■ 120文字の独り言 ■

夢は叶わない方がいい。叶ったらある意味終わり。シャボン玉がパッと弾けて我に戻る。夢を抱き続けてた頃がなんて幸せだったのかと思うはず。夢は夢のままで終わろう。目標と夢は違う。夢を抱き続け目標に向けて頑張るのだ。夢見心地を永遠に。


ゴルフの全国大会で優勝することが夢😊
でもそれは夢。まず目標はパブ戦で全国大会に進むこと!?
自分は現実主義だからもう少し夢を見た方がいいのかな^_^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■ 今日の日記 ■


スイング改造第3弾。


っといってもスイングではない。
パットのグリップの持ち方。

これ、全日本パブ戦の前。
結構自分に合うかも^_^

悩んでる方いれば是非、お試し下さい👏



▪️パット

これまでのオーバーラッピングから
いわゆるインターロッキングの握り方に。

どうしても右手で押し出して距離感が合わないことが多かったので、より一体感を出すために小指を絡める握り方にしようかなと。

これでバックスイング時のグラつきが少し抑えられる感じがして。


この画像では少し分かりにくいけど…
薬指を絡めてます♪

最近、この握り方で試してる。



メジャーを勝ってるブルックスケプカも同じ。
真似したわけではないけど先日のマスターズを見て、
同じやん!っと。



少し違うかな😅

ケプカの打ち方はアームをロックしてパターしてた。
最近、肘の曲げ方をどれ位にすればいいか悩み中🥴




んで、グリップを変えて最近やってるのだが、、

パット数は減っていない、、、
距離感が合わないこともあるし、
1ピン以内のパットが決まらない!

何が問題なんだろう⁇
試行錯誤は続く🥴



その後、パットをマレット型に変更ダウンダウン




インターロッキングにマレット!

これ、イケそうな感じ^_^
早く、次のラウンドで試したい⤴︎⤴︎💪






ダウンダウンゴルフのブログダウンダウン
にほんブログ村 ゴルフブログへ
アップアップ  Thank  You  !  アップアップ