のクラチャン❗️

先は長い、、






姉ヶ崎は他クラブのクラチャンが何人か入ってきて
かなりレベルが上がったようで

地域のフレンドリーマッチはいつも優勝
関東倶楽部対抗も3位
決勝の全員の平均スコアだとトップ

関東ミッドを制した鷹の台、東千葉のトップアマ達を抑えてトップってことは総合力は日本一かも👏

そんなとこでクラチャンになるのは夢高し
でも今年の予選には去年、一昨年のクラチャンは参加しない、チャンス!

ってことはなく、コイツには勝てんな
という人がたくさんいる、、

ひとまず70前半をいつも出せるようにならないと先はない、、



でもやったるでぃ、下克上❗️








18ホールの軌跡



同じ組は過去のクラチャンも
上手な人ばかりです



備忘にラウンド記録


東コース6831ヤード

■10番 パー5
ティーショット、珍しくナイスショット
2打目をまずまず、3打目良かったけど戻って
ピン2メートル、外してパー

■11番 パー4
右の池を警戒して左ラフ
パーオンからの2パットパー

■12番 パー3
245ヤード!なのでスプーン
でブーメランショット、遠いバンカーから
乗らずも、寄せてボギー
(ここでボギーでしのいだのは大きい)

■13番 パー4
2打目右のバンカーへ
そこから寄せてパー
(このパー凌ぎも大きい)

■14番 パー4
ティーショット左に曲げて2打目のらずも
寄せワンパー

■15番 パー5
1打目バンカーに入れるもパー
(バーディーがこない嫌な流れ)

■16番 パー3
200ヤード超えるので4U
右グリーンに一旦のるも右にこぼれる
そこからやっちゃった!
ウェッジでトップして結局ダボ😵
(パターで打てば良かったぁ)

■17番 パー4
左ドックの難しいコースだけど
2打目、6鉄でのせて2パットパー

■18番 パー4
スプーンでフェアーウェイキープ
2パットパー



16番のダボが悔やまれる❗️
でも39上がりは後半に期待できる



レストランでみんなきくと、
有力者は実力通り1オーバーや2オーバー

チャンスはある!





後半、

■1番 パー5
ビールを飲んだわけではないけど、
気持ちよくなって振ると左に大きく曲がる
そこから打つも木にあたる
万事休す!かと思ったが何とかのせて1パットパー

■2番 パー3
6鉄で左に曲げて、近くに寄せるものボギー

■3番 パー4
左にチーピン、OB逃れるも、ボギー
アプローチ冴え渡りここも1パット

■4番 パー5
1打目、2打目完璧
3打目、風を警戒したものの少し流され
近くにつけれない、んで入らずのパー

■5番 パー4
ティーショットを右に曲げて崖下
そこから木に当てるも、ボギーで凌ぐ

■6番 パー4
パーオンするも、3パット💦

■7番 パー3
200超えをまた4U
のせて2パットパー

■8番 パー4
ここも難しい、240飛ばしても200ヤード残る
左に曲げて寄せきれずボギー

■9番 パー4
パーオン
ここで決めると79、外すと80
80台ゴルファーなのでこういうシチュエーションばっか
びびってかなりショート

1メートル残す!これ外すと81じゃん!

なんとか決めてパー



バーディーが来ないと辛い💦
39.41の80


スタート前の写真
同郷の先輩と
まだスタート前は元気だった
終わった後の疲れた顔と比較すれば良かったかも



上がった時点では11位
まだ後続が上がってくる







どうなる⁉️










結果、、








15位で予選通過㊗️



👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏



結果を知って祝い連絡して下さった方々、
ありがたやぁ、ありがたやぁ
モチベーションになりますね^ ^




初めてのクラブ選手権
予選通過しただけ
まだまだ終わらないぞぉ❗️



初のマッチ戦、1回戦は
おそらくトップアマの方と^ ^




そして、マッチ戦の夢を見た
前半、2Down





なにぃ⁉️





〜番外編〜


〜2020年〜
4/12  スクラッチ選手権 準決勝敗退
8/1  日経カップ予選 
9/10   千葉県ミッドアマ選手権   →  決勝  
9/22   ゴルフネットワーク選手権   予選敗退
9/25   GDOアマシングル    →12/11 関東決勝  

              →3/15 全国決勝 in フェニックスビックリマーク


〜ゴルフライフ ベスト3〜
❶全国決勝 inフェニックス 
❷川奈ホテルゴルフコース   
       その前の関東決勝→  クラッカー
❸僕、ゴルフ会員権を買う